• ベストアンサー

恋愛上手の紳士に質問

あなたは大好きな長年寄り添った彼女に、嫌いじゃないけど、飽きたし、気持も重いから~って振られました。 表面上、別れは受け入れましたが、当然諦められません。 数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 彼女に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか・・・ ・紳士なあなたはメールでどんな言葉をかけますか? ・ご婦人さま(閲覧いただいていたら)なら、どんな言葉なら思わず反応しちゃうでしょうか♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.8

こんにちは。 私はごめんなさい。紳士でもないし、恋愛上手でもないのですが・・・引き際ぐらいは抑えてます。 >大好きな長年寄り添った彼女に、嫌いじゃないけど、飽きたし、気持も重いから~って振られました。 これって、完全な体裁の良い?サヨナラです。十中八九・・・残念ですが・・・理由の本質が不明ではあるのですが・・・ 貴男と彼女さんで貴男が気が付かないうちに温度差が大きくなっていたと思います。どっちがとは言いません。お互い様ですし、貴男への不満もあったのかもしれない・・・。 長年のお付き合いでは、好きなのに強制終了でお辛いのはわかるけど、多分追っても何しても残念な結果、ご自身が空しくなっていくだけのように感じます。 >数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 何回ほどメールを送られてますか?1回?数回?・・・回数が多いほど、返信が無いって避けられてますよ。もう貴男と関わろうとは思われてないですね。下手すると着信拒否されちゃうかもしれません。そんな惨めな紳士はいないでしょう? どこか残念な結論が出ているように思いますが・・・いっそ紳士面なんてやめて捨て身の男になってみたらいかがでしょう?もう二度と顔を見れない、連絡出来なくなる事を覚悟してもう一度逢ってほしいと言ってみれば?メール、電話で、もしくは彼女の所に行って・・・。良くも悪くも現実が見えると思います。(会話でわかるか、返信なしか)玉砕覚悟でネ。そこまでしてもダメなら、もう今度こそ心で泣いて身を引くべきと存じます。みっともないけど悔いはないでしょう? 紳士さんなら、現段階の状況を冷静に考えて、心で泣いて諦めて次の生き方を模索される方が、もっと大人ではないでしょうか・・・。彼女さんのためにも・・・。

onegaxyxi
質問者

お礼

唯一代替案いただき参考になります。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.10

紳士な僕は、フラれた彼女には2度と連絡はしません。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪

回答No.9

自分・・・、「紳士」だと思ってますから・・・。 f(^.^: ★「振られた」以上は、もう「メール」しません。 ★「彼女に振り向いて貰おう」とも考えないですネ。 ★「メール」も「携帯番号」も「着信拒否」です。 ↑ 一応、「紳士のプライド」ネ・・・。 そもそも、「飽きたし」、「気持ちも重いから~」で、彼氏を振ったのなら、彼女だって「着拒」にしませんかね?、普通・・・。

onegaxyxi
質問者

お礼

全くですねw それがいわゆる腐れ縁でほっとけないみたいw ご回答ありがとうございました♪

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

>恋愛上手の紳士に質問 はいはい、呼びましたかね・笑? >数週間に一度、何気ないメールで様子をうかがっていますが、返事はありません。 返事がないなら、諦めるね。執着してもいいことないし。2~3回メールしても返事がないなら、諦めます。実際には2回メールしても返事ないなら、諦める。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 2回は引き下がるんですねw

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.6

嫌いじゃないってのはその子があなたを傷つけまいと 精一杯のやさしさですよ もう嫌いなんだからこれ以上何してもムダ。ダメ。迷惑 紳士なら潔く諦めろ

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 紳士ってのは振られて別れるのが最高なんです。後腐れも無いし。折角別れたなら、わざわざメールなんかしません。次を探します。まぁ、次の電車も決まらぬ内にホームに立つほど慌て者じゃありませんが。

onegaxyxi
質問者

お礼

なるほど・・・ ご回答ありがとうございます♪

回答No.3

紳士は自分をフッた女に媚び売るようなみっともないマネしません。 未練丸出しのメールとかクソ以下です。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪

noname#195731
noname#195731
回答No.2

“ご婦人さま”です♪ 飽きた・重い って、自分(♀)からフッた相手なら、何を言われても反応しませんし、なびきません。 あと、紳士な人ならそんなフラれ方をして自分からメールなどしませんね、多分(^-^;

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 全く同感ですww もっと気の利いたセリフ見当たらないのかな?なんて 見ててイライラするカップルの話ですよね

回答No.1

振った人に未練などないので どのような言葉であっても、ウザくて女々しいとしか 思わないですね。 ところで、ご質問の件ですが。 質問者様が、彼を振ったのですか? 私には、こういった質問をされる方が >気持も重いから~ と感じてしまいますよ。(笑。

onegaxyxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ オトコマエですね~w 質問内容は私自信のものではありません、が 結構切実に知りたかったので、こちらに掲載させていただきました。

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です

    別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけど無理っぽいからメールでいうね。 まだ好きです。◯◯の気持ちが知りたいです 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • 「恋愛に疲れた」っていわれました

    2ヶ月付き合っていました。お互い部活で忙しいけど自分ではうまくいってると思ってたけど、急にメールがあまり来なくなったり、会う回数が減ってきました。 様子がおかしいから「なんでメールくれないの?」「私のこともう飽きたの?」「別れたいの?」って聞いたら、返事は全部「分からない」「俺も良くわからないんだ」「嫌いでもないよ」とかあやふやな返事しかきませんでした。 自分の性格はハッキリしないのは嫌な方なので「今考えてること言って」と言ったら「恋愛に疲れた」と言われました。 私がじゃまなのかな、と思って「分かった。部活に専念してください」と言ったら「ありがとう。バイバイ」で終わりました。 なんか落ち着いて考えたら私から「別れ」を言わせたかったのかな~と思った事と、「恋愛に疲れた」なんて本当に好きだったら言わない台詞ですよね?? カレは新しく好きな人ができたのか、単純に飽きたのかなって思います。 結局別れたかったけど、自分は悪者になりたくなかったのでしょうか??

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 遠距離恋愛の彼に振られました

    先日、遠距離恋愛中の彼に別れを告げられました。理由は他に気になる子ができたからです。そして、彼はその子に告白しました。返事はしばらくないと言われたようです。彼とその子はあと2週間しか一緒にいません。2週間後には遠距離になってしまいます。 私は嫌いになって別れたわけではないので、もし彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 彼も私のことを嫌いになったのではないと言ってくれました。 私は今でも彼が大好きで、その子の答えが気になって、なかなか寝れません。。。 皆さんがその子なら、どういう心理でしょうか???OKとNOどちらですか(ρ_;)??? すみません。1人で考えるのが辛くて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 5年続いた恋愛が終わりそうです

    始めまして。25歳女子です。 私には、19歳から恋して、21歳から付き合っている彼がいます。 先週、私の失態で、初めて別れを切り出されてしまいました。 原因は、色んな要因がありますが。 彼が毎年仕事で忙しくなる2,3月に私がヒドイ事を言ってしまった事がきっかけです。 基本的に3ヶ月以上会わないでも平気な彼と、週に1度は会わないと寂しさが募る私との仲で。 2年前のこの多忙な時期、あまりにも愛情表現に横着がみられ、あきれた私から一度、別れを切り出したことがありましたが、「幸せにしていく」と言った彼の言葉で、もう一度付き合いだしました。 そして、今年もこの時期、彼も私も多忙になり、 忙しくてメールの返信も電話も無い日々に不安も恋しさも募った頃にそれは起こりました。 久しぶりに会えた日、彼の携帯メール音は鳴ってばかりでした。仕事で携帯は使わないので、気になっていて。 夜中も鳴るので「ちょっと見せてみー」とジョークも交えて言ってみました。前は「はいよ」と渡した彼。 でも「もしかしたら不安になっちゃうかもしれないよーーw」 と含みのある言葉をいい、今回は渡してくれませんでした。 今考えれば大した事無いのかもしれないけど、自分の中の不安も寂しさもフラストレーションも、その言葉で全てが何か弾けたみたいでした。 そんな私の顔を見て「そんな見たけりゃ見ればいい」と携帯を傍に置き。 それでも私は、携帯を見せなかった事より、こんなに会えずにナイーブになると分かって時に、あえて不安になる言葉を言う彼がきっと許せなかった。そう言った気持ちがどうしても理解できなかった。 その日彼の家に泊まっても私の気持ちは治まりませんでした。 自分の家に帰っても心の悲しみも不安もイライラも、どんどん膨らんで。私のメールには中々返信しないのに、そっちにはするんだ。。とか。 でもそれを説明するのももう悲しくて。 だから私は、メールで彼を責めました。 「友達との話で、携帯を彼女にすぐに見せない彼はやっぱりどこかやましさがあって。しかもその後やたらと今mでしてなかった迷惑メールの話をしだすんだってー。 そんな話信じた事なかったし、君はすぐに渡すと思ってたから。。 君そのまんま過ぎなんだけど!アホ!」 こんな感じのメールを送りました。 その3日後、 いつも行き過ぎたヤキモチメールみたいなのを送ると、怒りメールで返してくる彼が 「悲しい様な、切ないような、諦めのような気持ちが一晩寝ても消えない。そんな友達の話を信じて、俺のことをいつまでも信用しないということだから。お前のことは好きだけど、どうやら俺はお前の事幸せにしてやれないみたいだ。一度お互いを見直した方がいいのかも知れない。 ありがとう」 (要約) その時頭が真っ白になり。 取り返しの付かないことをしたのだと知りました。 本当に事を言うと、「友達の話」なんて嘘です。 ただ彼の安易な言葉が許せない気持ちと、彼の愛情を計りたい気持ち。 色んな気持ちが混ざって、何か大きな事実が欲しかった。 嘘でも。 そして。それでもちゃんと好きだと、心配なんか要らないと、言って欲しかったのだと思います。 その後、1週間ほど時間を置き、先週の金曜日、彼が話しがあるといわれいきました。 いつものように楽しく食事をし、いつもの様におしゃべりをして。 その後喫茶店に行ったのに話を切り出さない彼。 もう終電がなくなろうとしても言わないので。こちらから切り出しました。 彼によると。 前回、私がフッた時から彼なりに努力したけど。私がいつまでも自分を信用してくれないことで、心に穴が空いてしまったようです。 このまま付き合う事も出来るが、この気持ちのままだと気持ちが悪いし。一緒にあると楽しくて、また甘えて、同じ結果になるだろう。 そして一番ショックだったのは、 「前みたいにもうドキドキしない。」 「だから別れようってことでしょ?」 と私は痺れを切らし。 いつも決断の言葉を避ける人なので、言葉を濁し続けていました。 「ちょっと時間が欲しい」 とやっと言い出して。 でも長年付き合っているから分かってしまうのは、彼は別れを切り出す為にこの日私と会ったのだとおもいます。 それでも私の顔を見て、判断ができなくなった。 そんな気がしました。 もう取りとめの無い話ばかりで本当にすみません。 今は何が問題点で、どうしていけばいいのかわかりません。 あの日から食事をもどし続け、毎晩泣けるだけ泣き続けています。 でも私はやり直したい、と思っています。 どうかご意見ください。 これから知り合いの飲み会で彼とも会ってきます。 頑張ります。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛/どうしたらいいのでしょうか

    私は片思いしていた男の子に 告白しました。 そしたら3週間ほどたって会ったとき それまで返事のことを色々考えて くれてたみたいで 「俺が逆に言う、付き合ってくれん?」 と言われました。 返事は次会ったときでいいといわれ まだしていません。 最近 喧嘩ではありませんが メールしていてとつぜん 「俺のこと好きじゃなくない?」 と言われました。 私は会って話をしているとき、うん ばっかりで素っ気ないらしいです。 (自分的には緊張しているだけ) 「素っ気ないんかもしれんけど ●●のこと好きじゃけん」 と言うと、 「好きとか嫌いの問題じゃない」 と言われました。 「嫌いになった…?」と聞くと 「別に…」といった感じです。 会ってちゃんとあやまったりしたいし 告白の返事のこともあるので会いたい のですが、「会えん?」というメール を無視されました。 私のメールは返してないのに うざい、嫌いと言っていた元カノの ブログにYonda!をしてました。 それと逆に告白されたとき 抱きしめられて 「他の男と連絡とらんでや」 といわれ、キスもされました。 相手に素っ気ないと感じさせて しまった私も悪いのですが 誰でも良かったのかなと思って しまいます。 もう私からはメールしちゃ いけないですよね(´・_・`) どうしたらいいのかわからないです

  • 後悔しないようにとは?よりを戻したいです

    2週間前に彼女に別れを告げられました。 僕28才、彼女24才です。 別れの原因は温度差が違いすぎると言われました。 全部嫌いになった訳じゃないけど小さな事の積み重ね…と 中距離で、離れてから1ヶ月ぐらいで、彼女が行ってしまった形です。 別れてから2回だけ用事があったのでメールした他は連絡は我慢してました。メールしても用件に返事があるだけの業務的なメールでした。 別れて2週間、何もしないと始まらないと思い、 もう一度自分の気持ちを伝えて終わりにしようと… 「何回も連絡してごめん…たった2週間やけど、反省してそんな簡単に変われるなんて思ってないけどやり直したい。無理ならもう連絡先も消すから。運命って物があるならまたどっかで出会える事願ってます」 とメールで伝えました。 返事は 「すごい極端やね。別に連絡消さんでもまた連絡くれてもいいのに。 でも○○にとったらそれのほうがすっきりでいいんかな。 これからまだまだ人生いろいろあるけどがんばって。 一度しかない人生後悔しないように」 と返してくれました。 その一往復で連絡はしてません。 このまま忘れる為にはもう連絡しないほうがいいのでしょうか? このままたまに連絡して戻れるチャンスを待つのか悩んでます。 「一度しかない人生後悔しないように」って言葉が引っかかってます。 どういう意味で振る相手に使うのでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。