• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達のこの行動は好意があるから?)

男友達の好意は?彼の行動から考える

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性の質問に対して、同じ部活の男友達の行動について考察します。部活の飲み会やカラオケなどでの甘える態度や接触、長時間の会話などから、彼が女性に好意を持っている可能性は高いです。しかし、元カノとのLINEのやり取りや、他の男性をすすめる態度なども見受けられるため、彼の本心を把握するのは難しいかもしれません。
  • 大学生女性の質問に対する答えです。彼との関係について、部活の飲み会やカラオケでの甘える行動や頻繁なLINEのやり取りから、彼が女性に好意を持っている可能性があります。ただし、元カノとのLINEのやり取りや他の男性を勧める態度も見受けられるため、彼の気持ちを確かめるのは難しいでしょう。
  • 大学生女性が質問する男友達の態度についての答えです。部活の飲み会での甘えた態度やカラオケでの接触、長時間の会話などから、彼が女性に好意を持っている可能性があります。ただし、元カノとのLINEのやり取りや他の男性をすすめる言動も見受けられるため、彼の本心を探るのは難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2013
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

キープですね。 どの程度のレベルかはわかりませんが。 >彼自身に好きな人がいるのかと聞くと、いないと言われました。 いないです、つまりあなたも含めてないということです 他の男性を私にすすめてきたりというのは本命だったら絶対しないでしょう(冗談でもです) 甘えていいよなどと軽くいえる男は遊び人が多くてチャらい人が多いです 気をつけてくださいね。

akkt_rixe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりキープですか…。 そうですよね、冗談でも普通は好意がある人に他の人をすすめませんもんね。 騙されないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性(男)の後輩について

    お世話になります。高校3年の男です。 僕にはとても仲が良い(と思ってる?) 高1の男の後輩がいます。 その子は背が153と小さくて 顔もかわいいです。(僕は175) 部活が一緒でとても可愛がっていたため 引退後もその子の家にお泊まり会をしに行ったり ラインをしてたりしていました。 つい先日その後輩とカラオケに (もう一人同級生の女子を連れて3人で) 行ったのですが、女子に歌わせておいて 二人でイチャイチャしちゃいました。 具体的には服を脱がせあったり パンツの色や柄を見てマイクで叫んだり、 ベルトを持っていかれたり、 ハグをしたり、ベッドになってあげたり、 耳に息を吹き掛けたあったり、 首に甘噛みしたり、といった感じです。 帰りには電車が空いていたので (自分たち以外に二人くらいしかいなかった) 膝枕をしてあげていました。 後輩は終始眠いと言って ホームでも抱きついてきました。 僕は恥ずかしいというよりむしろ とっても嬉しかったです。 ここまで来ると変でしょうか? この一年間自律神経が不調だったのですが このときは精神的に安定して多汗症なのに 手に汗がかかなかったりと、すごく幸せでした。 一緒にいるだけで落ち着けたんです。 そこで今後どうすればいいのか不安です。 また遊ぼってラインしたら 無理って言われてしまいました。 精神が安定することも伝えました。 だけど今は既読無視状態です。 興味本位だったのでしょうか。 恥ずかしく思ってるのでしょうか。 それともツンデレなのでしょうか。 部活も引退していて会えないし 受験生ということもあって大変です。 どうすればいいのかアドバイスを下さい。 P.S. ホモではないですが 小さい子供や可愛いものは大好きです。 あと、僕と後輩はタメ口で話します。 何かあったら聞いてください。 知恵袋でも質問させていただいたのですが 回答がつかず新しい質問に埋もれてしまったので こちらの方にも質問させてもらいました。 内容的に他の友達には相談できません。 どうかよろしくお願いします。

  • カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

    一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 男友達に片思い

    20代後半の女子です。 気になっている同期(年齢は3歳年下です)の男友達がいます。 1年くらい前、私のほうが好きになりかけていたのですが、友達としか思われていないことはわかっていたので(彼は合コンに行ったりしてたので)、私も思いは告げず、これまで友達として飲みに行ったりライブに行ったりと仲良くしていました。 でも、彼が他の女の子と話しているのを見て嫉妬してしまう自分に気付いて、彼と話していると楽しいし、気づくと目で姿をおってしまう自分がいて、「やっぱり好きだ」という気持ちを実感しました。 それが、2か月くらい前から、遊びに行った時(友達と3人で)、腰に手をまわしてきたり、ハグしたり、膝枕してきたりと絡んでくるようになりました。最初は酔っているだけなのかなと思ったのですが、二人でカラオケに行った時も、「●●ちゃんだけだよ」と言って優しく抱きしめてきました。 先日ご飯を食べに行った帰り、終電がなくなってしまったので、うちに来てしゃべったりゲームしたり時間を過ごしていたら、彼のほうからがまんできないと言いながらキスをしてきて、セックスしてしまいました。(挿入はしていません) 私は、彼のことが好きなので、拒みませんでした。 私の気持ちは、彼は気づいていたのですが、彼は私のことは好きだけど、「このひとにはまった」と思わなければ目移りして私を傷つけてしまうからって言います。これからその彼が「はまる」と言う人が私かもしれないし、そうじゃないかもしれないと。 嫌われているならあきらめもつくのですが、会社で毎日顔を合わせるし、このままだとただの都合のいい女になっていまいそうだし・・・こんな恋愛は初めてで、頭の中で葛藤が続いて今後どうしたらよいか戸惑ってしまっています。 長文を最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 先日、高校の時の部活の同期とその友達で 飲みの後にカラオケに行きました。 私の好きな人は同期の一人なのですが その時の行動が私にとって どういうことなのか理解できない事が 多かったので質問させて頂きます。 去年の夏にカラオケに行った時に カラオケオールをしたのですが 私の声を聞いて【声、きれいだね】とか 声が綺麗なある歌手の曲を歌うように 言ってきたりしました。 で、先日のカラオケの時も私が お手洗いから戻ってきたら、好きな人が 【◯◯←私 の(夏に歌った曲の名前)、 まじいいから、聞け!】と地元の友達に言って 曲を入れて待ってました。 私と好きな人の友達は初対面だったので 友達がリアクションに困って携帯をいじってたら 好きな人が友達に 【おい!ちゃんと聞けって言ってんだろ!】 と注意していました(笑) あと、写真を撮る時に腕を肩から くびれのとこにかけて回してきたり 私がお酒に酔って横になっていたら 顔をつかんだままほっぺを触ってきたりしてきました。 本人はお酒が入っていたけど、 記憶をなくすほどではなかったです。 好きな人とはFacebookでも繋がっているのですが 前に私が【頭ぽんぽんされるのが好き】と言ったら そのカラオケの帰りに頭触ってきたり、 その呑み会の時に、好きな人が 地元の友達を誘う時に私の写真を見せ、 その友達が褒めてたことを私に話したり、 会うたびに何かしら褒めてくれたり 私が◯◯をされるのが好き とか ◯◯ なものが好きと話すとそれに合わせたり やってきたりします。 これは向こうは私を異性として好きで やっているのでしょうか? それとも、ちょっかい出すのが好きな人なので ただのコミュニケーションなのでしょうか?

  • この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?

    隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドライブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないかというようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまーす」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してますが どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れさせてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来るくらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊びたいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチかけるのを待ってるような感じなのでしょうか? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

  • 好きな男性から

    こんばんは 20歳の女です。 私には今、気になっている男性がいます。 同じ部活の後輩で、3度くらい家に泊まったことがあります。 1度目と3度目は何人かで。2度目は2人きりで泊まりました。 以前からお腹のつつき合いをする事もたまにありましたが、2度目の泊りあたりから、頬同士をくっつけてきたり、手を握ったり(普通に握ったり、指を絡めてだったり…)一緒に寝てる時には、抱き着くようになりました。 3度目は同じベッドで寝てて、他の人が寝てる時に抱きつかれて、その後「手冷たいですね」って言って手を握られました。 普段、その後輩とはラインやメールも用がある時以外はあまりしません。 あと、部活の皆で遊びに行ったりすると、その後輩は他の女の先輩や、同期の子の側にいて、近くにはあまり来ません。(気にしすぎでしょうか) 男性は好きでもない女性と同じベッドで眠ったり、抱き着いたり、手を握ってくるものなのでしょうか? それともただ、遊ばれてるだけなんでしょうか? 他の人と楽しそうにしてる後輩を見てると、もやもやと嫉妬ばかりしてる自分が嫌になります。 男女関係なくご意見をよろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法

    好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法 私には今彼氏はいません。 その好意を持ってくれている男友達とは、 高校1年の時に初めて友達になり(何回か話す程度) その後高校3年に上がった時のクラス替えで初めて同じクラスになりました。 行事を通してかなり仲が深まり、ちょっとだけ好きになりかけてた私は、思わせぶりな行動をとってしまったんです。 そこから2週間くらい?毎日くだらない内容のLINEをするようになりました。 周りからも、あの二人は絶対付き合うだろうと言われていたくらい私たちは仲が深まっていました。 が、私が他に好きな人が出来たので、その人にアピールするようになっていました。 ある日、2週間くらいLINEをしていた方に告白されましたが、好きな人がいるから、とお断りしました。でも男友達のなかで一番特別な友達だよみたいなことを言った気がします。 その日の夜、私の好きだった人から告白され、私はその人と付き合うことになりました。 告白を断った方とは、LINEは続いていましたが、共通の話題も少なくだんだん面倒くさくなり、冷たい態度をとってしまいました。 同じクラスで、それなりに交友関係はあって直接関わると仲も良かったのですが そこから卒業するまでLINEは来ませんでした。 卒業してから好きだった人とはうまく行かなくなり、別れて落ち込んでいる時にそういえばこの前バスで見たとその男友達からLINEが来ました。 何回かやり取りするうちに、別れたことと私がかなり落ち込んでいることを知ったその人は、私を励まそうと笑わせてくれたり時々2人で学校帰りに遊びに行ったりしてくれました。 その時に私は、まだその人のことを引きずっていることを伝えたり、何度か他の男の人と泊まりがけで遊んだりしていることを知らせていたりしていました。 すごく優しくていい人だし、楽しいは楽しいのですが、会話のテンポがあまり合わないというか、元々共通の話題があまりなく、高校の時あいつがああで面白かったよな、とか大体いつも同じ話になります。 それが最初は楽しかったけど、だんだんつまらなくなってきてしまい、最近苦痛に感じてきてしまうようになりました。 最近は、〇〇にしばらく合宿行かなきゃいけなくて私にしばらく会えないけど、すぐ帰ってくるから!と言ってきたり、夜中に電話したがったりします。 Twitter(私以外の直接の知り合いがいない方のアカウント)では、私への好意をしょっちゅう呟いていたりします。 とても大事な友達なのは変わりなく、私の欲しい言葉をくれる人ですが、ただどうしても恋愛感情を持てなくて、大事な友達だからどうしても失いたくないから突き放すこともできないし、悩んでいます。 LINEも3ヶ月くらい毎日続いていて、遅めに返信したり、一つの会話が終わると自然な感じで終わらそうとするのですが、新しい話題を送ってきたり、今何してると報告してきたり、やめるにやめられない状況です。 1年に何回か会うくらいでLINEもたまにする、ぐらいの普通の友達関係になりたいのです。 今更直接伝えるにしても残酷というか、色々おかしいですよね。どうしたらいいと思いますか?その友達のこと、嫌いになりたくないです。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 仲のいい男友達

    過去の失恋経験のせいか、恋愛に関してすごく自信がありません。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです。 :::::::::: 今、私は大学生なのですが 同じ部活の同級生のことを好きになってしまいました。 その人は後輩からももてて、今も複数の女の子の好意が自分に向いていることも自覚しているようです。 彼との付き合いはもう2年目なわたしも、その後輩たちと同じく彼を想っているのですが、わたしは今の関係が壊れてしまうのではないかと思って何もできません。 今の関係というのは 毎日のように部室であってたわいもない話をしたり 授業が終わった後、他の友達も含めてご飯を食べに行ったり 彼の家に友達と一緒にお泊り会をしたり というものです。 きっと彼はわたしのことを仲のいい友人としてか思ってないらしく 最近は ほっぺたをつついて、頭をなでたり、腕をつかんで来たりボディタッチが増えて、 「ふたりでご飯に行く」ことを、「デートしようか」と行って来たり、部室で二人っきりになると「やっと二人っきりになったね」とふざけて笑いますが、 彼ほど仲良くなった男友達も今までいなかったのもあり、彼の言動ひとつひとつに悩んでしまいます。 わたしの対応はというと、 ボディタッチをそのまま受け流し、 ふざけた発言は、「はいはい」「ばかだなあ」と返しておしまいにしています。 そして、ついに部活仲間からは「夫婦みたい」と言われる始末・・・ 「同じ部活のなかで恋愛はできない」と彼は言って、 外で知り合った女の子とメールをしていることを周りに話しているのを耳にすると胸が痛くなります。 彼への好意を自覚してからというものの、 「これは深い友情なのだ」と何度も自分を抑えてきました。 こんな苦しい思いをするのが嫌なら とっとと告白して、とっとと玉砕するしかないのでしょうか。