• ベストアンサー

ゴミまで調べてます。どう対応すべきでしょうか?

mutsunatsumizuの回答

回答No.3

社用車にゴミを残しておく意味が分かりません。 ちゃんと自分で捨てれば問題解決ではないですか? レシートなんて、貰わないようにするとか財布に入れて持ち帰るとか、いくらでも対処しようがあると思いますが・・・? 社用車にゴミを入れっぱなしにしといて、社長夫人が片付ける際に中身をチェックしてるという仕組みそのものがおかしいと思います。 自分のゴミは、自分で片付けましょう。 それと、社用車の使用時間が申請時間と合わないというのは、ゴミのチェック以前の問題だと思いますよ? 社用車が空いてるからちょっとコンビニに買い物行くのに借りてこう、とか、営業の帰りにちょっと私用で寄り道、みたいなことをしているのではないですか? 仕事以外のことで社用車を使ったら、その間の使用料とかガソリン代を請求されても文句は言えませんよ。仕事をさぼっていた時間分の給料を返せと言われるかもしれません。←まぁ、実際にそこまで言う会社はないと思いますが。 社用車の使用時間の申請・報告などは、正確に行いましょう。