部下の女性を好きでたまりません

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が妻帯者でありながら部下の女性に好意を持っている状況について相談しています。
  • 男性は彼女にプレゼントを渡し、気持ちを伝えたが、彼女の反応は特になかったと述べています。
  • 男性は彼女の気持ちが知りたいが、彼女がどのように感じているか分からず悩んでいます。また、自分の気持ちが抑えられず、ストーカーになりそうな状況であるとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部下の女性を好きでたまりません

40代の結婚している男性です。部下の女性を好きになってしまい、悶々としています。「君を好きだから一生懸命指導している」とか誕生日にプレゼントを渡すなどして、気持ちを伝えてしまいました。妻帯者としていけないとはわかっていますが、自分の気持ちを抑えられませんでした。彼女は「うれいしいです」と言ってプレゼントを受け取ってくれたものの、その後は特に何もありません。私も何もアクションは起こしていません。実は彼女はアスペルガーなのでどこまで気持ちが通じるか不安ではありました。嫌われてはいないと思うのですが、彼女がどう思っているのか知りたいのです。「上司として尊敬しているが男性としてはなんとも思っていない」「仕事の上でもプライベートの個人としても好きだがそれ以上ではない」「もっと交流を深めたい」など、知りたいのです。知ってどうするのかと言われても困るのですが。離婚してまで交際したいと思っているのかと聞かれればわかりません。いいかげんで彼女には迷惑かもしれません。相手の気持ちを一番に考えていないもの認識しています。しかし「私の好きな気持ちが抑えられないのです」このままではストーカーになりそうです。 ろくでなし、とか批判が多いことは承知していますが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

noname#181630
noname#181630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

既婚男性です。 ろくでなしとは思いません。人を好きになることは自由ですから。 叶わぬ恋ですね。 今のままで十分じゃあないですか。 毎日職場で部下の顔を見れて、一生懸命指導してあげて、プレゼントを する。 それ以上望むことは何もないですよ。 部下も当然感謝していると思います。 しかし、彼女が何才かはわかりませんが、彼女にも自分の人生があると いうことを忘れていけません。 どうしても、二人きりになりたいのであれば、食事に誘ってあげる等 してもいいと思います。 それ以上の付き合いは何があっても駄目ですね。 プライベートで、旅行に行くとかすれば今の良好な関係は、それで終わって しまいます。

noname#181630
質問者

お礼

そのとおりですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

まず自分が病気だと自覚して下さい。 こういう風に、改行もなし、句読点も少ない文章をズラズラ書く人って病的に感じます。 このような文面から感じられるように、淡々と相手に迫って、要求しているのでしょうか? 見る人によっては、子供と、捉えられるかもしれません。 昔から、「酒」、「ギャンブル」、「女」は男をダメにする、と言います。 ですが、それらが全くない、とつまらないですから、ほどほどに楽しんでいる人が多いと思います。 あなたは、精神が幼稚に感じられます。 ご自身の気持ちをコントロールす出来るよう、頑張れ、としか言いようがありません。 彼女の精神、体は、彼女の物で、誰のものでもありませんよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

彼女のことをしればしるほどストーカーになるのでは ないのですか?

回答No.4

質問者さまの問題はごくありふれた そこら中に転がっている話しです。 目的は単純なのですから ごく普通に頼んでみてOKならつき合ってもらえば良いし 駄目なら撤退すれば良いと思います。 世間一般の間違いは そこで 奥様と別れるとか 貴方が一番とか訳の分からない事を言うからおかしくなるのです。 普通に(好きだから時々相手をしてほしい)とだけ伝えてみてください。 駄目だったら即撤退してください。(転職しても問題ないなら別です)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

君のやっている事は、セクハラといいます。 クビになって、社会的地位も、家庭も失う覚悟があるのなら、どうぞストーカーでも、何でもやってください。 40にもなって、理性より下半身が優先するとは、情けない男だね。

  • guttii108
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

ここでそんな質問をしても、無意味です。 彼女に聞いて直接確かめる以外には彼女の心の裡をしる術はないことくらい、貴方も解っているはずです。 ただ、質問者さんのやっていることは既に御自覚の上かと思いますが人道に反しています。このままでは法にも反しそうです。 それでも、どうしても彼女と今以上の関係を望むのであれば、先に全て清算なされてからにする事をお勧めします。貴方を罵る権利を持つのは貴方の奥さんです。なのでその場合はまず、奥さんに全てを打明け謝罪するのが先決ではないでしょうか。 もしお子さんがいらっしゃるのだとしたら、私は心底軽蔑させて頂きますが、貴方の人生です。悔いの無いようにするべきだと思います。 応援はできませんが、責任ある行動を期待しています。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

欲望に負けてしまうのは人間ですから仕方ありません。 問題はその後の結末を受け入れる覚悟があるかどうかだと思います。 でなければ彼女のことは深入りしないほうがよろしいかと。

関連するQ&A

  • 男性が気に入った女性にだけ、特別扱いすること

    上司にあたる男性が、いつもいつも出張時に全体へのお土産意外に、特定の女の子だけにプレゼントを買ってきて、最近では二人になったときに渡しています。 良くプライベートでも少人数で飲みに行ったりするようです。 もちろん、上司は愛妻家ですが、どんな意図があって、特定の子にだけこういうことをするのでしょうか? オジサンのちょっとした楽しみ、、、くらいな感覚なのか、プレゼント攻撃でその子を喜ばせたいとか、どういう心理が働いているのでしょうか? 部下を平等に扱えない上司!との批判はとりあえずさておき、回答いただけると嬉しいです。

  • ベタベタくっつく女性って・・・

    36歳の会社員(男)、独身(になりました)です。 2月に偶然帰るときに8歳年下の部下の女性と飲みに行きました。 その女性とは初めて飲みに行ったのですが、 お店までの道のりはずっと体をくっつけてきたのです。 私も「俺に気があるのかな」と嬉しい勘違いをしまして、 メール交換も始まりました。「今度遊びに行きましょうよ」 とも行ってくれました。ただ、誘っても「また今度にしましょう」 とはぐらかされてばっかり。 1ヵ月後、偶然、他の男性と私にしたのと同じようにくっついて 歩いているところを見まして呆然としました。 「誰とでもくっつくのかな?」と。 その男性は彼女と同い年の同僚です。それを見て 「簡単に男性とくっつく女性って大丈夫なんだろうか?」と 感じています。 自分以外にもそういう行動するのかと考えると悔しい気持ち もあります。 会社では気が利くし、美人なんですがちょっとがっくりです。 お付き合いするには気軽にベタベタとくっつく女性は危ない ですか?すぐに浮気しちゃいそうで。 別の意味で危険なのは、勘違い男を作ってしまい、 ストーカー被害に会うんじゃないかとも思ってます。 こういう女性ってどうなんでしょうか?

  • 女性中心の男性は魅力がないです。

    刑事さんの彼とお付き合いしているものです。 彼は仕事も良く出来て、部下にも慕われている彼を とても尊敬しています。 仕事一番、私は二番目でいいからねと伝えてあります。 それでも超多忙にも関わらず、連絡はこまめに取ったり、 私の誕生日にはお祝いをしてくれ、感謝しています。 以前、同じ警察官ですが「仕事を優先していいから頑張ってね」と いう言葉をかけたら嫌がった彼がいました。 君が中心、という彼で・・・・・・ 私は男性は仕事が大切だという認識を持っています。 それを支えられるのは彼女や奥さんの務めと。 なので、「仕事優先で頑張って」と言って怒った 男性の気持ちはわからないのです。 そういう男性って仕事をほっておいても女性と いたいという認識なのでしょうか?

  • 男性または、女性の部下を持つ男性への質問です

     30歳 未婚のシングルです。   先日、3年間一緒に仕事をしている上司と男女の関係になりました。 上司は47歳独身です。 お互い男女の関係としては問題なく成り立つのですが、私自身が今まで上司と思って接していたため、どう気持ちを整理してよいかわかりません。 また、お互い酔った勢いと言うこともあるのですが、その時、私は「やっぱり上司と部下の関係ですからまずい、帰ります」と言うと、「結婚しよう」という言われ、雰囲気もあったため、結局、男女の関係になってしまいました。そのときの状況は、課メンバーでの飲み会後、私が二人でのみに誘いました。純粋に仕事上で、色々本音を聞きたかったため、携帯にメッセージを書いて、お誘いしたのですが、その行動も、今となっては下心があると思われたのかと。。。 上司は別の課ですが、フロアーは一緒で、常に顔を合わせることになります。 私は、プライベートと仕事の区別はきっちりしているつもりです。ただ、上司は、一人ひとりを細かく観察していて、私自身、まじめに仕事に取り組んでいるつもりでしたので、そういう姿勢も評価してくれていると思っていました。 その2日後、お酒が入っていない状態で、二人きりになる機会を作りました。(私が直接電話で誘いました。)気持ちがもやもやしているため、何かしら、反応を示してくれるのではという期待と男性として意識しているのかという自分の気持ちを確認するためです。特にそのときの話にはならず、普通に話をして帰りました。   このまま、冷静に相手の出方を待つべきか。ただ、上司と言う立場から、何らかのアクションがあっても良いのではないかと思います。それは、私の「上司」と言う立場に求めている事だけなのでしょうか。 私自身、まじめに仕事をされている上司を男性として意識するには時間は掛かりませんでした。正直、お付き合いしても良いとは思っています。 冷静に相手の出方を待つべきなのでしょうか。 長文で、まとまりが無く、申し訳ございません。貴重なお時間を割いていただける方がいらっしゃれば、感謝いたします。

  • 振られた部下にどう接したらいいか整理できませ

    40歳の男性です。30歳の部下の女性を好きになって告白し、プレゼントしたり、何度か一緒に帰ったり、食事をしました。 ある時いつものように「一緒に帰らないか」と聞くと、「きょうはちょっと」とのことでしたので、「じゃあ、また今度一緒に帰れる時に声かけて」と言うと、「いや、いいです」と言われてしまいました。 これって一緒に帰るのはイヤだということですよね?それ以来、会社でも必要最低限の仕事の話しかしていません(今日で二日目です)。今までのようにフランクに明るく話せないのです。 それゆえ、しかめっ面で、何かいじわるをしているような気分で、そんなことしたら彼女はもっと私を嫌いになっていくことはわかっているのですが、理性的に行動できないのです。 今日は彼女の担当の仕事が残業であるのですが、「あとはやるから帰っていいよ」といって帰らせました。彼女は「今日は大丈夫ですから」と言ったのですが、「いいよ、帰りな」と言って帰しました。 それは自分が仕事を請け負っていいところを見せようというのではなく、「一緒にいるのが辛い」「今までは残業のあと一緒に帰ったのに、たぶん今日は一緒には帰れないだろうな」と考えてしまったからです。 すべて自分中心で彼女の気持ちを一番に考えていないことは頭ではわかっています。しかし感情が抑えられないのです。彼女に対する憎しみはありませんが、極力かかわらないようにしていることもいじわるですし、どう感情を整えて接すればいいのでしょうか?男たるもの「顔で笑って心で泣いて」とは思いますが、まだ二日目なので落ち込んだっきり先が見えません。

  • 男性に質問です。「好きな女性に対する気持ち」

    好きな人がいるのですが、その男性がずっと他の人に気を取られており、 なかなか、こちらだけを見てくれません。 実際に彼女と交流は頻繁にあるものの、自分の気持ちは一切伝えていないようです。 彼曰く、彼女とは家族のような付き合い方をしてる、と言っています。 実際に彼女の実家に遊びに行ったり、夜な夜な長電話をしたり、 困った時にお互いに助け合ったり、でも、身体の関係とかは一切ないようです。 あきらかにこちらから見ると彼は彼女に対し恋愛感情を持ってるように 見えるのですが、彼自身、その気持ちを認識していないようです。 ある意味、彼は彼女に尊敬の念すら抱いており、理想化するあまり、 現実の恋愛対象として見られないということを言っていました。 「理想って何が理想なの?」と聞くと、考え方とか、仕事に対する熱意とか、 あとは人間性だ、と彼は言っています。 この3点を考えると自分は彼女とはほど遠い存在なので、 絶対に自分など相手にしてくれるわけがない、とまで言っているのです。 彼女が困った時には、自分のことのように考えられ、 いつも、傍にいる自分が友達とはいえ、ないがしろにされていると、 一寸、悲しくなります。 本人も相手にされていない、と分っているようなので、 いつかは、忘れてくれるだろう、と思っているのですが、 どもう2年半もこの状態が続いています。 私としては、彼と彼女がくっつく可能性はごくわずか、だと思っていますが、 男性って、尊敬の念がある女性のことはいつまでも思い続けるモノ なのでしょうか? 良く理解出来ません。 アドバイスお願いします。

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • これっておかしいですか?(特に女性に質問です)

    女性が好む恋愛ドラマや恋愛に関する妄想などを、気持ち悪いと思ってしまいます。 もちろん、理解することは大事なことだって分かっているんです。理解はしているけど、納得できないあまりに気持ち悪いと思ってしまうのです。 例えば、 本音と建前は見抜いてほしいとか。というのは、カップルのやりとりで、女性の誕生日が近い時に、『男性に「プレゼントいらない」と言ったけど、実は欲しいに決まっている。本当にプレゼントをくれなかったときは、さすがに引いた。』とネットに書かれていたのを見て、気持ち悪くなりまして。 他にも、 雰囲気で自分が怒っているかどうか察してほしい。とか。 遠慮しているのに気づいてほしいとか。 「愛してる」とかありきたりな台詞。 他にも、歌を聞いていて鳥肌が立ってしまうこともあります。たとえば、「証(flumpool)」とか。別にアーティストを非難するつもりは全くありません。苦労して作り上げて人気ですし、NHK合唱コンクールで課題曲にもなったくらいですし、すごく尊敬しています。 話がズレてしまいました。 どうしても言葉にしなきゃ分からないことだったり、1時的に自分を良く見せるように錯覚させられるようなありきたりな台詞に対して、自分はものすごく抵抗を反射本能レベルでしてしまいます。 簡単に言ってしまえば、女の子の思うロマンチックの大部分を自分は気持ち悪いと思って謙遜してしまうので、彼女を作ろうとも、将来結構しようとも全く思っていないのです。さすがに上に書いたプレゼントは男の方も悪いと思いますが。 これを女の子の友達に言ったら、「ありえない」とドン引きした顔で言われました。 前に、「恋愛とかって気持ち悪いでしかない」と言ったら、それを聞いていた女の子が泣いていた時もありました。 自分っておかしいでしょうか? おかしいのでしたら、なんでおかしいと言えるのでしょうか?

  • 夫と部下の関係(長文です) 

    はじめまして。結婚1年目7ヶ月の子供のいる主婦です。夫の部下のことでご相談があります。 夫は最近支店を異動することになり、先週は送別会ラッシュでした。めったにない朝帰りも2回ありました。私は育児に追われており、先週はなかなか話す機会もなくすれ違い気味になり、なんだか冷たいなぁと不安を感じていました。遊びに行くと次の日には詳しく話してくれる夫ですが、最近はそれもありませんでした。結局何かあったんじゃないか不安でどうしようもなくなり、夫のSNSの友人に部下の女の子が登録されてるのを思い出し、その子も一緒に送別会に参加した日(朝帰りだった日)の彼女の日記(ブログ)を読みました。 1次会があり2次会があり、その後明け方に夫に車で送ってもらったという内容自体は普通の出来事でしたが、全てが夫中心の文章で驚きました。まぁ主役だったからかなぁと思いましたが、ところどころに「~なところも大好き!」「いなくなるのが切ない」等のことが書かれていてびっくりしました。彼女は明け方家まで送ってもらったことを「ドライブ」、その時しんみりしたことを「別れの予感」と表現していました。他の友人からコメントに「愛だねぇ」と書かれるほどのラブアピールでした。 私は長年付き合った元彼に散々裏切られたことが原因で男性不信になった経験があります。その元彼から救ってくれたのが今の夫であり、夫の誠実さによって男性不信を克服し、結婚後もお互いに信頼しあい今までケンカもなく仲良くやってきました。 しかし彼女の日記によって私は過去を思い出し激しく動揺してしまい、夫が帰宅するやいやな泣きながら事情を聞きました。夫は彼女の日記を読むと「全部あったことだけどそれが...?」と言い、最近なかなか出来事を詳しく話をしてくれなかったのは私が子育てしている中自分だけ遊んでいるのが申し訳なかったからだと言い、そこは単なるすれ違いだったと思いました。 しかし私の疑問は、彼女の好意が部下の域を超えているように思えたことです。夫はただ人間として尊敬されているのではと言いましたが、そのニブさは怪しい気がしました。逆の立場だったら嫌だしムカつくとも言いました。彼女と私は直接やりとりはありませんが、彼女は私(妻)が時々日記を読んでいることは足跡を通じて知っています。以前から好意のあるようなことは書かれていましたが、仕事上としてなのか男性としてなのかは判断のつかない内容で、夫を信じていたので気にしないようにしていました。話の最中、夫はしばらく黙って深いため息をついたあと「疑われるなんて悲しい」と心底悲しそうな表情をしました。私は自分のトラウマが治っていなかったことと、それによって夫を傷つけてしまったことを知りショックでした。結局それ以上何も言えなくなってしまい、私が疑ったことを謝り話は終わりました。その日からまたいつもどおり夫とは仲良しですが、最悪なことに私の心は日に日に痛んでいます。 気になることは一つです、なぜ彼女にあんな日記が書けるのでしょう?夫の言うように本当に部下として扱われていたなら、なぜ夫も私も見るとわかっていてあんな自信満々に好きな気持ちをアピールした日記が書けるのでしょうか?それとも夫が好意を知りつつ思わせぶりな態度をとっていた、あるいはそういう関係にあったと考える方が自然でしょうか? あるいは・・・私が過去のトラウマを払拭しきれずに過剰に反応しているだけということも考えられます。夫を信じたい気持ちと、もう二度とだまされるな!と気持ちが毎日心の中で戦って苦しくて仕方ないです。私の知る限り、今まで夫に実際何か裏切りを受けたことはありません。それなら最悪たとえきわどい関係にあったとしても、それくらい許してあげれば?と思われる方もおられるかもしれません。どうせ異動だしお互いすぐに忘れるでしょう?と。私もできることなら夫を信じるべきだと思います。しかし私にとって男性にもう一度信頼を裏切られるかどうかはかなり大きな問題です。ゆえに寛大に全て忘れる余裕はありそうにありません。毎日上の空で育児をし、突然襲ってくる不安に涙し、どうしたらいいのかわかりません。もし私の方に問題があるのであればカウンセリングに通うべきかとも思います。 アドバイスいただければと思います。長文失礼致しました。