• 締切済み

やきもちをやいてしまい心が痛いです。

恋人が、自分のお家に、 会社の元後輩の女性(異性) を住ませてあげることになりそうです。 その女性は、金銭面でも恋愛面でも、 とても困っています。 でも、やきもちをやいてしまい心が痛いです。 私は、その彼と付き合って1カ月くらいです。 その彼の後輩の女性とは、あったことはまだありません。 私が付き合う以前からもしも本当にどうしようもなくなったら、 お家にきていいよと、前々から話していたそうです。 彼女は、彼の会社を辞め派遣社員として別の会社で働いていましたが、 今月あたりに派遣切りにあってしまうようで、 家賃の更新も重なり、 更新することも新しくお家を借りることもできないようです。 そして、その女性にも付き合っている彼がいます。 その彼は、もともと結婚願望のない方のようなのですが、 知っていてお付き合いをはじめたそうですが、 その女性も30歳になりこどもを産み育てたいという気持ちも生まれ、 結婚をしたいと思う気持ちがでてきて、話しあったそうです。 やはり彼には、一生いるつもりではないと言われたそうです。 なので、彼女も、今どうしていいかわからない状況で、 自分の仕事の事や、 私の彼のお家に居候させてもらおうしていることもいったようですが、 何も言われなかったようです。 私は、彼のこともその女性の事も、信じたいです。 でも、二人が同じお家に住んでこれから暮らしていくのかと思うと、 辛くて悲しいです。 ごはんを作ってあげたり、一緒に休みがあうようであれば、 スーパーやドラッグストアに行ったり、もしかしたら、 お互いの洗濯物をたまに畳んであげたりしあうのかもしれないとか、 当たり前ですが、ただいま、いってきます、おやすみなさい、おはよう、 など、同じお家の中で、 二人がそうやって日々を暮らしていくのかと思うと、 やきもちでいっぱいで、自分が電話した時に、 彼女の声が聞こえたりするのかと思うと、とてつもなく、 悲しくなります。 でも、その女性は、とても困っていて、性格は本当にいい方で、 わたしもきっと仲良くなれるよと、彼は言ってくれています。 でも、私はその女性がいい方でも、 彼と一緒に住み始めるということだけで、 その女性を好きでいられる自信がありません。 そして、私が勝手に嫉妬して、 それで二人と険悪になったりして、 彼を失うかと思うと、怖くて仕方ありません。 私が、いやがって、その女性が路頭に迷って、 そのせいで、またいろんなことがおきてしまったらどうしようと思うとそれも怖くて、 そんなに困っているのに、 自分の嫉妬心だけで許せない 心の狭い人間と思われて呆れられて嫌われるのも、怖いです。 みなさんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、文章を全文読みました、 自分の価値観からいえばその方にも彼氏がいるんですよね、おかしくないですか? いくら結婚願望がないからといって彼女(派遣切り)されそうだからといって知り合いの他の男と(あなたの彼氏)といっしょに住まわせて前からお願いしていたのかもしれませんが、ふつうは派遣切りの彼女の(彼氏)が怒りますよ! 愛情があればね、 ただ肉体関係だけの関係だと私はみていますが・・・ あなたの愛情表現がただしいです。好きな人が異性の方と同居となれば嫉妬します私もです。そのかたがすばらしく良い人であってもです。 もしあなたが勇気をだして私と彼女とどちらが大事なのと(私を悲しませたいの)問い詰めてください。(彼の返答しだいで)私が大事なら彼女と一緒に住むのやめてと言うべきです。もしその勇気がわかなかったらあなたの覚悟が必要です。彼を失う勇気がなければ、すべてを受け入れるしかありません もしその女性とあなたの彼氏が肉体関係をむすんでもです。 それぐらいの覚悟があればなにも言う必要がありませんが・・・ 一言、あなたはそのかたに会っていませんよね! あなたの彼はその彼女に前から興味があるのかもしれません しかし彼氏がいるのであなたとお付き合いした、とも取れます・・・ 傷つけたなら謝ります 決めるのはあなたです。私はただあなたの背中を押しただけですから・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

普通に考えて若い男女が同じ屋根の下に住めば肉体関係は持つでしょう。 別れましょう。