• 締切済み

リベルタサッカースクールで働く

こんにちは 子どもとサッカーが好きな者です。 一応女です。 4月で高校生になります。 働く年齢にはまだ早いのですが、 将来リベルタサッカースクールでサッカーの先生をしたいんです!>< これは中学生からの夢なんです。 自分は 小学校2~6年生までリベルタサッカースクールに通っていました。 女子は一人しかいなかったけど、友達と競いながら、 先生に教えてもらいながら、サッカーを楽しくすることができました! 今とは少しテスト内容が代わっているようですが おかげで、ランクもsクラスまで行けました。 それに、サッカーを通じて性格も少し積極的になり、友達もたくさんできました。 今思うと本当にサッカーやってて良かったと思う事がたくさんあるので、 将来子どもたちにサッカーを教えたいんです! サッカーの楽しさを知って それがもとで子どもたちがいい大人に育ってほしいと思っています。 でも、どうやったらなれるのか分かりません>< まだ高校生なので、急ぎのようではありませんが 資格も取りたいと思っているので 知っている方はできるだけ早くお願いしますm(__)m

みんなの回答

• patto1
回答No.3

僕はリベルタに入っています。まずは免許を取ったほうがいいですよ もしくはスポーツ系の大学に入ってください。 頑張ってください!!! とにかくSランクって凄いですね 僕はD2です。

回答No.2

優先的に入社できる専門学校があるみたいよ。 HP http://www.sports-creative.jp/

usuitakumi
質問者

お礼

かいとうありがとうございます! 専門学校があるなんて知りませんでした>< 写真とURLも載せてくださってありがとうございますm(__)m 早速見てみます^^

回答No.1

なぜリベルタに直接聞かないのですか? 今できることとして、審判4級を取っておけばどうでしょう。 なぜかリベルタは救急の資格をみなさん持ってるようなので、これもとってしまっておいた方がいいかも。 主に日本赤十字と消防の2種類があります。

usuitakumi
質問者

お礼

直接聞けないのでこうしているのですが…(^_^;) 回答ありがとうございます>< 是非、参考にさせていただきます!