• 締切済み

最終回が衝撃的で悲しいアニメ

探しています。 ご回答待ってます。。

noname#179614
noname#179614

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

「ウィッチブレイド」 娘の未来をまもるため、アイウェポンを道連れに、東京タワーもろとも光の粒子となって四散する 「エリア88‎」 死闘の末、帰還するも傭兵時代の記憶を失い、恋人に付き添われて日本に帰国 「新エースをねらえ!」 『岡、エースをねらえ』が宗方仁の絶筆

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.17

こんばんは すでに上げられている、ザンボット3もイデオンもダンバインも リアルタイムで見ていました。 3本とも監督をした富野氏は、その後「皆殺しの富野」と呼ばれるようになります。 特にザンボット3は、敵だと思っていたものが実は正義で、 地球人が悪だったという衝撃的な結末でした。 でも、それ以上に衝撃的な最終回と言えばこれでしょ。 ・新世紀エヴァンゲリオン  監督が作品をちゃんと終わらせることを諦めて、適当に終わらせた最悪の最終回です。 あと出ていないものだと・・・ ・海のトリトン  こちらも悪だと思っていたポセイドン一族が、  実は主人公の一族に皆殺しされたための復讐だったという結末。 ・銀河烈風バクシンガー  モチーフが新撰組なので結末はおのずと分かっていると思います。  圧倒的に不利な状況でも最後の出撃をし、皆が壮絶な最後を迎えます。 最後に、 ・マジンガーZ  次のヒーローに颯爽とバトンを渡すラストではありますが、  これまでずっと地球最強のロボットとして応援してきたマジンガーZが  なすすべなく、これまでの最強ロボットの見る影も無く、  ミケーネ軍団に無残にやられていく姿は、子供心に、ただただ悲しかった記憶があります。  その後、颯爽とグレートマジンガーが現れて、あっという間に倒してしまうんですけどね・・・。

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.16

ミンキー・モモ。。 衝撃的で悲しいラストでした。

  • gyousyou
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.15

他に回答されている方もいらっしゃいますが 「CLANNAD」「ef」「コードギアス反逆のルルーシュ」「Angel Beats!」「喰霊-零-」 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「ガンダムSEED 」 「AIR」 「魔法少女まどかマギカ」「とらドラ!」 とかですかね…。 あれ、途中からただの感動になってる(;゜Д゜)! あ「十二国記」は悲しいとかじゃなくてただオススメ。 とにかく、すごい。 はじめは鬱っぽいけど後半の盛り上がりとかすごいし、 もう哲学のアニメ(というか原作の著者がすげぇ)

回答No.14

今年56歳になる、元祖オタクの父が、横で 『何ば言いよっとや~ タイガーマスクの最終回やろーもん ! 』 ・・・と、博多弁で吠えています。(^^ゞ

noname#179614
質問者

お礼

博多弁でお父様が…笑何か微笑ましいです。 タイガーマスク。是非ともチェックしたいです。

noname#187863
noname#187863
回答No.13

原作に忠実に作られた「マーズ」です。最後、地球ぶっ飛ばしちゃうからね。 それと、泣けるラストだと「クラナド」。「あの夏で待ってる」も最後は・・・・・

noname#179614
質問者

お礼

CLANNADは私の地域で放送されていたので、 兄とみてました。リアルな話ですよね……。 あの夏もかなりこっちの地域では遅めに放送していたのですが、みてましたよ。 マーズ チェックさせていただきます。

noname#199694
noname#199694
回答No.12

衝撃的といえば宇宙戦士バルディオスです。 打ち切りのために最終回は大津波で人類滅亡END。 ラストは真っ赤な画面。悲しい(笑) 機動戦士Zガンダムも最終回は主人公が精神崩壊してENDですが、 その続編の機動戦士ガンダムZZの最終回で立ち直るからなあ…。

noname#179614
質問者

お礼

宇宙戦士バルディオスとガンダムZ想像するだけでも、衝撃的な期待が出来ますね、是非ともチェックしたくおもいます。 打ち切り。それだけでも衝撃的です。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.11

地球少女アルジュナ

noname#179614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地球少女アルジュナ チェックさせていただきます。

回答No.10

太陽の牙ダグラム 主人公たちは和平独立になっとくできなくて暴走 独立派を分断し、地球にとって都合の良い独立にもっていかせたラコックは自分の手足に使った寄生虫さんの手に掛かり暗殺 デロイア軍と地球軍が一発触発 主人公たちは武装解除の方法としてダグラムを爆破処分

noname#179614
質問者

お礼

何か物凄く刺激的そうな話しですね…笑 少し、ヴァルヴレイヴぽっいかも。。 お話まで書いてくださり、ありがとうございました。 太陽の牙ダグラム。是非チェックしたいとおもいます。

回答No.9

鉄腕アトムでしょうか

noname#179614
質問者

お礼

鉄腕アトムですね。 名作という感じがします。どこかの番組でも衝撃的だと話題になっていたような気がします。 是非チェックしたいとおもいます。ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夢オチ、で最終回だったアニメ教えて下さい

    最終回まで引っ張って引っ張って、結局は夢でした、という終わり方の アニメを教えて下さい。 「すべては夢だった」という、夢オチだったアニメの記憶がありますが、 すごく断片的な記憶しかないので、「このアニメのタイトルを教えて」 では答えがわからないような感じなので、敢えてこういう形の質問に させて頂きました。 よろしくご回答お願いいたします。

  • 最終回が微妙なアニメは?

    最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 僕らがいた アニメ 最終回

    こんにちわ。僕等がいたのアニメをみたんですが 矢野が東京へ引越しするといって 新幹線で見送るシーンがあって 終わったんですが これが最終回なんでしょうか。 まだ続きがあるようでしたら 漫画本を買って読もうとおもうんですが 何巻から買ったらよいのか 知ってる人いたらおしえてください

  • この最終回のアニメを教えてください。

    悪役三人組が、地球に落ちてくる隕石に自爆突入して地球を救う話。とても印象的なのですが、何のアニメだったか思い出せず、見たくても見られません。ヤッターマンみたいな感じだったのですが…。教えてください~!!

  • テレビアニメ 「ながされて藍蘭島」 最終回

    藍蘭島の最終回で最後の島の女の子たちが主人公を追いかけてるシーンがありますよね そこに新キャラが登場してたんですが・・あれは誰なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • アナタが勝手に考えるアニメの最終回は・・・・・

     同僚とランチをしているときに、ひょんなことからアニメのはなしになり、十数年前にネットやラジオやテレビで勝手に作ったドラえもんの最終回が話題になったことのはなしで盛り上がりました。当時の記憶をたどるとこんなかんじ・・・・ ある日、ドラえもんが全く動かなくなり、机の引き出しのタイムマシンでドラミちゃんを連れて戻ってくると、 ドラミちゃん 「電池が切れて動かなくなっただけだから電池交換すればすぐにうごきだすよ。          でも、電池交換するとのび太さんこともなにもかも忘れてしまうわ」 のび太    「なんで?」 ドラミちゃん 「耳がメモリーになっているからふつうはだいじょうぶなんだけど、 お兄ちゃんネズミに         かじられてないから・・・」 のび太    「そんなことはない!!ドラえもんは絶対、僕のことを忘れるはずがない!!」 その日からのび太は猛勉強して有名大学に入り、ロボット工学の世界的権威と称されるまでになり、しずかちゃんとも結婚して数十年たったある日の朝・・・ のび太    「おーい しずかぁー」 しずか     「なぁーにぃーのび太さん」 のび太    「こっちへ来てごらん」 ドラえもん  「のび太くん宿題は終わったの・・・・・」     誰が作ったのか知りませんが、よくできたはなしだと思います。(十数年前の記憶なので、多少違っているかもしれませんが・・・・)  アナタも誰もが知ってるアニメの最終回を勝手に考えてみませんか? 出来れば次の飲み会(3/1)のネタに使わせていただければうれしいです。 ちなみに、我々が昼食の時に考えたのは、  北斗の拳  ケンシロウがトキの意思を継ぎ北斗神拳を人々の為に役立てようと考え秘功の研究をしていたら、ミスって変なとこついて あべし になっちゃった・・・  ゴルゴ13  フィリピンのピナツボ火山でフィリピン大統領の狙撃に成功するも、フィリピン軍に追われ最後は火口に身を投じ死体も残らず、残ったのはM16だけだった・・・・  こち亀  両さん定年退職・・・ ドラえもんほどのクオリティーは難しいかもしれませんが、3/1の飲み会のネタに協力してください。

  • 面白くて最終回が不幸で終わるアニメを教えてください

    面白くて最終回が不幸で終わるアニメを教えてください

専門家に質問してみよう