• 締切済み

「人体の謎を解き明かせ特命調査機関」

「人体の謎を解き明かせ特命調査機関」という5月21日21時~22時48分放送の番組についてです 新聞のテレビ欄で肌年齢が簡単に若返る方法と書かれていて気になっていたのですが録画し忘れ見れませんでした どのような情報だったか詳細お聞かせください

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

42℃で温めるってやってたやつですね。 42℃の蒸しタオルで5分間、顔と首を温める。 40℃なら15分。 一番は、42℃のお風呂に浸かりながら、蒸しタオルで顔も温める。 40℃なら15分。 その後にしっかり保湿。 温度差のストレスを与える事で肌を再生する細胞が活発になり、なおかつ肌への負担が少ない温度が42℃だそうです。 お風呂にゆっくり浸れない場合、蒸しタオルだけでもいいそうですよ。 洗顔し冷水で冷やした後に40℃~42℃で温めても温度差生じるのでその細胞が活発化するようです。 ちなみに冷水を併用し温めてみてますが、少なくとも顔への血流がすごい流れてる感は、あります。