IE7でヤフーメールとGmailのログインページが表示できないエラー

このQ&Aのポイント
  • IE7でヤフーメールとGmailのログインページが表示できず、エラーメッセージが表示される問題について
  • ウイルスバスター2009でウイルス検索を行ったが、ファイル検索が1,2個のファイルで終了してしまう問題について
  • FireFox3ではログインページを表示できることから、IE7に関連する問題である可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7

初めて質問させていただきます。 昨日いつものようにIEを立ち上げてヤフーメールを見ようとログインページにアクセスしようとしました。 しかし「InternetExplorerでは表示できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 じゃぁGmailでもと思いログインページにいくと、ここでも同じメッセージが・・・。 とくに設定をいじったことは無いので、単純にウイルスかなと思ってウイルスバスター2009でウイルス検索(PC全体)をしてみると、なぜか1,2個のファイルを検索して一瞬で終了・・・。(クイック検索はうまくいくのですが・・・) これってなんですかね? わかる方がいれば教えてください。 最悪リカバリをかけるしかないかなとも思っているのですが・・・ ちなみにFireFox3ではログインページを表示できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80264
noname#80264
回答No.1

タスク マネージャで物理メモリの空きがじゅうぶんにあることを確認してください。 コマンド プロンプトから 「chkdsk」 を実行して、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。 次の資料も確認してください。 『Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される』 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja ご利用の基本ソフト名とその版を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。

mt2000jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。 >ご利用の基本ソフト名とその版を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 OS:WindowsXP Home SP3 です。