• ベストアンサー

未成年者と成人(同性)

未成年者と成人(同性)が一緒に遊ぶと犯罪になるのでしょうか?? 成人側が未成年者側を連れ回した的な…。 友人同士で今度会うことになったのですが。 一緒に1泊2日程度の旅行に出掛けて同じ部屋に泊まったりするとやっぱアウトなんですかね。

noname#180579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.3

普通の状況なら何ら問題ないです。 例えば、同性の19歳と20歳の大学生が一緒に旅行するとして、何か問題があると考える方が異常です。親に言うのは構いませんが、いい年して「ママ今度何々君と旅行に行っていい?」などと聞いていたら引いてしまうでしょう。 一方、30歳の大人と小学生の子供が鉄道マニアで友達だったとします。一緒にSL見に行こうとなって、小学生の親の許可なしに出かけたら誘拐扱いになります。

質問者

お礼

なるほど。たしかにいくら成人と未成年…と雖も逐一ママに報告してるのも不自然ですよね(笑)

その他の回答 (3)

• 1582
回答No.4

相手の親との関係しだい 親がむかついたら訴えられる 親との関係が良好なら異性で肉体関係持とうが問題ない

質問者

お礼

なるほど。両親とも良好な関係を築いた方がよさそうですね。純粋なお友だちと言っても。

• yoichi001
回答No.2

未成年の外泊は保護者の同意が無いとアウトでしょ。 相手の保護者に通報されたら、逮捕されるよ。 相手の親に一言いってから出掛けましょう。

質問者

お礼

分かりました。友だち同士と言ってもその方がいいですね。ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

別にいいんじゃね?

質問者

お礼

ですよね~o(`▽´)o 友だちから『犯罪なっちゃうんぢゃ??』とかアドバイスあってまぢ不安なっちゃいましたよ~(?∇?)