• ベストアンサー

名古屋から東京 日帰り

6月に名古屋から東京に日帰りで観光する予定です。 目的は スカイツリー見学と電車が好きなので、副都心線で横浜まで行く。 です。 これだけでは時間が余ると思うので、なにかおすすめおしえてください。 条件 日帰り 一人でいく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

名古屋から中央線で塩尻に抜けて、中央線で新宿まで。更に 新幹線で帰宅。こうすると乗車券が片道で済んで安くなるだけ でなく、JR東日本の失敗作で、いつなくなるかわからない振り子 のE351系に乗れます。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e351.html さらに言えば、帰りの新幹線を小田原から乗ることにして、 小田急ロマンスカーに乗るという手もありでしょう。展望室の 座席は争奪戦ですが、1人なら案外ポロっと取れたりしますよ。 http://www.odakyu.jp/romancecar/ そうそう、電車が好きなら、スカイツリーの後、京成高砂駅で ぼんやりするのもお勧め。スカイライナーだけでなく、都営や 京急、北総などの色とりどりの電車がひっきりなしに通るので 見ていて飽きませんよ。 http://ameblo.jp/bluethunder0124/entry-11075216424.html

nnhiron
質問者

お礼

東京スカイツリーに行き 夕方までぶらぶらし 新宿から小田急で小田原まで行き そこから新幹線で帰ることにしました スカイツリー→副都心線制覇→その場で考える という大胆なプランです

その他の回答 (1)

• kotaro-h
回答No.1

こんにちは。 スカイツリー見学に副都心線の組み合わせは面白そうですね。 ただこのパターンですと、新横浜から名古屋に帰るのが、 最初から頭にあるので、電車の路線の途中で遊ぶ所を探すのが ひとつの選択肢でしょう。 スカイツリーから浅草に戻って、そこから水上バスという 東京遊覧の方法があります。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 芝の桟橋から東海道線で横浜にでる。 また、お台場で下船して、観光後、ゆりかもめで新橋に戻ってそこから考える。 しかし5社くらいが相互乗り入れして、アクロバチックな相互スルー運転する 副都心線を、乗りつぶすのも醍醐味がありそうですね。 何か上手く組み合わせられないかと思うのですが、山手線で池袋まで 戻るのがひとつで、新宿、渋谷で乗り換えより長い距離を楽しめそうですね。 地下鉄で副都心線のどこかの駅まで出るよりは車窓風景が楽しめるかと 思います。6月は雨の季節なので、それに風情を感じていただければ 良いのですが。 失礼いたします。