• 締切済み

あなたは経営者です。

実際あなたは、会社経営者になったとします。あなたが事業をひとつやるとしたらあなたはどんな業種でどんな商売をやってみたいと思いますか?今は、無いような業態とか創造力を働かせてどんな作りの店とか雰囲気が伝われば尚いいと思います。

noname#201500
noname#201500

みんなの回答

回答No.3

喫茶店ですね。

• Nannette
回答No.2

今日の市場にはモノが溢れています。モノが溢れれば、あとは品質と価格、結局は採算ぎりぎりの 競走を強いられてしまいます。こんなことで余計な労力と損失の回避に疲れてしまっては経営も楽 しみがなくなってしまいます。ではどうするか…。 これからの時代はモノを売るのではなく、コトを売るのだ…と言われはじめて、もう20年以上も 時が流れてしまっています。ですが、まだまだコトを売る…という旨味を体感した人は少ない気が します。 コトを売る…、きれいに洗われてスーパーの店頭に並べられた大根、それらはすべて規格サイズ。 たしかに商品、つまりモノとしての安心感はあります。 ですが、都会の真ん中で、ドロ付きの、形も不揃いな大根が売られていたとしたらいかがでしょう。 試食も出来たらなお素晴らしい。産地からその日届いたばかりの瑞々しい規格外の大根、青物市場 でセリに掛けられるのを待っていた大根とは絶対に違う美味しさが期待できるのです。 だからこそ、ドロのついた異形の大根にはそれなりの商品価値があるのです。田舎の畑と清らかな 空気を思い浮かべながら、よく泥を押して包丁を入れる、そうした楽しいコトを売ってみたいのです。

回答No.1

実際に会社経営をしています 既にやりたかった事業は行っていますし、他に手を出してもそう簡単には成功しませんし、せっかくそこそこ成功している事業まで影響が及びかねないので止めています 販売系はやっていませんし、特にやりたいとも思っていませんので、店舗の構想はありません