• ベストアンサー

恋愛上手の紳士に質問

あなたは大好きな長年寄り添った彼女に、嫌いじゃないけど、飽きたし、気持も重いから~って振られました。 表面上、別れは受け入れましたが、当然諦められません。 数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 彼女に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか・・・ ・紳士なあなたはメールでどんな言葉をかけますか? ・ご婦人さま(閲覧いただいていたら)なら、どんな言葉なら思わず反応しちゃうでしょうか♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.8

こんにちは。 私はごめんなさい。紳士でもないし、恋愛上手でもないのですが・・・引き際ぐらいは抑えてます。 >大好きな長年寄り添った彼女に、嫌いじゃないけど、飽きたし、気持も重いから~って振られました。 これって、完全な体裁の良い?サヨナラです。十中八九・・・残念ですが・・・理由の本質が不明ではあるのですが・・・ 貴男と彼女さんで貴男が気が付かないうちに温度差が大きくなっていたと思います。どっちがとは言いません。お互い様ですし、貴男への不満もあったのかもしれない・・・。 長年のお付き合いでは、好きなのに強制終了でお辛いのはわかるけど、多分追っても何しても残念な結果、ご自身が空しくなっていくだけのように感じます。 >数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 何回ほどメールを送られてますか?1回?数回?・・・回数が多いほど、返信が無いって避けられてますよ。もう貴男と関わろうとは思われてないですね。下手すると着信拒否されちゃうかもしれません。そんな惨めな紳士はいないでしょう? どこか残念な結論が出ているように思いますが・・・いっそ紳士面なんてやめて捨て身の男になってみたらいかがでしょう?もう二度と顔を見れない、連絡出来なくなる事を覚悟してもう一度逢ってほしいと言ってみれば?メール、電話で、もしくは彼女の所に行って・・・。良くも悪くも現実が見えると思います。(会話でわかるか、返信なしか)玉砕覚悟でネ。そこまでしてもダメなら、もう今度こそ心で泣いて身を引くべきと存じます。みっともないけど悔いはないでしょう? 紳士さんなら、現段階の状況を冷静に考えて、心で泣いて諦めて次の生き方を模索される方が、もっと大人ではないでしょうか・・・。彼女さんのためにも・・・。

onegaxyxi
質問者

お礼

唯一代替案いただき参考になります。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

• gjaouta
回答No.10

紳士な僕は、フラれた彼女には2度と連絡はしません。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪

回答No.9

自分・・・、「紳士」だと思ってますから・・・。 f(^.^: ★「振られた」以上は、もう「メール」しません。 ★「彼女に振り向いて貰おう」とも考えないですネ。 ★「メール」も「携帯番号」も「着信拒否」です。 ↑ 一応、「紳士のプライド」ネ・・・。 そもそも、「飽きたし」、「気持ちも重いから~」で、彼氏を振ったのなら、彼女だって「着拒」にしませんかね?、普通・・・。

onegaxyxi
質問者

お礼

全くですねw それがいわゆる腐れ縁でほっとけないみたいw ご回答ありがとうございました♪

• eroero1919
回答No.7

>恋愛上手の紳士に質問 はいはい、呼びましたかね・笑? >数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 返事がないなら、諦めるね。執着してもいいことないし。2~3回メールしても返事がないなら、諦めます。実際には2回メールしても返事ないなら、諦める。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 2回は引き下がるんですねw

• tar5500
回答No.6

嫌いじゃないってのはその子があなたを傷つけまいと 精一杯のやさしさですよ もう嫌いなんだからこれ以上何してもムダ。ダメ。迷惑 紳士なら潔く諦めろ

onegaxyxi
質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.5

紳士ってのは振られて別れるのが最高なんです。後腐れも無いし。折角別れたなら、わざわざメールなんかしません。次を探します。まぁ、次の電車も決まらぬ内にホームに立つほど慌て者じゃありませんが。

onegaxyxi
質問者

お礼

なるほど・・・ ご回答ありがとうございます♪

回答No.3

紳士は自分をフッた女に媚び売るようなみっともないマネしません。 未練丸出しのメールとかクソ以下です。

onegaxyxi
質問者

お礼

noname#195731
noname#195731
回答No.2

“ご婦人さま”です♪ 飽きた・重い って、自分(♀)からフッた相手なら、何を言われても反応しませんし、なびきません。 あと、紳士な人ならそんなフラれ方をして自分からメールなどしませんね、多分(^-^;

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 全く同感ですww もっと気の利いたセリフ見当たらないのかな?なんて 見ててイライラするカップルの話ですよね

回答No.1

振った人に未練などないので どのような言葉であっても、ウザくて女々しいとしか 思わないですね。 ところで、ご質問の件ですが。 質問者様が、彼を振ったのですか? 私には、こういった質問をされる方が >気持も重いから~ と感じてしまいますよ。(笑。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ オトコマエですね~w 質問内容は私自信のものではありません、が 結構切実に知りたかったので、こちらに掲載させていただきました。