• 締切済み

未成年

私は今年18歳になるのですが、早生まれなので成人するのは来年になります。 今とても脱毛に行きたいのですが、契約の際、未成年は親と一緒に行かなければなりません。どうしても1人で行きたいのですが、その場合成人するのを待つために誕生日を迎えるまで1人で契約できないのでしょうか?

• 06mh_
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

脱毛はやめた方が良いでしょうね。毛を剃るのであれば構いませんが、脱毛すると化膿したり、病気に感染する事もあるからです。未成年が契約出来ないのは保障問題になるからです。エステサロンなどで裁判沙汰になる事件が多いのを御存じだと思います。成人になるまで脱毛などの危険な行為はしない方が良いでしょうね。 私が子供の頃は化粧品でかぶれる事故が多くて、化粧品会社が何度も訴えられる事件が珍しくありませんでした。化粧品でかぶれると皮膚が炎症を起こして、思春期の女性は精神的な苦痛を味わうので、裁判になる事が多かったようです。 脱毛も同じで、炎症を起こしたり、病気にかかる事があるので危険な行為です。注意した方が良いでしょうね。

• 15-mama
回答No.1

脱毛器はいかがでしょうか? パナソニックやYA-MANなど、安心できるメーカーがおすすめです。 成人したら通えばいいかなと思います。