• 締切済み

エアラインスクール

私は中3で、将来CAになる事を 目指してます! それで、CAについて、調べていたら、 エアラインスクールっていうのが、 出てきました。 調べてみても、よく分からなかったので、 詳しく教えて頂きたいです。 教えて頂きたい内容は、 年齢(主に通っている歳) 費用 オススメの学校 などです。 他にも色々と教えてもらえたら、 嬉しいです。 ぜひ、 お願いします!

みんなの回答

回答No.1

CAになる夢、必ずかなえてください。 スクールは色々とあります。元CAがスクールそのものを開校しているところや、元教官が開講しているゼミのようなものまで様々です。 イカロス出版が出している「エアステージ」という雑誌はご覧になられましたか? 航空関係の色々な仕事に就くための案内や資料がたくさん掲載されています。 まずはこれを読んでからでもよいと思いますよ。 年齢は現役の学生の方から社会人まで入校できるのが多いようですし、費用も様々です。 航空会社にまったくのゼロから応募するより、CAの専門学校に行っているほうが断然有利です。 ちなみに私は男ですが、国内・海外のエアラインパイロット試験に落ちました。 でも、空への夢は捨てきれずに自家用で飛んでいます。 素敵な夢をかなえてください。空は素晴らしい世界ですから。