OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日本語教師養成講座を開講している学校について

• 困ってます
  • 質問No.223330
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今、日本語教師養成講座を開講している良い学校を関西圏で探しています。自分でも探してヒューマンアカデミー(大阪難波校)に話を聞きにいったり、アークから資料請求したりしましたが、関西圏に他に日本語教師養成講座を開講している学校があれば教えてください。(通学を考えています。)あと、講座の質など、口コミでも構いませんので教えてください。どこも決して安い講座料ではないので学校を選びかねています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

関西にもたくさんありますので主なところを4~5校選んで実態調査をされてはどうですか。あなたがどこで誰に日本語を教えようとしているのかによっても選ぶべき学校(講座)が変わってくると思いますが・・ 一般的なチェックポイントとしては歴史(創業10年未満は除外するとか)、修了生の数と活躍場所(国内、海外)、日本語教師検定試験への合格率などでしょう。あなた自身の希望が明確であれば質問も増えるのでは・・学校訪問 ...続きを読む
関西にもたくさんありますので主なところを4~5校選んで実態調査をされてはどうですか。あなたがどこで誰に日本語を教えようとしているのかによっても選ぶべき学校(講座)が変わってくると思いますが・・

一般的なチェックポイントとしては歴史(創業10年未満は除外するとか)、修了生の数と活躍場所(国内、海外)、日本語教師検定試験への合格率などでしょう。あなた自身の希望が明確であれば質問も増えるのでは・・学校訪問により、上手くすれば受講生の感想・コメントも聞けるチャンスがあるかもしれません。

http://www.ywca.or.jp/kobe/Gakuin/yousei.htm
お礼コメント
hirs

お礼率 100% (5/5)

すぐに返事していただいてありがとうございます。参考にしてみます。
僕はできれば海外、アジア、ないし、オセアニアで教えたいと考えています。
また何かアドバイスがあれば教えて下さい。
投稿日時 - 2002-02-23 12:32:32