OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5のホームが勝手に書き換えられてしまい困っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247077
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

ネットサーフィンをしていたところ、IEのホームが別のURLに書き直されてしましまいました。インターネットオプションでホームのページを変更してみたのですが、PCを再起動させると、又書き直されていて困っています。
再インストール以外に直す方法があったら、教えてください。
おねがいします。
(OSはwindows98を使用しています)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
面倒な症状です。

とりあえず、
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
を試してください。

参考

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#666
(data789.tmp って何?)
お礼コメント
meiakuto

お礼率 62% (18/29)

回復する事ができました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 21:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタートアップに変なプログラムが登録されているのかもしれません 簡単な所では、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここの中か、 スタート→プログラム→スタートアップ この中にあるかもしれません
スタートアップに変なプログラムが登録されているのかもしれません

簡単な所では、
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

ここの中か、

スタート→プログラム→スタートアップ

この中にあるかもしれません

  • 回答No.3

こんばんは。

ここのページなどもお役に立つかもしれません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

恐るべしHサイト!!!!
大変厄介な問題です。
書き直されたホームページにより対処方法は異なります。(同じようなやり方で書き換えているのですが)
具体的な症状を補足してください。(ジャンプするページのURLも補足してください)
はなはだしいのはMSDOS、レジストリーのようなOSの深いところまで書き換えていますので一筋縄では解決できません。
最悪リカバリー、再インストールを覚悟してください。
お礼コメント
meiakuto

お礼率 62% (18/29)

親切な対応ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 21:56:55