• 締切済み

powerpoint2002のアニメーションの軌跡について

テキストボックスやオートシェイプを、軌跡を使って移動させることはできるのですが、軌跡を使って、移動させた先から元の位置に戻す、ということができません。 アニメーションをコピーして、逆方向の軌跡にすればよいのかと思ってやろうとしても、アニメーションやパスをコピーすることはできません。 やり方がわかる方、お願いします。

みんなの回答

• ka210
回答No.1

設定したパスの [効果] にある [オートリバース] をオン(効果を右クリックし [効果のオプション] を選択)にすると、設定した軌跡上を逆方向に移動しますが、それではダメでしょうか? もっとも、その設定は自動的に元に戻るだけのようで、何らかのアクションが発生したタイミングで逆方向にしたいというのであれば分かりませんが・・・。