• ベストアンサー

パワーポイントの軌跡で図形のコピー

パワーポイントの軌跡のアニメーションで図形のコピーは出来るのでしょうか? 例えばある画像を「軌跡のアニメーション」で移動させ、その後その図形を複製して同時に別方向に動かすといった感じです わかりにくいかもしれませんが下のようなイメージです    ○    ↓ ○←○→○ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

上の○をそのまま複製してぴったし重ねて置いておき、下から左と下から右のそれぞれのアニメーションを付けて、2番のタイミングを「直前の動作と同時」にしておけば出来ます。 #実際の作業としては、複製した○に下左と下右のそれぞれのアニメーションを付けてから、重ねて配置します。

kagari321
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそれしか方法がないのですか… 分裂するアニメーションがあればよかったんですが