• ベストアンサー

ホストの方に質問です。

ホストの方に質問です。 お世話になっていてよく行くホストクラブが新装開店します。オープンは平日のため行けないのですが、何かお祝いを贈りたいと考えています。でも、系列店や同業店ではなく、個人の客が目立つ花を送ったりしたら、お店としては扱いに困るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌々全然困りません。 目立つ花ほど、ホストはそれだけ愛して、好意を持ってくれているのだと思いますから・・・。 とびっきりの目立つ花をプレゼントしてあげてください。

yakochin
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません! もう相談した期日は過ぎてしまったのですが、「目立つ花ほど・・・」というご回答は今後の参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • okchanko
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

夜のお商売には派手目な花が喜ばれますので、 胡蝶蘭なんかが一番良いかと思いますよ!

yakochin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胡蝶蘭はいかにもゴージャスな感じですね。今後花を送る機会に参考にします。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

ホストではなくホステスでしたが、系列店にホストクラブがありましたので。 個人のお客様からのお花もたくさんありましたよ。 鉢花も花束もありましたが、個人客からの物もありました。 ご心配なさらずに、贈って差し上げてください。 オープンでしたら胡蝶蘭が多いですね。

yakochin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません! 胡蝶蘭は華やかで高級感もあっていいですね。八花も花束もあるというご意見が参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【ホストかキャバ嬢に質問です】ホストやキャバクラの

    【ホストかキャバ嬢に質問です】ホストやキャバクラの店の締め日って月の営業日の最終日が多いって本当ですか? 月の営業日の最終日っていつのことですか?最終週の土日の前の平日ってことですか?ホストクラブやキャバクラは土日も営業しているのでしょうか?その月の営業日の最終日がいつなのか、客のツケ払いの回収日=月の営業日の最終日で合っていますか? 月の営業日の最終日までにクラブのツケ払いをしてくれと言われたら最終日っていつのことなのか教えてください。

  • ホストについて。

    お店のNo.2のホストがたかが18の小娘に恋愛感情いだくなんてありえませんよね? 友達の知り合いみたいな感じで先日ホストの方と知り合い、連絡先を交換してちょいちょい連絡はとっているんですけど 返信めちゃめちゃ遅いしホストクラブいったことないし客ではないけれども営業の1つとしてやってくれているだけですよね?! そのうちお店に来て欲しいとか言われるのでしょうか?やっぱりホストってそういうものなんでしょうか?

  • 開店祝に当日電報か後日直接行くのかどちらが望ましいでしょうか

    知り合いが今月末に、居酒屋を開店するので友人とお祝いしようと思っているのですが 開店当日は平日の為、お店に行くことが出来ず、開店3日後に お店に友人と顔を出しに行くつもりなのですが この場合、御祝いは、開店当日に電報等で行うのか、開店3日後に お店に行くので、その日にお祝いを持って行くのか どちらが望ましいでしょうか? どちらの場合も祝いの品は花が良いと思っています。

  • お店オープンの時お金って包むのでしょうか?

    友人がお店をオープンするのですが、、 よくオープンの日にお金を包むと聞いたのですが、、 包むものなのでしょうか? もしつつもとしたらいくら位包むものなのでしょうか? (一応お祝いということでスタンドの花を開店祝いにおくったのですが)

  • ホストからご飯に誘われたのですがどうするべきですか

    ほぼDMのやり取りなので文字で伝えるのが難しく分かりずらいかもしれません。 数日前に友だちとクラブに行った時、男の子に話しかけられてインスタ交換してと言われたので顔もかっこよかったのでノリで交換しました。 どんな人か気になったのでその人のインスタを見たけど投稿は0で、ストーリーのアーカイブだけがあったのでそれを見たら1枚だけ自撮りの写真があり明らか背景がホストっぽいなぁと思っていました。(ホストに行ったことがないので想像ですが) その後DMがきて、何回かやり取りしていたら「次遊びに来る時ないの?」「初回無料だから来てほしい」と送られてきて、そこでホストだということが分かりました。行ったことないことを伝えると「怖くないしみんな優しいよ、迎えに行くし」と言われてお店の名前も教えてくれたので調べると、私が思っていたホストクラブより全然リーズナブルで確かに初めてには行きやすいかもなと思いました。が、友だち次第かなぁと伝えました。 クラブに一緒に行った友だちもホストに行ったことがなくて、人生経験として1回は行ってみたいよね〜なんて話してたので面白いくらいタイミングがいいなと思いつつ「この子はお客さん探しにクラブに来てたのかな?」とも思ったので「お客さん探しににクラブきてたの?笑」と聞くと「違うよ笑」と。冗談で「可愛い男の子が話しかけてくれたから嬉しかったけど営業か〜笑」と返しました。 「お友だちとならありかなって思ってくれた?」ときたので、ありだがそんなに遊びに行ってるわけではないのでお店に行くのはいつになるか分からないということを伝えると、「じゃあ普通にご飯に行こう」「大人っぽいから話しかけたし店外で会いたいって言ったらだめ?」と返ってきました。 これが普通の男の子であれば何も考えずOKしてると思います。ですが、ホストということを考えると店に来てもらうためなんだろうなとも思います。 これはご飯に行っても大丈夫だと思いますか?

  • ホストクラブに詳しい方に教えて頂きたいです。

    初めまして、よろしくお願い致します。 私の彼は東京でホストをしています。 お店も割と有名で、役職にもついています。 月間ランキングもno.8には必ず入っていています。 ただ、彼は私がお店の名前や源氏名を知っている事は知りません。 ついこの間までホストである事も私が知らないと思っていたようで、 お付き合いして半年程ですが、時間が合わない事もあり、初めてかけてきてくれた電話が泣きながらの電話でした。 うそをついている事がたくさんあると… だから離れた方が良いと… 私は職業を知っていたのもあり、冷静に全て聞くよと言い 話してもらいました。 まずは、はやり職業の事 こんな職業だから言えなかった。 私の親が心配するだろうと言うことでした。 そこに関しては、心配じゃないと言ったら嘘になるけど、 信じているから私は別れていないのだと伝えました。 カミングアウトを全てここに綴るつもりはないのですが、 彼は何故話す気になったのかなと不思議なんです。 話した後は、それでも離れるのかと聞くと、離れないといってくれました。 お客にしようとしているなら、早い段階でお店によばれる と思いますし、私は地方から会いに行っているので、ホテルにいつも泊まりますが、宿泊代はいつも彼が負担してくれます。 ただ、月に一度しか私は会いに行けないので、他にも私のような人がいるのかな…とか お客様とアフターだってあるんだろうなぁなんて考えてしまったりもします。 全くないなんて思ってはいませんが、私は彼にとっての何なのかと 思う事もあるんです。 お金が発生している時点でも、お店のお客様が本気の彼女だという事もあるんでしょうか? 彼は私に何を求めているのだと思いますか? ホストさんや、ホストクラブに詳しい方がいらっしゃれば 意見を聞かせて頂きたいです。 まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 開店祝いのお花を持ち帰りますか?

    東の都で生まれ育ちました。 先日新規開店したお店があったのですがお店の前のお祝いのお花を おばさまたちが寄ってたかって引っこ抜いて持ち帰っていました。 私と友人(同じく東の都生まれ)はそれを見て なんて行儀の悪い、図々しくみっともない人達だろうと呆れ、怒りさえ覚えました。 お祝いを贈ってくれた方の気持ちを踏みにじる行為だと。 しかし、ネットの掲示板で新規開店のお祝いのお花を持ち帰るのは 縁起を担ぐ行為だとされている地域があると知ってびっくりしました。 まさかこんな事に地域差があるとは……! そこで質問です。貴方は開店祝いのお花を持ち帰りますか? 持ち帰る方は自主的に持ち帰りますか?それとも勧められた場合ですか? また、お花を持ち帰ることにはどういう意味があるのでしょう? 例)・開店祝いのお花が残っている→客が来ない→縁起が悪いので持ち帰る 差し支えなければその風習がある地域を教えて下さい。

  • 喫茶店の開店祝い

    友達が10月に喫茶店をオープンすることになりました。そこで友達三人と開店祝いを贈りたいのですが、 店もあまり広くないようなので花も邪魔かな・・・と思っています。 何を贈ればいいのでしょうか???

  • 開店祝いのお返し

    お店をリニューアルしたんですけどお客様からお花やお祝い金をいただきました開店祝いのお返しはしたほうがいいのでしょうか?

  • 開店祝い

    彼氏の父がお好み屋さんをオープンさせました。 いつもいつもお世話になってることもあり 開店祝いを直接持って行こうと思っています。 無難に花がいいかと思ったのですが花がいいって感じの人ではないので すごく甘とうだから食べ物がいいと思ってます。 何を持っていけばいいでしょうか?手作りケーキとか?

専門家に質問してみよう