• 締切済み

恋に臆病ですか?

初めまして 19歳の専門学生です! 私は最近、バイト先の1つ上の先輩が 気になります。 先輩は私と違って無口で仕事を効率よく 黙々とこなす寡黙な人で、本人いわく人見知りだそうです。 一方の私は人見知りはしません。 バイト先の女の先輩からは明るいと言って もらえました。 この間、たまたま先輩と話す機会があり 他愛のない話をしていました。 話の流れで最近彼女と別れた事や持病の話をしてくれました。 私は先輩と仲良くなりたくて軽い挨拶から少しずつ話す回数 を増やしていき、最近では小話もするようになりました。 話は少しずれますが、私は医療系の専門学校に通っています。 だから、先輩の持病の名前はすぐに分かりましたし、個人差に よると思いますが、私はあまり人にべらべら話す内容では ないと思いました。 だから私にそんな話をしてくれるとは思ってもいなかったので驚きました。 私は先輩ともっともっと仲良くなりたいです もっともっと先輩のことが知りたいです。 でも、先輩のような人に興味を向けるのが初めてなので 私自身どうしたら良いのかわからず いまいち行動に移せません。 アクションを起こさないとなにも変わらないのは わかっているので、もし時間がある時でも意見がもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ふつうに好きな食べ物の話をして 一緒に食べに行けば良いです。