• ベストアンサー

パワーポイントのアニメーション(軌跡)の開始点変更

パワーポイント2010です。 アニメーションの軌跡で、3角形の一つの頂点を規準として、現在の位置からB点に移動させようとしています。 軌跡の開始点を3角形の頂点に設定し,終了点をB点に設定すると、3角形の中央が、設定した開始点にジャンプし、そのまま中央を規準として終了点に移動します。 これを、頂点を規準として移動させるようにできないでしょうか。3角形の中央を基準点としたまま、試行錯誤で調整しながら意図したように移動させることは不可能ではありませんが、効率が悪いです。 開始点をオブジェクトの中央ではなくて、任意の位置に変更することはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはできないんですよね。私も以前に色々と試みてみましたが、できないようです。一応今改めてネットで検索しましたが、ヒットはありませんでした。 仕様ですので、地道に微調整するしかないのかな、と思います。

RC2PC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりだめですか。地道にやっていくしかないですね。