• 締切済み

面白くて最終回が不幸で終わるアニメを教えてください

面白くて最終回が不幸で終わるアニメを教えてください

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats! Angel Beats! http://www.angelbeats.jp/ 初めから、全員シンでますが…出演者全員が逝った後の世界 が舞台…そこでは、武器を自前で製造して天使と肉弾戦やっ てました。 笑いアリ、ギャグ満載…ラスト前で、記憶が無かった主人公の 悲しい過去が…そして、最後には?敵として戦ってきた天使が 実は…泣けます。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.7

「TARITARI」 http://taritari.jp/ キレイには終わったんだが、やっぱり釈然としない アニメなんだから、ファンタジーがあっても、と思うわけだが まぁ、アレに憤り感じるうちは、オッサンでもガキなんだろうな

noname#209694
noname#209694
回答No.6

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 最終回で2人とも・・・

回答No.5

今年だと、戦国無双かな。そりゃ、真田幸村を主人公にしたら。。。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2015/7518)
回答No.3

 面白くて最終回が不幸で終わるアニメは多いですよ。鉄腕アトム以来、ハクション大魔王、ドラえもんなど、そういう展開のアニメが多かったですからね。最終回で視聴者を泣かせようというアニメです。  しかし、最終回で泣けるお話でも、最後はハッピーエンドで終わるか、曖昧なまま終わるというものが多く、明白に主人公が不幸になったり、世界が不幸になって終わるお話は知りません。  小説では、不幸な結末で終わる作品は珍しくありません。しかし、アニメなどの子供向けのお話では、不幸な結末で終わるものはあまり見掛けませんね。次回作の視聴率が落ちるので、テレビ局が嫌うからでしょう。  名作アニメで「フランダースの犬」がありましたが、あれは原作が不幸な結末なので、アニメも不幸な結末にしていましたが、原作の問題提起を誤魔化した終わり方でしたね。  「雪の女王」というアニメで、アンデルセンの悲劇的なお話をアニメにしていましたが、原作の感動が伝わらない演出ばかりで、最後はテレビ局で不祥事を起こして終わっていました。駄作でしたね。  不幸な結末で終わるアニメはスポンサーやテレビ局が嫌うのだと思います。

回答No.2

昨年のだと、極黒の~ かな?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

面白いかどうか、個人で違うのでバッドエンドの作品ということだと 「フランダースの犬」教会で死亡(凍死?栄養失調?) 「スカルマン」最後に敵に捕まり、洗脳?されるシーンで終わり 「無敵超人ザンボット3」主人公を残して、家族全員が特攻して死亡 「伝説の巨人イデオン」イデの発現で人類滅亡 「宇宙戦士バルディオス」人工太陽作戦に対する判断ミスで地球は水没、人類滅亡 「聖戦士ダンバイン」チャム・ファウを残して主要メンバー全滅、チャム・ファウも行方不明に。。。 「ウィッチブレイド」娘(血の繋がりは無し)を守るために、敵を道連れに消滅 「天元突破ゲレンガラン」結婚式後にニアが消滅 「人造人間キカイダー01 The Animation」キカイダー02が00,01,ビジンダー、ハカイダーを破壊 「地球へ」最終回で、希望を託して主人公死亡 「海のトリトン」敵と思って倒したものは、かって自分たちが滅ぼした民の末裔だったという落ち

関連するQ&A

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。

  • 僕らがいた アニメ 最終回

    こんにちわ。僕等がいたのアニメをみたんですが 矢野が東京へ引越しするといって 新幹線で見送るシーンがあって 終わったんですが これが最終回なんでしょうか。 まだ続きがあるようでしたら 漫画本を買って読もうとおもうんですが 何巻から買ったらよいのか 知ってる人いたらおしえてください

  • アニメ・一休さんの最終回

    アニメの一休さんの最終回はどんな話で、どういう風に終わったのでしょうか?

  • 最終回が微妙なアニメは?

    最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

  • 夢オチ、で最終回だったアニメ教えて下さい

    最終回まで引っ張って引っ張って、結局は夢でした、という終わり方の アニメを教えて下さい。 「すべては夢だった」という、夢オチだったアニメの記憶がありますが、 すごく断片的な記憶しかないので、「このアニメのタイトルを教えて」 では答えがわからないような感じなので、敢えてこういう形の質問に させて頂きました。 よろしくご回答お願いいたします。

  • アニメふたつのスピカの最終回について

    アニメふたつのスピカの最終回で、主人公たち五人が突然子供になってしまいましたが、これは何を演出したかったのか分かりませんでした。皆さんの解釈を教えてください。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 最終回に主人公が結婚したアニメ

    最終回に主人公が結婚したアニメを教えてください。

  • アニメ・一休さんの最終回について

    かなり昔のことですがアニメ一休さんの最終回はどういうシナリオでしたか、また終わったあとに(ヒッチハイクcm)日本船舶振興会のCMは流れてましたが。

専門家に質問してみよう