• ベストアンサー

犬のムダ吠えの真実

はじめて質問させていただきます。 今現在ぼくは、「犬のムダ吠え」についていろんな本を読んで勉強しています。 ですが、大体同じような事が書かれています。 そこでお聞きしたいのですが、一般的にはこう言われているけど本当のところはこうなんだよ。 こうゆう風にしつけたら「ムダ吠え」が改善されたなど、「あなたの成功談」をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

下記サイトが役に立ちます。ムダ吠えについてのQ&A集です。 http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/html/10_005.html 犬の性格、犬と飼い主の関係、犬が飼われている環境によって、対策もいろいろ分かれてくると思います。 いろいろやってみて、質問者様のわんちゃんに合う方法を探すしかないでしょう。大事なことは、あせらず気長に愛情を持ってわんちゃんに接することだと思います。

dog-shituke
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、これという対策はないですよね。 いろいろ見極めてひとつひとつ考えながら解決していきます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#208371
noname#208371
回答No.1

そんなのただ腹減ってるだけ。 餌やれば済む!