• ベストアンサー

ジム、スタジオでのレンタルウェアについて

加圧トレーニングやヨガスタジオなどでレンタルウェアってありますよね。 レンタルウェアをクリーニングに出さずにジム内で洗濯して貸し出すことは違法になりますか?? (クリーニングに出していない物を不特定の方に貸し出すことは問題があるのでしょうか?) レンタルウェアが無料、有料の場合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

「クリーニング済み」 「新品」と表記しない限り合法かと思われます。 (あたかもクリーニング済みであると相手に錯覚させる様な表現はNG) 無料でも有料でも変わりはありません。(金銭面は違法か否かに全く影響しません)

MErickson
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!!