女性目線で「男からのプレゼント」嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男からのプレゼントは女性にとって嬉しいものなのか、質問してみました。
  • 友達や元彼からのプレゼントについても聞くことで、さまざまな意見を集めることができました。
  • 女性がもらって嬉しいと思うプレゼントについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性目線で「男からのプレゼント」嬉しいですか?

一つ目の質問  -単純に、男からのプレゼント(友達)は嬉しいですか? 二つ目の質問  -今は友達(元彼)からのプレゼントについてどう思うかor嬉しいか? 三つ目の質問は  -もらって嬉しい物は? 以前、同級生の女性に聞いたところ、貰っても嬉しくないどころか「重い」と引き気味の回答をもらいました。その方の意見を尊重しつつ他の方の意見も聞きたくて質問しました。 ちなみに、そのプレゼントをしようか(誕生日プレゼント)悩んでる人とは約半年前に別れ今は普通にメールし合う関係です。 できるだけ多くの方の意見などを聞きたいです。 どんな厳しい意見でも構いません。 全てに答えなくても良いですし的外れな意見でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#186312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.4

No.2です。ちゃんと決着がついたのなら綺麗に別れたといえると思いますよ。 私の場合、自然消滅か股かけすぎて泥沼修羅場になってなおぐだぐだ言う男に関係者全員で石投げたような別れ方しかしていないもので…(笑) 化粧品はやめた方がいいですね… 彼氏や友達がどうこう、ではなく化粧品はプレゼントしてはいけないものなんですよ。 プレゼントしてもいい化粧品は口紅、グロス、ネイル、ハンドクリームと言われています。 彼女が欲しがっていた化粧品なら別ですが、サプライズ的にプレゼントすると女性のプライドを傷つける可能性が高くなります。 確かに、アイラインには目をくっきりさせて自分に自信が持てるようになる効果があるといわれていますが…。 メイクはトータルコーディネイトなので、彼女が普段どんなメイクをしているかによります。 フェミニンメイクに純黒リキッドみたいなラインを引いたらラインだけが浮いてしまいます。 ラインに合わせるために他の化粧品も買いそろえなければいけない事にもなりかねず、 また、そのような事態を招いた場合女性は「お前の化粧似合ってないのいい加減気づけよヘタクソ(笑)」と言われた気分になります。 今、彼女に必要なのは激励ではなく癒しだと思います。 傷ついている時に「もっとしっかりしろよ!」って言われたくないです。 癒し効果のあるアロマとかの方が嬉しいと思います。 そっちの方が「元気になってほしい」という想いが伝わると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのように言われると、まだ良い別れ方だったのかもしれません・・・ 化粧品はやっぱりダメですね・・・ プライドも傷つくのですか。。。 彼女は表は自分ダメダメ女なんですが結構プライド高いので・・・焼け石に水というところですね。やめます(笑) 化粧ってすごいんですね。男だからか全く分かりませんでした(笑)毎日すごい時間とお金をかけて化粧もおしゃれもする女性は尊敬できます... やはり必要なのは癒やしですよね。 その点で言うと負担をかけていたのかもしれません。 アロマも考えて見ます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• glitter12
回答No.5

男友達からのプレゼントは、その人との関係によります。 お互い全く恋愛感情がなく、純粋に友達として気の置けない人からなら嬉しいです。 ですが相手から好意を寄せられていることが分かっていたり、逆にあまり仲良くない間柄なら 貰っても正直あまり嬉しくありません。 そしてモノに関して言えば、その人との関係がどうであれ、高価なものは嫌です。 こちらも何か返さないといけない義務感を感じてしまいますし、あまりにも高価なものはむしろ下心さえ感じてしまいます。 そしてその人が元彼だった場合は、別れ方やその後の付き合いによります。 私は一旦別れてしまったら連絡先や思い出等は全て捨て、一切の連絡を絶ちその後元サヤに戻ることはない性格なので まず元彼と再会することはないのですが、もし再会してプレゼントを渡されたら戸惑いますね。 それが食べ物など消えモノならまだしも、置きモノとかだと処理に困ります。 私のような性格ではなく、別れてからも仲の良い友達として付き合い続けられる人なら反応は違うかもしれませんが。 貰って嬉しいもの…基本的に、置きモノはやめてください。邪魔です。 そして回答に対するお礼に化粧品を検討していると書かれていますが、それもやめておいた方がいいです。 化粧品なんてその人それぞれの好みがありますし、化粧をしない男性にその好みが分かるとは思えません。 アイライナーを考えているとのことですが、何色を購入しようと思ってますか? 分かっていらっしゃるかと思いますが、アイライナーって黒だけじゃありませんからね。 ブラウンやグレーなどもありますが、なりたいイメージや好みの化粧の仕方によって変わってきます。 さらにアイライナーはペンシルやリキッド、ジェルや繰り出し式のものまで様々なタイプがありますが、どれにする予定ですか? これも人の好みによってあれがいい、これは使いづらいから嫌など好みがありますよ。 元カノへのプレゼントとはいえ、そこまで好みが分かっているとは思えないのでやめておいた方がいいです。 ちなみに、化粧品って高ければいいってもんじゃないですからね。 高くても入ってる成分によってアレルギーを引き起こすこともあれば、肌に合わないこともあります。 高くていいものもたくさんありますが、専門的な知識のない男性はそんなの見極められませんから。 そして香りモノ(香水やアロマ)についても、好みが分からなければやめておきましょう。 一般的にはいい匂いでも、人によっては吐き気がするほど嫌な匂いに感じられることもありますから。 もし渡すとすれば、一番いいのは消えモノ(お菓子や飲料)です。 食べればなくなりますから、邪魔になることも重いと倦厭されることも少ないです。 ただ…ただの友達、しかも元彼からのプレゼントとなると、渡しても喜んでくれる可能性は低いですよ。 モノやタイミングによってはむしろ嫌悪感を抱かれる可能性すらあります。 それでもいいならどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人によってはすごい嫌悪感を抱くのですね・・・ 化粧品はやめておきます。 そこまで深く考えていませんでした・・・ もしかしたら、自分がその程度の人なのかもしれません。 あげるとしたら、軽めの物、 食べ物かアロマ二しておきます。 賛同された回答が多い中比較的ネガティブな立場から意見もらえて「確かにそう...」と考え直してみると納得できる事ばかりです。その点良い勉強になりました。 考えて見たら、彼女の事なんてロクな事考えていないという事にも気づかされました。自分の建前として「大切にしたい」だけど現実的な問題、行動してはどうかというと「そうではない」という事なのだと思います。今になれば、確かに彼女の「好み」言われても表面上「これ好き」だけど本当はどうなのか、話合わせるためだけに言ってるのではないかすら考えた事ありませんでした。 もう一度皆様の考え、立場を考えたうえ、彼女の立場になりまず、「貰って嬉しいか」そこから考えていかなければいけないと思いました。 回答してくださりありがとうございました。

• cheep373
回答No.3

お化粧品はアレルギーや好みがあったりするので 正直私はあんまりオススメしないです… 気分障害?な方と伺いましたが 何かリラックス効果のある香りものはいかがでしょう? もしくは気分転換にどこか連れて行ってあげたりとか… loisidiotさんのプレゼントで少しでも 元気を出してもらえたらいいですね、 微力ながら応援しております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は遠距離なので、どこか連れて行く事もできません。 プレゼントもアマゾンのギフトで送ろうと考えています。 もちろん、中身は開くまで秘密ですが、 確かに、アレルギー等の問題もありますよね・・・ 香りも確かに気分転換にもなり良いかもしれませんね。 ただ、安いのだとすぐ無くなり高いのだと値もそれなり張りますし・・・ もう少し時間があるので考えてみます。 ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.2

一つ目  高いものor変なものでなければ。 二つ目  綺麗に別れたのであれば嬉しいと思います。 三つ目  趣味に合うもので5000円以内のもの。 物によります。一万円以上のものは重くなります。 男友達の誕生日に一万円以上のものをプレゼントしますか? 友達ではない、未練がある=重い ということになります。 趣味に合わない、というのは自分のことを考えてもくれないプレゼントならいらないと思うからです。 例えば高級志向の人にビーズアクセとか。私の友人にいましたが。これは喜ばれません。 私が貰って嬉しくなかったプレゼントは、  自作ソング インディーズバンドの俺☆セレクション 小学生がつけるような髪飾り です。 まあ、友達にアクセはちょっと重いですね。 ハンカチとか、好きなお菓子(有名店のケーキやシュークリームなど)、卓上に飾る小物 このあたりであれば重いと思われることもないと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 綺麗に別れたかと聞かれると微妙ですね(笑) 別れを告げたのは彼女からで、好意が無いのが分かってたので嫌々ですが受け入れました。綺麗に別れたと言うのでしょうか・・・ 原因は一言で言うと彼女が他の男に心移りした・・・その原因は私の方にあるのですが、彼女からすると好きという感情が綺麗さっぱり?消えたのだと思います。ただ、その心移りした男がとんでもない人で間もなく別れ今はショックで鬱になり病院通いです,, 値段的に値が張らず趣味が合う物なら大丈夫という事でしょうか・・・ さり気なくどういう物が欲しいのか必要としているのか探している中で彼女は良い容姿してるのですがネガティブ思考で気にしているようです。私としてはもっと自信を持って欲しいので眼力を強くすれば自信持てるのでは無いかと思い化粧品(アイライナー)を考えていますが、 どうでしょうか? 化粧品を貰うと引きますか?  男なので良くは分かりませんが、女性からすると化粧は大切な物だと思います・・・その大切な道具?をプレゼントされるのは貰い手側からしたらどうなのでしょうか? 化粧品は嬉しいですか? 使えば捨てられますし、 値段的にどうなのか分かりませんがアマゾンで千円前後(定価は4千くらいの物です) 化粧品は全然分からないのですが失礼無いように安すぎず使ってもらえるのでは無いかと思います。  ちなみに、互いに19で高級志向はありません。 乱文ですみません。 再質問になりますが、 「化粧品」をプレゼントとしてもらうのはどうですか? 引きますか?

• cheep373
回答No.1

20歳女性、交際経験は無いのですが、 少しでもお役に立てれば幸いです。 一つ目の質問。 単純に誕生日のプレゼントを貰えるのは 嬉しいことなのではないでしょうか…? 二つ目の質問。 交際経験が無いのでこれは何とも言えませんが、 第三者目線から見れば復縁を期待されてたりするのかなと感じました。 三つ目の質問。 正直に言えば私は実用的なものがいいです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントはOKという事ですか・・・ 参考になりました。 やはり、第三者から見ると変な目で見られるのですね・・・ 実用的な物・・・ さり気なく何気ない会話でどういう物が欲しいのか必要なのか探してるのですが 結構自身持って良い容姿してるのですが かなりのネガティブ思考(気分障害?うつ持ち)で気になっているみたいなので 目力持って自信持って欲しいので、化粧品?(アイライナー)を考えてるのですが どうでしょうか? 女性としてどうですか? 化粧(美容)関連グッズを貰うのは困りますか?引きますか? 値段的に千円前後です。 プレゼントをすることに対して少し自身持てました。 ありがとうございました。