• 締切済み

急に切れる夫に三行半したい

5年前家を購入してから、夫が急に機嫌が悪く、何かにつけて休日は台なしな状態。 自営業から会社員になって大変とは思って気を使っていました。 理由は夫に対する態度が悪いと私を含めた長女にも無視が1~3日は続くが、自分の都合 (飲み会送迎)により機嫌がなおることの繰り返し。子供は父親が大好きで一緒に暮らしたいとおもって私が我慢すれば夫の機嫌を取るように、自分が悪くなくても子供達の一緒に暮らしたいきぼうから謝ることで、今までは難を逃れていましたが、自分にも限界です。朝の家事は早いからと理由で自分の事のみ。 でも夜になると誰が掃除したんだ?とほこりがある理由で嫌み。他人 『友人にはみょうに やさしく週3以上でも飲み会に誘われたら行く 』でもつぎのひには休日になると不機嫌が 続く。3年前からお祓いをしたけど回数に減少があるが、私にも我慢の限界がある。友人夫婦や 普通に会話して楽しみたいけど夫は自分 &長女には、あからさまに態度を変えてくる。今日も自分が昨日から機嫌が悪く無視する態度なのに逆ギレしたと、謝れ!家族別々に暮らすと言うのでそうしましょうとこたえてしまいました~

みんなの回答

• RED-WOLF
回答No.3

男はテストステロンという男性ホルモンがあるので突然切れるようにできてますよ。 原始時代からそう進化してきたのです。突然外敵が襲って来たときに瞬時に切れて戦うだけの能力がなければ死にますから。 家族と友達同士で態度が変わるのも当たり前ですよ。変わらない人がいたら見てみたいものです。 何でも相手が悪いという前にある程度性差に対する認識を持つ必要もあるのではないでしょうか。 おそらく仕事が大変なのでしょう。いい男性もいると思いますが、果たして今から離婚して子連れになってもそのような男性と再婚することができると思いますか? 人生に楽な道はありません。

• wagyu1
回答No.2

ご主人は、プライドが高い内弁慶なタイプなのでしょうか。 書き込みだけを見ると、付き合いにくい偏った印象を受けます。 ですが、あなたの文章も感情が高ぶって投稿したせいでしょうか。あまり文章に脈絡が無く 言いたいことがよくわかりません。 細かな出来事だけを聞いても正確なアドバイスはできないのかもしれません。 ・あなたは、今後どのようにしたいと希望していますか? ・ご主人の機嫌が悪くなるのに原因や傾向はあるのでしょうか。それを防いだり緩和したりするために 対策はありますか? もしも、原因があるのであれば、解消できることなのでしょうか。 自分の気持ちを整理して、ご主人に話してみてはいかがですか? 手紙にしてみるのも良いかもしれません。 感情的になって話すのではなく、自分が普段どう思っているのか。どのようにしたいのか。 ご主人とどうなりたいのか。 案外、あなたに甘えたい・甘えているのではないでしょうか。 上手に扱えたら、うまく操作できるようになると思いますよ

回答No.1

貴方の質問を補足願います。