• ベストアンサー

アドビリーダーが開かない

アドビリーダーが図の通り開きません。 最新バージョンを入れています。 OSは7です。 どうしたらいいでしょう? 一旦削除して入れなおしましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.2

最新バージョンにすると勝手にツールメニューが右側に表示されるようになります。 それが重いのか?私も自分のPCでPDFを開く際にとても遅くなりました。 古いバージョンをインストールしてみてはどうでしょうか?

nevernevernever
質問者

お礼

舌足らずな質問にNotProさんに、Kumaさんがご理解いただけたようです。 ツールメニューが勝手に表示されるようになりました。あまり覚えがありませんが、いつかの時点でバージョンアップしたんだと思います。 重くなったということでしょうか。メモリが2GBしかなく少ないので開けないということなんでしょうかね。 以前の古いバージョンにバージョンダウンさせたところ開けるようになりました。 みなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4427)
回答No.4

質問内容だけでは切り分けができません。 下記を確認して切り分けてください。 (1)単独で AcroRd32.exe を実行すると開きますか。 これで開かない場合はダウンロードファイルが適切ではありません。 開く場合はアドビリーダー(AcroRd32.exe )は正常です。 (2)IEのリンクURLをクリックした場合に開かない。 IEのオプション設定を見直してください。 IE10環境ならIE9に戻してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

タイトルバーに「応答なし」が表示され、固まってしまっているみたいですね。 ダメ元で、 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90877.html の、 D. Acrobat/Adobe Reader の修復 を試してみるとか。。。

nevernevernever
質問者

補足

ありがとうございます。 修復も試みたのですが、だめでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)
回答No.1

開かなくてどうなるのかをちゃんと書きましょう。 何かエラーメッセージが出るのか何も出ないのか、一瞬開いてすぐ閉じてしまうのか全く開かないのか。 でないと、誰もアドバイスのしようがありません。 あなたのPCの中身がどうなっているかは、PCの前に居るあなたしか分かりません。

nevernevernever
質問者

補足

ありがとうございます。 舌足らずでした。 図のとおり応答なしで、ツールメニューのところに右回りの作業アイコンが途中で固まっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • アドビリーダーが削除出来ない

    初めまして。 アドビリーダーが壊れてしまいました。 最新版のリーダー8をインストールしようとした所旧バージョンが 削除できないと出ましてだめです。 サポート見て、マイクロソフトのmsicuuをインストールしたんですが インストールされておらずだめです。 強制アンインストールのソフトで削除したらむコントロールパネル のアドビリーダー7.08japaneseはあるんですが削除ボタンがなく 削除できない状態です。 ちなみになぜかPDF開くと英語のメニューでてるんです 環境はWindows XP SP1です 何とか削除して再インストールしたいです どうかよろしく御願いします

  • adobe readerを削除できない‥

    すみません、先ほどもお聞きしたのですが、何書いてるか自分でも分からなかったので、再度お聞きできればと思います。よろしくお願いします。 どうしてもadobe readerの最新バージョンがインストールできないので、一度全て削除したいのですが出来ません。 アプリケーションの追加と削除で削除できたように見えるのですが、 新たにダウンロードしてきてインストールすると 「現在より新しいバージョンのものが入っていて‥」みたいな文章が表示されます。 再度アプリケーションの追加と削除を見ると、 「Adobe reader 7.0.7」が残っていて、これを削除しようとしても、既になくなってしまったファイル(adobe reader 7.0.5)が必要です‥、みたいな表示が出てきてらちが開きません。 どうすればこのファイルを削除し、新しくインストールできるのか、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

  • adobe reader

    PDFファイルを見ていたら、adobe update が表示されたのでみたら、adobe readerの最新バージョン?のインストールの用意ができたみたいなのです。 最新バージョンにしたほうがいいでしょうか?

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Adobe Reader7 がIE6で見れません

    Adobe Reader7 がIE6で見れません 5年前にXPを買いました。 NEC ONEです Adobe Reader7(日本語)がプリインストールされていました。 そのまま、ほったからしにしていたのですが、 Adobe Reader9の最新版にしようと思い、 Adobe Reader7(日本語)を削除して、Adobe Reader9最新版を インストールしたのですが、インストールしますかで「yes} の後、うんとも、すんとも、動きません。 ウィルスバスターを止めて、再度試みましたがダメ。 マカフィ込みでも進まない。 再起動してもダメ。 仕方ないので。「システムの復元」で Adobe Reader7を戻したのですが、 英語バージョンになってしまいました。 しかも、IE6とリンクしません。 pdfを開こうとすると、動こうとしますが、固まります。 普通のpdfファイルは開きます。 でもIE6経由では開きません。 Adobe Reader7を起動し「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。 <PDFをブラウザに表示>(日本語で表現します。本物は英語) リンクしている筈なのに開きません。 仕方ないので、 別なpdfを見れるソフト 「Foxit Reader]をインストールしようと思っています。 質問 1.Adobe Reader9を最新版に出来ない理由の分かる方 2.Adobe Reader7(英語)がIE6とリンクできないか 3.「Foxit Reader]をIE6とリンクできる方法を知っていませんか。 以上です。 もし、どれでも良いですから、分かる方、居ますでしょうか。 宜しくお願いします。 スピカ

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • アドビリーダーについて

    初心者です。どうぞよろしくお願いします。 アドビリーダーは例えばバージョン10が終了すると、次のアップデートはそのすぐ上のバージョンに上がるのか、それともその時出ている最新バージョンに上がるのかどちらでしょうか。

  • Adobe Reader 9

    本日、Adobe flash player 10を入れるために以前のバージョンをアンインストールしようと思ったら間違えてAdobe Reader 9をアンインストールしてしまいました。そして再びAdobe Reader 9をインストールしたところデスクトップに「Adobe 9 Reader インストーラー」というフォルダが出現して削除しようとすると「このフォルダを削除すると共有は解除されます」という警告が出ます。これは無視して削除してもいいのでしょうか?以前インストールした時はこんなフォルダは現れなかったのですが・・・。

  • ADOBE READERをダウンロードできません。

    ADOBE READERをダウンロードできません。 OSはVISTAなのですが、最新版をダウンロードしようとしても「getPlus+(R)が動作を停止しました」とでてきてダウンロードできません。以前のアドビリーダーはアンインストールしてみたんですが、だめでした。 よろしくお願いします!