• ベストアンサー

美味しかった外国のビールは?

オススメ、美味しかったビールを教えてください。 日本の物も美味しいでしょうが今回は外国のでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.9

この時点で8名の回答がありますが、ほとんどは日本で一番飲まれているビールと同じピルスナーというタイプで、あと黒ビールとエールビールがちょっとですね。 これ以外では、メジャーなカテゴリーとしては白ビールとか、小麦を使ったヴァイツェンと呼ばれるタイプがありますので、そちらからご紹介しますと、 私が美味しいと思うのはシェファーホッファというドイツのビールです。 http://eurobeer.co.jp/smp/item/229.html ベルギービールのベルジアンホワイトと言われるカテゴリーのビールも似たタイプで、ヒューガルデン・ホワイトが恐らくもっとも有名ですが、 それの上位ビールで、ヒューガルデン・ホワイト・グラン・クリュというビールもおすすめです。 http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_74.htm エールビールはもともと英国のビールで、日本で最初に輸入されたビールもエールビールでした。 苦味やコクがあり、香りもよいビールです。 おすすめとしては既出のバス・ぺールエールと、アメリカのアンカー社が作るリバティエール、 http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1081.html カテゴリーとしてはラガーですが、エールビールのような味わいの、同じくアメリカのブルックリン・ラガーをおすすめします。 http://www.midday-drinker.com/america/brooklynLager.html

PC_GF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (8)

• dqf00134
回答No.8

英国のバスペールエールとドイツのレーベンブロイです。

PC_GF
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.7

ハイネケンが美味しかったですね。 それから青島ビール。 しかし、このビールは、造る工場によって 味が全然違うのです。 日本に輸入されているのはお勧めしません。

PC_GF
質問者

お礼

回答No.6

コロナ(ライムを添えてラッパ飲み) クアーズ ハイネケン ギネス(ハーフアンドハーフで)

PC_GF
質問者

お礼

回答No.5

サミュエルアダムス レッドフック ニューキャッスル・ブラウンエール エール系のビールが好きなので。 ペールエールが好きなので。

PC_GF
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.4

ハイネケン。オールドブラウン ビールってコレって思います。 ウインナーやハムに合いますww

PC_GF
質問者

お礼

• alterd1953
回答No.3

昔飲んだデンマークのツボルグビールがキリンラガー系の ガツンとした味で美味しかったです。 後、冬場はギネスの黒ビールがコクがあって美味しいです。 夏の昼はやっぱりクリアで軽いバドワイザーですね。

回答No.2

コロナビール クアーズ

PC_GF
質問者

お礼

• sana8339
回答No.1

外国産ですと、 バドワイザーとコロナが好きです。

PC_GF
質問者

お礼