• ベストアンサー

フェラガモのパンプスを安く購入したい

立ち仕事で、パンプスを履く必要があり、良い靴を探しています。 足のサイズが小さく(21.5~22.0くらい)、幅広(EE~3E)で高さのない足です。シューフィッターの方に合わせていただいても、ある程度の期間履き続けると足指がしびれてきます。 デパートでフェラガモの靴を探してみると5万円程度。 1足買うのも大変なので、アウトレットなど安く入手できるところを探しています。 東京都内、横浜・川崎周辺でお願いします。 あるいはサイズをデパートで確認して、ネットで手に入れられないでしょうか?

noname#5648
noname#5648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

フェラガモのデザインでなければいけないのでしょうか? 一般的にフェラガモがいいと言われていますが、日本人には合わない人が多いのも事実です。 多少デザインが違ってもいいのなら、もっといい靴は他にあります。 また足に合う靴を選ぶのでなく、靴を足に合わせる方がいいのです。 デパートのシューフィッターではそのようなことができる人はほとんどいません。 フェラガモの方が見た目はいいかもしれませんが、本当に自分の足を考えていらっしゃるのなら、下記のようなお店の方がいいと思います。

参考URL:
http://www.alka.co.jp/menu.html
noname#5648
質問者

お礼

ありがとうございます。 2~3日中に行ってみようと思います。

noname#5648
質問者

補足

参考URLのお店へ行ってまいりました。 やはり・・・というか、履き心地の良い靴でデザインが好み!というのはなかったです。 でも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • emiko1223
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.2

フェラガモなら、ヤフーオークションでファミリーセールの招待状を売ってます。 (私は、入札中で行ったことがないので靴が合ってるか見てくれるかどうかわかりません) 今は、大阪会場しかないようですが他県のもそのうち出品されるはずです。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D5%A5%A7%A5%E9%A5%AC%A5%E2%A1%A1%A5%BB%A1%BC%A5%EB&auccat=0&aloca
noname#5648
質問者

お礼

常設のお店はないということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェラガモのパンプスサイズについて

    フェラガモのパンプスのサイズについて質問したいです。 私は22.5センチのワイズBの足です。幅が狭いため、幅広のパンプスを買うと足指が前にいくため痛くなります。 先日、アウトレットのフェラガモジャパンさんでパンプスを試着した際ピッタリだったのが、5Mというサイズでした。 店員さんによると22.5のワイズMというサイズですと言われました。 ですが気に入ったデザインがアウトレットに無く、メルカリで同じ22.5でワイズMのものを買いたいと思い検索しましたが、皆さんイタリアで買われているようで、ワイズMが見つけられません。 私に合う、イタリアのフェラガモのパンプスサイズは何になると予想できますか? ワイズCは幅広ですか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 情報が不足してましたら教えてくださいますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フェラガモのバーゲン?

    いつも靴を買うと足に合わず今回初めて有料のシューフィッターさんに足を見てもらいました。 すると足のワイズがAAで国内でこのサイズの靴を販売している店は数店舗しかなく、 店舗に置いてない可能性(通販)になったりするので、 フェラガモさんで購入する方が確実でいいとオススメされました。 しかしブランド物の靴をほいほい買えないのでとても困っています…。 元々ブランドに詳しくない事もあり、 フェラガモのバーゲンなどそういうのもあるのですか? フェラガモの店舗であるのか百貨店であるのか… 少しでも安く買いたいのですがやはり難しいでしょうか。 アウトレットなどに行けば最初から安い値段であるのかどうかも分からず、 何かアドバイスが頂ければと思い質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!

  • パンプスって足に合ったものでも痛いものですか?

    こんにちは。 いつも靴選びに失敗する者です。 百貨店や専門店で店員さんと一緒に選んでも、 シューフィッターの方と一緒に選んでも、 痛くないパンプスが選べたことがありません。 売り場で歩いたり履いたりして「いい感じ」と思っても、 いざ実生活で使うと足が痛くなります。 どんなに足に合ったものを選んだとしても、 パンプスってそもそも 痛いものなのでしょうか? 失敗したくないからと思って 昨日も長めに試着させて頂いていたのですが 「靴があなたの足形になってるんちゃう?」と嫌味を言われて しぶしぶ買いました。(結局足が痛いです;) 長時間はいても痛くなりにくいものを選ぶには、どういったところに気を付けたら良いのでしょうか。 仕事柄長時間(長い時は10時間ほど)パンプスを履くので、 足が痛い靴では仕事になりません。 どなたかお詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。 是非宜しくお願い致します。

  • 自分の足型?診断をしてくれるところ。。。

    30代♀です。 パンプスやサンダルなどの靴選びにいつも苦労しています。 というのも、どうやら私の足は幅が狭く薄い?ようなのです。 シューフィッターのいるデパート等や、銀座「かねまつ」のような靴屋さんで買うことも考えましたが、やはり値段が・・・。 そこで、有料でも自分の足型を取ってくれたり、ワイズ(っていうんでしたっけ?)を計ってくれたり、足の形や靴の選び方についてのアドバイスをもらえるようなサービスだけを受けたいなあと思っています。 一度、診断してもらえたら、安い靴を自分で選んで買う場合に参考になりますので・・・。 東京近郊で、そういったサービスが受けられるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいです。よろしくお願いします! (ちなみに。。。体験したことがないのですが、デパートのシューフィッターさんの所へ行くと、具体的にどんなサービスが受けられるのでしょうか?。やっぱり、そこで靴を買わないと顰蹙なんですよね?!)

  • ワイズの小さい可愛い靴を探しています

    先日シューフィッターの方に測定してもらったところ、足のサイズが25cmと大きく、その上ワイズがEもしくはDがいいとのことでした。 確かに、いままでパンプスを履いても、前に滑ってしまってすぐに足が痛くなってしまうので、パンプスをできるだけ避けていたのですが、そろそろスニーカーを卒業してパンプスを履きたいのです。 最近、大きなサイズは見かけるようになっても、幅が狭い靴はなかなか見当たりません。 ブランドなど、幅の狭い造りの靴をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 幅の狭いパンプス

    パンプスを買って、今パソコンをしながら30分ほど試し履きしてみたのですが、きつくて足がしびれてきてしまいました。 かっちりとしたパンプスを履くとよく足がしびれることがあります。 試着したときは余裕でも、長時間はいていると足の幅が圧迫されているようなのです。 長さを伸ばすにはシューストレッチャーがありますが、幅を広くする方法はあるでしょうか。 ・パンプスの素材は本革ではありません。 ・デザインはとても気に入っているので、できたら返品はしたくないのですが、交換するにしても私のサイズ以上の靴はもう売っていません。

  • 甲薄・幅狭の靴

    初めてシューフィッターの方に相談しながらデパート で靴を選びました。 パンプスを探していたのですが、数ある靴の中から私の足に 合ったのはたったの1足でした。 さらに偏平足ですし、かかとの幅も狭いようで またかかとの骨が出ていないですし、幅狭目の パンプスを履いても、かかとがカパカパとなって しまいました。骨が出ていないので、バックストラップ のデザインはまず無理のようです。 また、かかとを安定させるには、足首のところに ストラップがあるデザインでないとダメでした。 シューフィッターの方は銀座の靴屋か(それでも数は少ないと 言っていました)あとはセミオーダーしかないとお手上げ状態でした。 そこで、甲薄・幅狭の靴ができるだけたくさんあるお店、 (東京・神奈川)、あるいは安価でセミオーダーできる お店を教えて下さい。 せめて、数種類からデザインを選んで買いたいです。 お金をかければ解決できることですが、できるだけ安くて 履き心地のいい靴の情報を探しています。

  • 海外ブランドのパンプス

    私は足の幅が狭く(サイズA)まったく足にあったパンプスを見つけることが出来ません。 オーダーメイドも考えたのですが、知人に海外ブランドは幅が狭くて足に合うかも。と薦められました。 私はブランドものにはウトくフェラガモくらいしか思い当たりません。 幅の狭い靴を作っているメーカーと販売しているお店等をご存知でしたら教えてください。 参考までにお値段もご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

専門家に質問してみよう