IEのホームが勝手に変わる

このQ&Aのポイント
  • IE9のホームページが自動的にAmazonに変更されてしまう問題について相談です。
  • PCを再起動する度に同じメッセージとAmazonのページが表示されてしまいます。
  • ウィルスは検出されておらず、どのようにして元の状態に戻せば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのホームが勝手に変わる。

教えてください。 昨日、スマホ内の写真やダウンロードしていたサイトなどを整理するため、いったん自分のPCにデータを取り込み、CDにバックアップする作業を行いました。 本日気づいたのですが、PCを起動すると、最初に次のようなメッセージが出るようになりました。 『your browser's search setting have been danged a way from amazon. this is usually done by malicious software. uncheck below if you want to disable protection of your serch setting.』 あまりうれしい内容でないようなのですが、無視してIE9を起動すると、最初に表示されるページが、通常Yahooに設定しているのに、Amazon smart Searchという検索サイトのようなものが表示されます。 ここで『Yahoo』を検索、そのページに移って、ツール・インターネットオプションからホームページとして『現在のページを使用(Yahoo)』を適用・OK処理しています。 ところが一旦PC電源を落とし、再起動させると同じメッセージ、同じAmazonページが立ち上がります。さて、どうすれば本来の状態に戻せるのでしょうか。 環境はWin7.IE9です。ウィルス関係はPC内を検索しても何も検出していません。よろしくお願いします。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕も以前、同じ事になりました(ーー;) Amazon smart Searchのプログラムをアンインストールしましたか?

質問者

お礼

さっそくプログラムを確認したところ、ありました。アンインストールしたところ、今のところ落ち着いているようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=NBijhD7l464 You Tubeに動画がアップされていました。 レジストリの編集を伴うなど、危険な作業が必要みたいですので、 作業を行うのであれば慎重に・・・

質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 確かに目的の作業のようですが、作業が早すぎてうまく理解できませんでした。