眉毛の形を整える方法とコツ

このQ&Aのポイント
  • 眉毛の形を整える方法や眉毛の形について、骨格に沿って曲線なのか直線なのかについて説明します。
  • 眉毛をまっすぐにする方法や眉毛の手入れのコツについて教えます。
  • 眉毛を整える際に便利なペンシル型のアイライナーを使った方法や、ペンシルで書くコツについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛の形を整えたいのですが…

先日眉毛の手入れをしました。 初めてだったので失敗はしてしまったのですが、 これから練習したいと思っているところです。 さて、私は今ティーン向けの雑誌を愛読しています。 その中で最近3か月ほど、眉毛の整え方が特集されてきました。 そこで1つきづいたのですが、 顔の骨格で目に沿って丸いところってあるじゃないですか。 でもその雑誌の専属モデルたちってその骨格の曲線に合わせないで、 結構直線なんですよ。 それで交じりがかなり少なくて、少し曲がっているっていう程度です。 そこで2つ質問です。 1つ:眉毛は骨格に沿って曲線のほうがいいか、それとも直線のほうがいいですか?? 2つ:眉毛を仮にまっすぐにするときに手入れの方法があれば教えてください。 眉毛を整える際の、コツ等も合わせて答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、ペンシル型のアイライナーは持っているので、書くこともできるのですが、 中学校に行く身ですし、書いていると毎回毎回時間がかかるので、 なるべくペンシルで書くっという方法以外ですと、なお、うれしいです!! でももし、書くときにうまく書くコツを知っている方がいましたら、答えていただいても結構です。 回答、よろしくお願いします。

• hkhr
  • お礼率100% (124/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ アイブローパウダーをブラシにつけて書いてからペンで微調整すれば短時間でキレイに書けますよ。 とりあえずジルスチュアートをご案内します。 http://ippodo.co.jp/prince/flower13/event.html ジルスチュアートのはブラシが付いてるからお得だと思うよ。

hkhr
質問者

お礼

今回は書く方法ということでの回答でしたね。 アイブローは買わなきゃなーっと思っていたメイク道具の1つなので、 購入を考えるのとともに、書き方も参考にさせていただきます。 ところで添付していただいたURLのことなのですが、 ジルスチュアートのところに行かずになぜかJALの部分に行ってしまうのですが…。 添付ミスでしょうか?? もし本当のサイトのURLがありましたら、改めて添付をしていただけると嬉しいです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ あらあら(^_^;) プリンスホテルのを見て気になってたから ジルスチュアートのはこちらね~ http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=675 ケサランパサランのアイブローデザイニングは描き方の勉強になるけどお金が掛かります。 http://www.kesalanpatharan.co.jp/eyebrow/ ケサランパサランのパウダーはブラシは付いていません。 http://www.kesalanpatharan.co.jp/products/eyemake/8.html

hkhr
質問者

お礼

改めて回答していただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。