• ベストアンサー

ホストの方に質問です。

ホストの方に質問です。 お世話になっていてよく行くホストクラブが新装開店します。オープンは平日のため行けないのですが、何かお祝いを贈りたいと考えています。でも、系列店や同業店ではなく、個人の客が目立つ花を送ったりしたら、お店としては扱いに困るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌々全然困りません。 目立つ花ほど、ホストはそれだけ愛して、好意を持ってくれているのだと思いますから・・・。 とびっきりの目立つ花をプレゼントしてあげてください。

yakochin
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません! もう相談した期日は過ぎてしまったのですが、「目立つ花ほど・・・」というご回答は今後の参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• okchanko
回答No.3

夜のお商売には派手目な花が喜ばれますので、 胡蝶蘭なんかが一番良いかと思いますよ!

yakochin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胡蝶蘭はいかにもゴージャスな感じですね。今後花を送る機会に参考にします。

• zyxxyz
回答No.2

ホストではなくホステスでしたが、系列店にホストクラブがありましたので。 個人のお客様からのお花もたくさんありましたよ。 鉢花も花束もありましたが、個人客からの物もありました。 ご心配なさらずに、贈って差し上げてください。 オープンでしたら胡蝶蘭が多いですね。

yakochin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません! 胡蝶蘭は華やかで高級感もあっていいですね。八花も花束もあるというご意見が参考になりました。ありがとうございます!