• 締切済み

やっぱり脈なし??

私ゎ高校2年です。 私ゎ1年近く片想いしてます。 相手ゎばいと先の先輩で5つ年上、 県内でも有名な難関高校を卒業して 今ゎ理系の大学生です。 優しくて面白いのでみんなから好かれてはります。 草食系でガツガツいけへんと言ってはりました なんせ頭がいいので勉強をおしえてもらったり ばいと終わりに車で送ってもらうこともしばしば.. 彼の方から乗ってく??って言ってくれることも 最近名前の呼び方が 名字(さん付)から名前(ニックネーム)に 変わりました!! 私が見てるからかもしれないですが よく目が合います。すぐ逸らされますが... 前から何かと理由を付けてLINEを送ったりしてましたが いつも3通くらいで既読放置に... 彼からLINEがくることもなかったです 1ヶ月ほど前に 「気が向いたらでいいので相手してくれたら嬉しいです」 と伝えたところ 「俺でええなら全然ええよ」 と言ってくれました。 そこからLINEしてくれるようになりました 以前ゎ質問の答えだけやったんですが 最近ゎ質問返しをしてくれたり 近況を話してくれたりします。 恋愛の話もしてくれるようになりました!! 以前ゎなかった顔文字もよく使ってくれます。 彼ゎ研究室にこもってレポートをする事があるらしく 私からはあまり送らないようにしてます。 普段から既読放置ゎよくあったんですが いつも2日もたてば返ってきてました。 しかし今回ゎ4日以上返ってきてません。 いままでLINEしてくれていたのゎ優しさやったんかも 大人やから好きぢゃない相手にも 優しくしてくれてるだけかもしれないです。 やっぱり脈なしなのでしょうか? そもそも妹的存在でしかなかったのでしょうか? もしそうならどうすれば彼の気をひけますか?? 彼の気持ちがわかりません。answerお願いします 地味なアタックゎしてますが 気付いているのか気付いていないのかもわかりません。 ぐちゃぐちゃですいません。

みんなの回答

回答No.1

脈無い確率9割。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈なしですか?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 脈ナシですかね?

    知りあって2年。 メルアドを交換したのが去年冬で、そこからは 週1くらいで2-3ヶ月メール交換していました。 たわいのないやりとりです。 職場での上下関係なので仕事に関連することとか。 昨年末の忘年会の2次会で 彼のほうから手をにぎられたり、肩を抱かれたりしててドキッとして 男性として意識するようになってしまいました。 カラオケ店内でのことで、 酔った勢いだったような気もしますが・・。 私が意識するようになったので、 バレンタインデーにこっそりチョコを郵送したら なぜか彼のすぐ近くにいるお局様にバレてて心臓が止まりそうに。 その後、怖くなって彼を避けてました。 4月になって飲み会か何かで私がlineをしていることを言うと、 メールの返事がlineで連絡が来て、そこからは、つい先日までほぼ毎日lineで つながってました。 長い時は相手が飲みに行ってても、 勤務後の電車の中でも、休日も、ずっとlineでトーク、 一番長い時で3-4時間トークしたり。 たわいのない会話ばかりです。 「おつかれさまー。 今日こういうことがあって・・」という話をすると 「おつかれさま。僕はこういうことがあったよ、これから○○に行くよ」 とか 「今、○○君と飲みに行ってるよ」 とかです。 「おつかれさま」から始まって お互いの近況を話し合って、 「おやすみ」で終わったり、 翌日 「今日も頑張ろうね!」っていう感じで終わったり。 こちらから 「おやすみ」と入れても、 「今ねー、こういうことがあって・・・」と、話が終わらずに続くことも しょっちゅうでした。 好意を持ってもらえているのかな・・と思って、 ちょっと積極的になってしまったのがいけなかったんでしょうか? 彼の仕事を手伝おうとしたり、 「一人で仕事しているなら手伝うから誘って!」とlineで伝えたり。 それがよかったのかよくなかったのか? 最後のlineのメッセージは 彼のお客さんのことで「○○さんどうなった?」と聞いたこと。 すぐ既読にはなったものの、そこから一切返事ナシです。 返事がなかったのは3度目。 前2回は、1-2日でこちらからまたlineでトークすれば 返事が来て・・って感じだったのですが、 よくよく考えたら私からのスタートがほとんど。 返事が翌日朝に来たりってことがあるものの、 彼から最初スタートすることがなく・・。 好意があると思ってたけど、 ほんとは渋々つきあってくれてたのかな・・と、 急に不安になってきてしまって。 最後の既読から3日経過してしまいました。 このまま放置で、もう終わり・・でしょうか? ちなみについ昨日も顔を合わせましたが、 なんか私の方は落ち着かなくて避け気味。 彼の方は普段通りな感じだった気がします。 他にも人がいたから普段通りだったのかな。 彼はアラサー どちらかというと女性に対しては人見知りで 恋愛経験もほとんどなさそうです。 でも、すごく仲の良いお局様がいて、 彼女は彼のおかあさん的存在です。(お局様はアラフィフ) 休日出勤の時は大体一緒。 職場の部署も同じなので、いっつもくっついています。 お局様は既婚者です。 今、彼は新しい仕事を任されていて すごく頑張ってます。 私も応援したくて色々と励ましたりしていました。(lineで) 私は週に1-2度しか会わないため、大体lineでトークって感じで。 会ったときは30分~1時間位話をしています。 2ヶ月に1度位、みんなと飲みに行きますが、 飲みに行くと話が盛り上がって楽しくしゃべってます。 でも二人きりは一度もナシ。 誘われたりもしません。 まとまりない文章で申し訳ありません。 この文章でおわかりになるかどうか??ですが、 脈はやっぱりなかったんでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?どっちなんでしょうか…

    この前高校を卒業し、一人暮らしをすることになり、やっとスマホを購入した者です。 私には、中学時代、男友達が結構いたのですが、その中でも特に一緒に過ごした時間が長い男子がいました。私から絡みに行くことは少なく、必ずと言っていいほど、彼から絡んできました。ずっと3年間同じクラスで、顔を合わせるたびに私をからかってくる子でした。でも、彼が私以外の女子に絡んだり、彼から話しかけたりする姿を私は一度も見たことがありませんでした。休日の校内清掃だったか、彼のお母さんから、「あなたが、あの○○さん?いつも××と仲良くしてくれてありがとう。あなたの名前ねぇ、よく××の話の中に出てくるのよ~。××は女の子の話なんて今までしたことがなかったのにねぇ…。」と言われ、ビックリしたこともありました。しかし、高校進学のときに、彼は工業系の高校、私は普通高校へ進学しました。その上、私は携帯電話にあまり興味が無く、親にも「携帯電話いらないから」と3年間言い続けてきたので、LINEなどは全くしてきませんでした。1年間はお互いに音信不通で、私の中では「仲良かった男友達」として完結していました。しかし、2年生の夏休みに連絡網からたどってきたのか、固定電話に彼から連絡がきました。「家に遊びに行っていい?」から話が始まって、取り留めのない話で1時間を超え、親に怒られたので電話を切ろうとしたら、言いにくそうに何かを言ってるので、「えっ?何て?」って聞き返したら、「LINEしてないんだろ?散々探しても見つからなかったし。メアド、教えて。」と言われました。その時は、パソコンのメールアドレスを教えて電話を切りました。 その後、私より2つ下の弟が工業系の高校に進学し、部活が彼と同じだったらしく、彼の技術を慕い、彼と連絡を取り始めました。弟は彼と趣味が似ているので彼とは話が合うらしく、弟は××が大好きです。私が3年生のときは、受験勉強に追われて忙しい時期で、遠くまで受験に行ったりしていたのですが、その結果が出る頃に頻繁に、弟の携帯に「姉さん、受かったか?」とメールが来ていたそうです。(この1段落分、最近知りました…(-_-;)) そして、スマホを買ったその日からLINEを始めたのですが、招待の仕方が分からず、「別に××と連絡とれなくてもいいや~。昔の友達だし。」くらいにしか思ってなかったんですが、弟経由で翌日には私のLINEの友達に××が入ってました。弟に聞くと、「だって、××さんから『君の姉さんがスマホを使いこなせていないようだから、姉さんのLINEに友達登録してくれないか?ID送るから」とメールが来たそうで…。今では、夜にしょっちゅう、あっちからLINEが来ます。最近気づいたのですが、中学生のときはお前呼ばわりだったのに、今のLINEでは下の名前で呼び捨てになってました。 彼は、いったい私のことをどのように思ってるんでしょうか?こんな事、初めてなのでよくわかんなくて困ってます。長文になってしまい、すみません(><)回答、どうぞよろしくお願いします_(._.)_

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?