• ベストアンサー

フェラガモのバーゲン?

いつも靴を買うと足に合わず今回初めて有料のシューフィッターさんに足を見てもらいました。 すると足のワイズがAAで国内でこのサイズの靴を販売している店は数店舗しかなく、 店舗に置いてない可能性(通販)になったりするので、 フェラガモさんで購入する方が確実でいいとオススメされました。 しかしブランド物の靴をほいほい買えないのでとても困っています…。 元々ブランドに詳しくない事もあり、 フェラガモのバーゲンなどそういうのもあるのですか? フェラガモの店舗であるのか百貨店であるのか… 少しでも安く買いたいのですがやはり難しいでしょうか。 アウトレットなどに行けば最初から安い値段であるのかどうかも分からず、 何かアドバイスが頂ければと思い質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!

noname#183231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは アウトレットに行けば、年落ちしたものはお安く買えますよ。 ただアウトレットに限らず、全ての木型が同じとは限らないので、デザイン、木型を確かめてから 購入されるといいと思います。 幅があっても靴が深いと甲の部分が収まらない可能性もあります。 日本は、靴に対する関税が驚くほど高いので、百貨店などの販売の値段で、海外では2~3足買えたりします。 一度、フェラガモの店舗で試履きして、合うようであればアウトレットに足を運ばれるといいと思います。 アウトレットではお品物によって値引き率が変わります。安いものは6~7割のお値段で買えます。 1足モノになるともっとお安いです。 色々な種類のものがあるわけではないですが、靴はサイズがあり、デザインも多様なので。 他のメーカの靴よりはアウトレットでの種類も多いかと思います。 アウトレットに欲しい木型、合う木型があるとは限りませんが、安くは買えますのでお勧めです。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました! まずは自分の足に合う木型がどれなのか調べてからですね!

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

ブランド物は基本的にバーゲンはしません バーゲンをしてしまうと今置いてある商品の売れ行きにも 悪影響を及ぼすしブランド価値を下げてしまうのでしないのです バーゲンをしない代わりに在庫や季節外れの物を 処分するために考えたのがアウトレットです ただしアウトレットは今やそこら中にあるので そんなに在庫もあるわけもなく、もちろん本来は高く売りたい商品を アウトレットに放出というケースも無くもないですが 最近はアウトレット専用の商品という廉価で販売専用の 商品も増えています。なのでアウトレットが必ずしもお得では無くなっています

質問者

お礼

そうだったんですね…。 フェラガモ バーゲン で検索した時にたくさんヒットしたので、 あるのかと勘違いしていました…。 とても残念です…。 足の幅狭がにくいです(涙)