• ベストアンサー

最近、近所に開店した健康関係らしいお店は何のお店でしょう?

近所の99ショップの後に開店したお店について質問です。店名は「株ダイショー」となっておりガラスには「health&relax」と書いてあります。ただ扉が閉まってる事が多く開いていても中ははっきり見えない作りになっています。これで誰もお客さんがいないのなら特に気にならないのですが、店舗前の駐輪スペースにはいつも自転車がギッシリ並んでます。平日の日中であり並んでいる自転車からも来ているのは女性が多いと思われます。マッサージか健康器具関係のお店かと思われますが飛び込みで入るには勇気がいる店構えです。もしも腕のいいマッサージのお店なら腰痛、肩こりの私にはありがたいのですが、、、。他の場所でも同じ店名で営業しているのではないかと思われます。(開店祝いに花輪も並んでました)お店の内容をご存じの方、また行った事がある方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.2

99%「催眠商法」の店です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_jaJP242JP242&q=%e5%82%ac%e7%9c%a0%e5%95%86%e6%b3%95 3か月もすれば消えてなくなりますよ。

aisuaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトも拝見させて頂きました。やはり睡眠商法のお店のようで、お店の外観とそっくりの記述もいくつかありました。知識としては多少ありましたが実際身近にお店が出来たという事と人が沢山来ているという事実に驚いてます。数ヶ月後にはお店も無くなっているのでしょうね。

aisuaisu
質問者

補足

昨日お店の前を通ったらなんと閉店してました!看板もはぎ取られ中もからっぽ!やはり催眠商法のお店だったんですね~。回答して下さったお二人の方どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 邪推かもしれませんが、自転車での来客した女性が多く、なおかつ店内が外からうかがえないようになっていることから考えると、お年を召した方を集めて催眠商法で高額な健康器具を売りつけている可能性があります。  わたしの住む近くでもついぞ数ヶ月前まで、撤退したレンタルビデオ店跡で得体の知れない業者が似たような商売をしていました。多分、その種の業者とすると数ヶ月ほどカモを物色し、むしるだけむしったらまたほかの町へ、という商売をしているのでしばらく様子をみて、数ヶ月で撤退したのなら確実にそのテの業者です。

aisuaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。催眠商法のお店かもしれないのですね! その手のお店のことは知識としてはありましたがこんな身近なお店が そうかもしれないとは思いませんでした。またあんなにお客さんが来ているという事実に驚いています。取り締まったりは出来ないものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 温熱療法って効きますか?

    この前、事務所に飛び込みで営業の方がこられて、「温熱療法のサロンを開いたので、よろしければ寄ってください!」とちらしを置いていきました。 普段飛び込みの営業は相手にしませんが、聞き慣れない言葉だったので少し説明を聞くと、どうやら、はやりのマッサージやリラクゼーション系のサロンで、他との違いは、揉んだり、押したりじゃなく、遠赤外線の器機で体を温めて、肩こりや腰痛、疲れをとるとのことです。 ネットで調べても、ガン治療などで紹介されていることが多く、私の悩みの肩こりには効くのかどうかよくわかりません。営業の方は絶対効きますと言ってましたが、本当でしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 もう普通のマッサージではこの肩はよくなりません・・・ まあ試しに行ったらいいんでしょうけど、事前情報がほしくて・・・ ちなみにこちらのアドレスがちらしに載っていました。http://www.21osaka.bio-i.co.jp/

  • 価格.comで違う店なのに住所が同じ

    マッサージチェアを買うと思って 価格ドットコムを見ていると同じ県で2店舗安い店がありました。 とりあえず片方のお店に電話してみると丁寧に延長保証や配送料日の事など教えてくれました。 もう片方の店に電話しようとサイトを見ると店名と電話番号が違うのに 会社の住所が同じでした。 お店の評価自体はいいのですがこれってどういうことなのでしょうか? 高額商品なのでちょっと怖いのですが・・・

  • 妻に1日マッサージをプレゼント

    もうすぐ妻の誕生日なのですが、生後2ヶ月の子供の世話で疲れ果てている様なので、 1日マッサージをプレゼントしようと思うのですが、 男性の私にはさっぱりわからず、 ここ(OKWeb)で質問して、皆様に相談したところ、以下のお店が良いと教えてもらいました。 (条件は、 1日だけでも満足できて。さいたま新都心駅・大宮駅 近辺で。肩凝り、腰痛、ストレス、寝不足による肌荒れに良さそう。 でした) ラフィネ(SATY大宮店内) Staticeスターティス(大宮駅東口) スターガーデン(そごう大宮店内) アンジェラ(大宮駅西口) relax(コクーンさいたま新都心店内) 今、どこにしようか悩んでいる最中です。 行ったことのある方の感想などをいただけると助かります。 また、お勧めのお店が他にもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セラピストさんについて

    自分は仕事上、肩こり、腰痛が酷く 3ヶ月前からマッサージに通いはじめました。 いつも担当してくださる女性のセラピストさんがいるのですが、 最初は顔を見て受付、挨拶等して感じがいい方でした。 最近になりモジモジ?しているのではないのですがお礼を言ったり、ありがとうごさいました等挨拶をする際顔がずっと 下を向いています。 あちらから受付をしてくださる時も お店を変えた方がいいでしょうか? 慣れてくると感じが代わるのでしょうか?マッサージは凄く上手です。

  • マッサージはどの位の頻度で?

    絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。 今まで整体・マッサージへ行った事があります。 整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです) この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。 肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

  • ソフトエステ?

    風俗系の求人誌に、『ソフトエステ』のエステティシャン募集、なる物を発見しました。 そこには「ぬがない・なめない・さわられない」と書いていて、あくまで肩こり腰痛を和らげるマッサージを行う仕事、と書いています。 でも、日給や月給はヘルス並に高給です。 この『ソフトエステ』って、実際は何してる所なんですか? 行った事ありますか? 彼氏や男友達に聞いてみたのですが、皆「行った事もないし、聞いた事もない。それにぬがない・なめない・さわられない風俗なんて、あり得ない!」との事。 一体何をしてるんでしょう???

  • マッサージ店の名前

    友人が、「ちゃんと学校に行って資格を取った、ある程度腕の良いメンバー」を雇い、マッサージをする店を開く事になりました。 オーナーである友人も、短期間ですが中国に行き、あちらの学校に入って知識を習得するために勉強中です。 マッサージに指圧も加え、体調が良くなるようなマッサージ店にしたいそうです。 さて、皆様はどんな店名だったら入る気になるでしょうか? 友人は日本での資格は取れませんので○○治療院みたいなのはダメです。 店は、清潔でシンプル、花屋や観葉植物の似合うホッとできる空間、にする予定です。 前を通り過ぎる人が思わず吸い寄せられるような店名にしたいのですが、皆様のご意見、アイディアを教えてください。

  • 困っています。(店舗営業で)

    こちらのカテで良いのかわかりませんが・・・ 小売の会社に勤務しております。 10時開店なのですが、店舗前のスペース(歩道から入ったところ)に朝から通勤通学の自転車が多く止まっていて、 開店時にはいっぱいになり、お客様の止めるスペースがない状態です。 パイロンを置いて、「お客様以外の駐輪お断り」の張り紙をしているのですが、 パイロン同士をつなげる棒とパイロン1つ盗まれたこともあり、若干のスペースが出来そこからドンドン止めていくようです。 歩道に出せば市の人が駐輪違反で持って行ってくれるといわれているのですが、余りの多さに歩道がいっぱいになってしまい、 お客様が止めるのに塞いでしまう状態です。 清掃の方(外部)がごみを出すのに台車が通るくらいのスペースを空けている事もあると思います。 何度か自転車個々に張り紙をしていたのですが効果はない状態です。 またビルが空いているのを知っている人が勝手に入ってきて、ビルのトイレを使います。 営業中ならともかく、朝の7時過ぎとか8時過ぎとか掃除の方以外居ない時間帯に使うので、注意しきれないようです。 (今の世の中逆切れされても怖いでしょうし) 都度鍵をかける事も考えましたが、やはり開店までに清掃を終わらせるため何度も行き来するので、手間がかかります。 自転車の件、トイレの件など何か良い方法はあるでしょうか? ご教授ください。

  •  マンションの指定駐輪場から自転車がマンション前の公道

     マンションの指定駐輪場から自転車がマンション前の公道 (駐輪禁止指定場所)へ移動され保管所に撤去されてしまいました。  保管通知書には手数料5,000円を支払うとありますが実際私の自転車なのでこれを拒む気持ちは ありません。しかしなぜこのような状況になったのかを考えると素直に納得できる気持ちにもなれず 皆様の貴重なご意見をご教授願えればと質問させていただきます。 ----- 以下がこれまでの流れです ----- 1.当マンションには正式な駐輪場がなくオーナーが指定した場所(物置)に留めていた 2.物置に他住人が置いたとみられるゴミ等が増えてきた 3.オーナーが[ゴミ等は各自処分をする事]と張り紙を倉庫入口に掲示した 4.私の自転車はゴミではなく許可も取っているのでそのまま留めておいた 5.ある日、区から撤去自転車等保管通知書が来た 6.区に問合せるとマンション前の駐輪禁止指定場所に留めてあったので撤去したと言われた 7.自転車が留めてあった物置を確認したら扉に鍵が掛かっていて入れない状態だった  当マンションは管理会社の管理ではなくオーナーが直接管理している物件です。 張り紙をしたり扉に鍵を掛けたりの行動を考えると誰がやったのか創造は付くので、もし事実を 認めたなら保管手数料を請求したいと思っております。 皆様の貴重なご意見お願いいたします。

  • 胸~腕の付け根~脇下~二の腕のかけての じりじりとした痛み

    立ち仕事をしています。 三週間ほど前 起きたら突然 左肩に鈍痛を伴う違和感を覚えました。 もともと腰痛持ちではありましたが 肩こりは自覚症状がなかったので肩こりが来たのか、と思っていました。 なのでインドメタシン配合の塗り薬を塗ったり マッサージしたりしましたが 依然として改善されず 整形外科でレントゲンも撮ってもらいました。骨に異常はみられず 結果は筋肉がパンパンに張っている、ということで 近所の接骨院に転院してマッサージを受けております。 が 依然改善されないまま 最初は肩から肩甲骨周辺の痛みが 変な別の痛みを感じるようになりました。タイトルの通りで、腕を根元から引っこ抜かれそうな痛みなのです。 筋が痛い?肩こりの弊害?とも思いますが 肩こりで 胸~わきの下が痛くなるなんてこと あるのでしょうか?腕をダラリと下げていたり 右側後方を振り返った時に 痛みが有ります。 リンパが腫れているとか 別の事を疑ったほうがいいのでしょうか?その際 どの科に見てもらえばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう