カフェスクールを浜松で探す

このQ&Aのポイント
  • 5年間勤めた会社を退職し、将来の夢であるカフェ経営に向けて準備を始めるためにカフェスクールに通いたい。
  • 浜松でおすすめのカフェスクールを探している。ヒューマンアカデミーのカフェ講座も考えているが、費用が高いため迷っている。
  • 浜松や名古屋周辺で口コミのあるカフェスクールを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カフェスクール☆

最近、5年間勤めた会社を退職しました。 年齢のことなどもあり、そろそろ自分が本当にやりたい夢への準備を始めたいと思ったのが退職理由です。 将来(3~5年後くらいに)カフェを開業・経営したいと思っています。それまでは自分の憧れのイメージに近いカフェで実地修行をしながら、経営ノウハウなどを教えてくれるカフェスクールに通いたいと考えています。 当方、静岡(浜松)に引越し予定なのですが、どなたか 浜松あたりでよいカフェスクールをご存知の方がおられましたら教えてください!(浜松→名古屋は近く、名古屋へもよく来ますので名古屋のスクールでも可です☆) 自分なりに調べたところ、今のところ、ヒューマンアカデミーという資格学校にカフェ講座があり、そこは浜松校もあるため、検討中なのですが講座にかかる費用がかなり高いので迷っています。他にもこんなよいスクールがある!!!等、口コミ情報いただけるととってもとっても嬉しいです☆ よろしくおねがいします(^_-)

• kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirulove
回答No.1

名古屋にロイヤルカフェスクールというのがあります。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.royal-cafeschool.com/index2.html
kaodai
質問者

お礼

ahiruloveさん ご回答ありがとうございます☆ 早速みてみます! また情報がありましたらよろしくおねがいします(^^♪ ありがとうございました!