• ベストアンサー

気になる男性

彼氏とうまくいっている女性は、他に好みのタイプの男性が現れた場合、どう思うのでしょう? (1) 彼が好きだから、タイプであっても気にならない。 (2) 彼氏はいるけど、タイプの男性なら気になる。 (3) その他 男性だと、やはり気になると思いますが、女性は違うのかな?

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sute2012
回答No.2

はじめまして。 頑張ってコメントします(笑) 私は(1)を選びました^^ やはり、色んな事があって大切だと思う人が できると思うので。 好きなタイプの傾向なんかはあったりするので 良い人そうくらいには思うかもしれませんが、 彼がいたら、彼以外は全く気になりません。 例えですが、就職する時にどんな会社が良いか、 入る前は色んな候補があったり、悩んだりしますが、 いざ就職が決まるとその仕事で一生頑張っていこうと 思いますし、またその職場内でどう充実させて 楽しく過ごすかと考えるのですが、 「彼」というのもどこか似ていて、付き合う前はいいなと 思う人が何人かいて、どんな人柄なのか考えたりしますが、 いざ付き合うとその人とずっと一緒に居れたらと思いますし、 その彼といつも楽しく過ごせたらな~と考えます…。 話が脱線してる気もしますが、私にしたらそれくらい 一度決めたら気持ちは揺らがないという意味です<(_ _)> …こればかりは性格や価値観なのかもしれないですが。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 一度決めたら気持ちは揺らがない・・・いいですね。 仕事もおなじですか。 とても前向きな方なんでしょうね。 自分のタイプの女性と話が盛り上がったりすると、勝手にトキメくんですよね。彼女がいてもいなくても。 彼女がいれば、自分から何かするということはない、というだけ。 同僚とかだと毎日会うので、トキメくのはいいけど、でも気持ちのやり場に困る、みたいな。 こういう話を女性にすると、おかしいとか言われます。 全く気にならないですか。そうですか。やっぱり男女差かな?

その他の回答 (1)

回答No.1

1です。 これって男女関係ないと思いますけれど。 カッコいいな、タイプだな、とは思うとは思いますけれど。 だから何?というとそれだけです。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 なるほど。女性は1の方が多いんでしょうね。