• 締切済み

アドビリーダーが削除出来ない

初めまして。 アドビリーダーが壊れてしまいました。 最新版のリーダー8をインストールしようとした所旧バージョンが 削除できないと出ましてだめです。 サポート見て、マイクロソフトのmsicuuをインストールしたんですが インストールされておらずだめです。 強制アンインストールのソフトで削除したらむコントロールパネル のアドビリーダー7.08japaneseはあるんですが削除ボタンがなく 削除できない状態です。 ちなみになぜかPDF開くと英語のメニューでてるんです 環境はWindows XP SP1です 何とか削除して再インストールしたいです どうかよろしく御願いします

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.5

tamakuroudayo 様  インストールされようとされたフォルダを  例えば「C:\UTILITY\Adobe」などの別フォルダを  設けられて今一度8.0 のインストールを  お試し下さい。  私はそのように致しました。 

tamakuroudayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windowsアップでインストーラーを最新版にしてマイクロソフトのmsicuuを再度インストールして旧バージョン削除して8をインストール したら解決しました

• SEWANIN
回答No.4

tamakuroudayo 様  若し、8.0のインストールをされようとした  フォルダに  sgc10_gtb401019_rdr80_DUM_ja_JP.exc  と云う名前のファイルが残っておりましたら  多分解凍用の実行ファイルです。  それをクリックして実行して下さい。  その手順中に旧バージョンの削除と併せて  インストールがお出来になると思います。  実は、私がご同様に上手く参りませず、  駄目元でやったことをご紹介しております。  

質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら上記のファイルはなかったんです。 どうしたらいいんでしょうか?

• k-f3
回答No.3

Adob Reader8 日本語版 ダウンロードサイト http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

• k-f3
回答No.2

マイコンピュータ→Windows(C:)→Program Files→「Adobe」を右クリック「削除」で削除されます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら見あたらないんです。

• violet430
回答No.1

強制アンインストールをお試し下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 一回上記のツールで削除したのですそうしたら追加と削除の 一覧で旧バージョンは出ていてさこから削除ボタンがなくて 削除できない状態です。 また旧7.09のインストーラーらしきものがあったのでもう一度やると {AC76BA86-7AD7-1041-7B44-A70000000000}\PDFFile.ico,0 これが原因で削除できないみたいです。ちなみにレジストリですが 原因と対策わかる方どなたかよろしく御願いします