• ベストアンサー

新装開店での出来事

よろしくお願いします。 一昨日新装開店の店に整理券をもらって3日間毎日行ってみました。結構期待して行ったのですが、結局は勝てなかったです。なんかあまりいい出し方をしてない感じで他の客も怒ってて、2日目、3日目とどんどん客が減っていってました。 3日間ずっと店の様子を見てて思ったんですが、なんかサクラがいるんじゃないかなぁという気がしました。それとその店は以前営業停止処分になったらしいということを他の客のうわさで聞きました。「裏ロム」っていうんですか?海物語でサムが出たのに外れて警察が入ったとか。 やっぱり負けて悔しいのでリベンジ~!とか思ってますが、もうこの店には行かないほうがいいでしょうか。営業停止になって復活しても、だめな店はだめなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、つたないセミプロの意見ですが 最近は開店プロ対策で新規オープンでも出さない店のほうが多いみたいですね。 半月~1ヶ月たってから、ぼちぼち出し始めたりしますしね。 ただこればかりは、しばらく様子を見てみないと判らないんですが、 この店の場合前科があるようなので、経営者が変わってない限り だめな店の可能性が高そうです・・・ それに店に対して不信感がある場合、その店には近寄らないほうがいいです。 というのも例えその店がクリーンな経営をしていても、不信感があると 冷静な立ち回りができなくて負けることが多々あるからです。 (よほどの優良店なら、通ったほうがいいですが) 1さん同様 行かないほうを薦めます。 本来は少し様子見してから結論を出したいですけど。 macheriemari さんが、その店に行っても打たないで帰ることが出来る 強い意志をお持ちでしたら、たまに様子見をしてもいいかも。 それが出来ないのなら、近寄らないことです。 リベンジ~は忘れたほうがいいです。熱くなると、ろくなことがないですよ。 長文失礼しました。

macheriemari
質問者

お礼

>不信感があると冷静な立ち回りができなくて負けることが多々あるからです。 確かにそうですねぇ。冷静さを欠くととんでもない行動に出てしまいがちですよね。結果、大負け(笑 アドバイスをいただいてから、あまり熱くならないように心がけてます。…といっても熱くなるのがパチンコですが、勝っても負けても楽しく帰れるようになりたいです!

その他の回答 (1)

noname#197528
noname#197528
回答No.1

私ならその店にはもう行きません。 私はもうギャンブルはやめてしまいましたが、何度も新装開店やイベントで負けています。 質問者さんのレベルがわからないので、的確なアドバイスになるか解かりませんが。 もし勝率を上げたいのなら、家から近いから、前回たまたま勝ったからで店を選ぶのはやめた方がいいです。 店全体の癖、出玉の多い日、悪い日、イベントの信頼性、競合店との比較をしてまずは優良店と思われる店を最低3店は見つけましょう。 機種選び、攻略法研究はそれからです。 サクラについては何とも言えませんが、同じ人間が同じ時間帯で週3以上でしたら疑ってもいいかもしれません。もしくはセミプロ以上の人しか勝てない店かもしれませんね。 勝つときは「まぐれ勝ち」がありますが、負けるときは「負けるべくして負ける」、何が原因なのか見極めることが大切です。 偉そうに書きましたが、ご参考になれば幸いです。

macheriemari
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 これまで優良店とかあまり考えたことなかったのですが、良くない店に今回当たって、店を選ぶのは大事と痛感しました。実は馴染みの店が年明けに道路拡張のため閉店してしまい、色んな店をウロウロした結果、負けこんでしまいました。 これからは店自体を慎重に選んでみます。

関連するQ&A

  • 新装開店で何を打つか?

    週末にパチンコへちょこちょこ出かけます。 やるのは、「新海物語」が中心でたまに他の機種もやるといった感じです。 水曜日にいつも行ってる店で新装開店をやります。全日の火曜日は閉店で、 水曜日15:00オープンです。 昨日、その優先入場券で12番という早い番号を取れてしまいました。 さて本題ですが、普段、平日にパチンコなんてしないんで、迷ったんですが、 せっかくなんで仕事休んでちょと行ってみようかと思います。 そこで、いったいどの台を打つべきなんでしょうか? せっかくだから新台(忍者ハットリ君、おばけランド、サファリ)か? それとも慣れている新海物語? やっぱり角台とかがいいのか? 新装開店によく行く方、アドバイスお願いします。

  • 新装開店の勝率は?

     客の入りはかなり高い店の新装開店の、入場整理券を手に入れました。ただし、ちょっと店が遠いのです。12:00開店の店でパチスロ(押忍番長)の入場整理券を手に入れたのですが(一応整理券があれば必ず台には座れる)そこで質問ですが・・・ 1 座れるとはいっても、朝早くからならんだ方が良いか? 2 新装開店での勝率(自己申告でOK) 3 行くべきか、行かざるべきか(行くまでに1時間くらいかかります) 教えてください。  ギャンブルやったこと無い人の、諭しはやめてください。おねがいします。

  • 新築大開店数日のあの出玉はなぜ?

    パチ屋の新築大開店数日のあの出玉はなぜ? 新しくオープンしたパチ屋では、大半の人が箱山積みです。 しかもあの賑わいが、同じ店で2度と起きないのは何故? 新装ロム?  完全確率抽選ロム? 違法ロム? 違法だけど認可ロム?

  • 喫茶店の出来事

    令和元年11月の出来事です。 愛知県大府市の喫茶***において、モーニングのため夫婦で来店 した時の事ですが、店によっては開店時間が違いますが6時30分 の開店です。他のお客様も6人ほど並んでいて、開店と同時に新聞 や雑誌の取り合いが始まり、客1人が雑誌3冊新聞2部と抱えて席 に持って行きました。以前その事でお客様同士が喧嘩となり、店も 困り果てていました。私はそのことを知らずに張り紙も「1人1冊 1部」気がつかず何時もの癖で何冊か抱えて席に座りました。する と長年勤務しているお局様に雑誌や新聞は1人1冊1部にして下さ いと怒鳴られました。もう少し優しく言えば良いのですが言われた 私は腹がたち、この店には来れないなと思いました。他のお客様は 会計をし帰るまで読み終わった新聞や雑誌を席に放置したまま棚に 戻しません。                      又、 他のお客様がトーストを入れるバケットや飲み終わったコーヒーカ ップに、おしぼりビニール袋や、ゆで卵の殻、さらにフレッシュの 空をを入れていたので、長年勤務しているお局様にバケットやコー ヒーカップが汚れるから入れないで下さいと怒鳴られていました。                            さて、 お客様に規律を求める前に、店が工夫を考え、新聞や雑誌を増やす とか、席を回って読み終わった放置してある新聞や雑誌を回収する とか、テーブルの下に小さなゴミ箱を置くとか、そうしないと気分 を悪くしたお客様は戻りません。二度とこんな店来るかと言うこと になります。言い方も優しく、にこやかに対応すればお客様も理解 出来るはず、店長も店員不足で強くは言えませんが、常連客が来れ ないようにしてしまうのは良くないと思います。   質問です。 この様な経験や遭遇したことはありませんか教えて下さい。

  • 仏滅に開店することに、仏滅に救いはないのでしょうか。

    友人とふたりで部屋を借りサロンを始めることになりました。 お互いに個人事業なので経営はまったく別ですが 同じ場所でやる為店名は共通にしています。 友人は大安にこだわって開店します。 私のサロンは週末だけの営業なので友人より5日遅く開店します。 そうすると私の開店日は仏滅になってしまうのです。 開店後最初の週末が仏滅ということです。 場所代は発生しているので開店日を遅らすことはしたくありません。 お客様から見たらお店のOPENは大安なので気にならないと思います。 気にしてるのは私だけです。(^_^;) 仏滅でも午後は良いという説があると聞いたのですが そのような仏滅に救いのあるものがあったら教えてください。 少しでも気持ちが軽くなると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 開店祝い

    友人がスナックを開店する事になりました。4日間レセプションパーティーをします。初めの2日は以前からのお客さんを、残りの2日は親しい人を招待します。お祝いに花を持って行こうと思ったのですが、花はたくさん頂くそうです。他の友人は現金を持っていくそうです。現金ならいくら包んだら良いのか、花以外のお祝いなら何が良いのか。アドバイスお願いします。

  • お店を開店させるためには消防の許可はいるのですか?

    雑貨と飲食のお店を開店させるために現在不動産屋と保健所を行ったりきたりをしています。何とか保健所の許可がおりたのですが開店に際して他に許可を取らないといけないところはあるのでしょうか?保健所にオーケーをもらえたらもう開業可能ですか?心配なのは店舗のまどりが入り口に広い間口があるだけで店内には窓が1つもありません。これで営業可能なのでしょうか?保健所の人はそこまではわからないそうです。消防の査察とか開店した後に来たりするのですか?営業するためには保健所の許可だけでいいのでしょうか?しってたら教えてください。消防にも許可がいるのでしょうか? 飲食店を経営する時に消防の人に店舗をみてもらって営業可能か聞くんじゃないの?と友人に言われ困惑しています。誰か知っている人いたら教えてください。

  • キングパルサーエース

    今日ある店の新装開店イベントでキングパルサーエースを打ちました。すると、2000回転でチェリーが30回も出てきて解除もはじめの1回のみ。周りもチェリーが頻繁に出てるが解除しない。解析ではチェリー出現率は1000分の1近いはずなのですが、この現象はやはり裏ものでしょうか?新装開店なので午後6時から9時までの3時間だったのですが、14台中BIG27回バケ5回の台が2台、他の台もBIG20前後までいっている。普通ならストック切れを起こしそうなものですが、それも起きない。やはり、新装開店ということで裏ものを使ったのでしょうか?今後この店を遣うかどうかも含めて迷っているのでお答え願いたいです。

  • 最近、近所に開店した健康関係らしいお店は何のお店でしょう?

    近所の99ショップの後に開店したお店について質問です。店名は「株ダイショー」となっておりガラスには「health&relax」と書いてあります。ただ扉が閉まってる事が多く開いていても中ははっきり見えない作りになっています。これで誰もお客さんがいないのなら特に気にならないのですが、店舗前の駐輪スペースにはいつも自転車がギッシリ並んでます。平日の日中であり並んでいる自転車からも来ているのは女性が多いと思われます。マッサージか健康器具関係のお店かと思われますが飛び込みで入るには勇気がいる店構えです。もしも腕のいいマッサージのお店なら腰痛、肩こりの私にはありがたいのですが、、、。他の場所でも同じ店名で営業しているのではないかと思われます。(開店祝いに花輪も並んでました)お店の内容をご存じの方、また行った事がある方は教えて下さい。

  • ホストの方に質問です。

    ホストの方に質問です。 お世話になっていてよく行くホストクラブが新装開店します。オープンは平日のため行けないのですが、何かお祝いを贈りたいと考えています。でも、系列店や同業店ではなく、個人の客が目立つ花を送ったりしたら、お店としては扱いに困るものでしょうか?