• 締切済み

女性恐怖症は周囲から理解されないのでしょうか?

dove77の回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.8

最初のあなたの質問の書き方で、他の回答者は厳しめな答え方になったようですね。 他の方の補足を読んで、理解しやすくなりました。 確かにあなたの経験したことは理不尽であり、あなたがせめられるのは気の毒に思います。 あなたは優しいので、まわりはつけあがってしまったのでしょう。 普通の経験でないので、良かったらカウンセリングをうけるとよいかもしれません。トラウマになりますよね。 私も中学の頃、イジメに会いました。好かれる受け答えができなかったのもあったかと思いますが。教師は、イジメている男子の家庭環境が悪いので理解してあげてくれというものでした。 大人になった今は、教師もイジメている生徒も不完全で弱かったのだと考えられますが。 あなたが出会った女子たちや教師などは、程度の低く、あまりいない人たちだと思います。珍しい環境なので、あなたが今後生活する中で、そのような人ばかりではないことをおぼえてください。 優しい女性はたくさんいるし、特に痛みを経験したことのある女性ならあなたのことをわかってくれるでしょう。 嫌な経験をすると人に接するのがコワくなるでしょうけど、あなたを理解してくれる人たちと、よい出会いがありますように。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症と知った場合

    以前、こちらで質問させていただきました。 前職で、対人恐怖症になりました(このように診断されたのは、つい最近)。「対人恐怖症、特に女性に恐怖を感じる状態だが、ちゃんと女性と話をしないと治らない」と診断されました。治療方針ですが、「女性と話す前には必ず抗不安剤を飲み、女性と話していく」ということになりました。以前、カウンセラーにも相談しましたが、同じ結論になりました。 今は仕事を辞めて、公務員試験の予備校に通っています。その予備校の授業で、担当が女の先生だと、憎しみと怒りと恐怖から倒れてしまう状況が、ここ数ヶ月続いています。この状況では、予備校に通うのも大変なので、教務の方に今の状況を打ち明け、カリキュラムの対策を練っていただきました。 ・・・が、予備校関係者全員が私が女性恐怖症と知っているようです。予備校関係者には私よりも年上の若い女性が多く、今は非常に行きづらい状況です。実は、用事があって受付の人に話すときも、恐怖で早く逃げ出したくなるのでかなり無愛想になってしまうのです。私に対しては、嫌な奴としか思っていないのかなと思います。 そこで質問です。女性が女性恐怖症だと知った場合、私をどういう目で見ているのでしょうか。こういうときは、 「気持ち悪い奴だ」と思うものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性恐怖症かな?

    タイトル通り、女性恐怖症かもしれません。キッカケは中学の頃で、女子に影でキモッとかうわっ天パ(結構もじゃもじゃ)とか言われ傷つきました。それ以来、女子から離れてれば悪口も聞こえないと思い離れるようになりました。なので、女子と話もまともにできません。話してるとしても、相手の目をまともに見れないし、こいつどうせ俺の顔みてキモイとか思ってんだろ(被害妄想も少しあるので、)とか思ったりします。付き合ったことも無いです。ただ、彼女はできれば欲しいとは思ってます。けど、俺みたいなキモ天パむ無理。仮に告白して無理!キモイ!とか言われそうで怖いです。 長々とすみません。アドバイスお願いします。言い忘れてましたが21歳男です。

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性恐怖症(女子)

    女性恐怖症(女子) 僕は高2の16才です。これは中学時代の出来事で何の理由もわからずに女子数名に目をつけられて、ゴミ扱いされたり、パシられたり、かつあげなどされたことの記憶で、高校生になった時女性(女子)から道端や学校で話しかけられたり遊ぼうなどとよく声をかけられるのですが、僕は女子が近くにいるだけで足が震えたり、時には熱が出て学校を早退したりしてしまいます。この悩みを友達に話すと「お前の悩みって贅沢だな」とか「体格が180cmあるのに貧弱だな」とか言われて解決しません。贅沢な悩みかわからないんですけどだれでもいいので女性恐怖症の治し方などを教えてくださいお願いします。このままじゃまともに外を歩けません

  • 孤独と恐怖に…

    苛まされます。それで夜は眠れず、実生活にも支障が出てきています。相手に迷惑をかけると分かっていても、深夜に友人に電話したり、相手が興味の無い相談を延々としてしまったりで、友人達も引き気味です。相談したところで、この恐怖は理解されません。恐怖や孤独に打ち勝つヒントは何かありませんか?

  • 男33歳・女性恐怖症?

    今まで、誰とも付き合った事が有りません。 ただ、女性友達とかと普通に遊びに行ったりしていました。 海外に短期留学の時は、仲の良い女性友達と手をつないで散歩したり。 (その国の文化的にも普通でした) 告白は8人くらいにした事が有り、女性から告白された事も何度かありました。 私自身、付き合った事が無いことに、特にコンプレックスは感じていませんでした。 誰かと同じ空間に一緒にいる事を、苦痛に感じる事が有るからです。 ただ、好きだった女性と付き合えたなら、同じ空間にいる事が苦痛に感じないのかもしれませんが、その辺りはよく分かりません。 私はただ、男女問わず一緒に騒いだり遊んだりする関係を望んでも、告白されて、付き合えなかったり、逆に私が告白してフラれる事を今まで、ずっと繰り返して来ました。 みんな、どうやって恋人関係になるんだろう?と不思議な反面、強がりとかでもなく、ま、縁が無いんだな~と楽観的に生きてきました。 しかし最近、短期間に立て続けにフラれてしまい、、(2年で3人ほど)完全に凹んでしまいました。 5年以上友達だった女性に告白したら『突然何?無理・・』と言われたりして、女性友達すらいなくなってしまいました。。 それ以来、1年くらい経ちましたが、完全に女性恐怖症になってしまいました。 特に私くらいの年代になってしまうと、女性も付き合う相手or近寄らない相手、と見てくるようで、正直、寂しいです。 男女の友情は、本当に成立が難しいんだなぁと。 最近は、挙動不審のようになってしまいました。 周囲の意見なのですが、私の笑顔が消えた、と。 確かに、同僚とか、相手の目をじっと見て表情を変えないで挨拶をしたり、店員さんとの会話も、目を見ないで話をするようになったと思います(あたかも、昔から女性を避けてきたかのような人みたいな) 相手の女性(新入社員さんとか)は、かなり恐怖を感じているようです。周囲の人から、聞きました。 どうやったら、克服できるでしょうか? 女性は私の事を、キモい人だと思ってるから私はフラれ続けるんだ、と考えてしまい、避けるような行動を無意識にしてしまいます。 女性恐怖症、どうやったら克服できそうでしょうか?? このままでは、本当の『キモイおっさん』になりそうで、危機感を感じています。 ちなみに私は中肉中背で、平成ノブシコブシの徳井を少し、ポッチャリした感じです。 http://business.nifty.com/cms_image/business/release/prt000000038000004097/prt000000038000004097_1.jpg

  • 嫌われ恐怖症

    嫌われ恐怖症についてです。 中学3年のときに急に人の機嫌を伺ったり、相手が勝手に自分のことは嫌いなんやって勝手に思ったり、自分が意見を言うことで相手がこの意見を言った時に相手の反応?が気になってしまいます。また、性格のせいなのか、相手が思っていないであろうことをマイナス思考で考えてしまいます。 どうしても相手に嫌われたくない、って言う気持ちが大きくて困ってます。高校の時にも悩みすぎて1度リスカもしてました。先輩の機嫌を伺い、毎日ビクビクと生活して恐怖を覚えて先輩がしてたらしないといけないという行動?行為があると怖くてなにもできなくなります。とりあえず、そのことがあっていまでも思い出すと涙が出てくる時もあります。 また、全然見知らぬ人(通りすがりでも)目が合うと少し怖くなったり、目をそらしたりしてしまいます。もともと、目を合わせて話すのがとても苦手です。 これは嫌われ恐怖症なのでしょうか?

  • 27才=彼女いない歴、童貞、女性への恐怖心

    どうもこんばんは。 悩みに悩みすぎて暗くネガティブな感情からどうしても抜け出せず、 藁にもすがる想いで質問、というより相談をさせて下さい。 僕は質問タイトル通りの彼女いない歴=年齢の男です。 周りは「彼女いると思った」とか「次は(すぐできるんだろうから)彼女連れて来てよ」等と僕に言ってきます。 自分では全く分かりませんが、そういう雰囲気を持っているようです。 正直、これにどれだけ救われているか分かりません。 絶対に今まで彼女がいたことがない、とは誰にも言えません。 バレたら本当に今のコミュニティーにはいられなくなります。 周りには「もう7年近くいない」と話していますが、それでも「ええっ!」とかなりの驚き方をされます。 もし「ずっといたことがない」等と言ったらどうなるかと考えるだけで恐ろしいです。 女性と普通に会話は出来ますし、もちろん興味はあります。 しかし、女性に対して恐怖心があります。 自分がいい年をした童貞であることで相手に拒絶される恐怖、自分がおかしな物を見るような目で見られる恐怖心からある時期から積極的に行動ができなくなりました。 セックスという行為に対して興味の裏の絶対的な恐怖心があります。 いい年をした童貞が「重い」「ドス黒い」「怖い」と思われてしまう事実は自分でも致し方ないものかと思います。 女性を性の対象として見ているのではなく「体を許しても良いと思える程の男としての器量」というものが自分には越えられない厚い壁として立ち塞がっています。 それが女性に対する負い目やセックスに対する恐怖心となっています。 以前、無理やり風俗(ソープランド)に連れて行かれたことも実際は大したことがなくともトラウマのように根付いています。 数年前までは「いつか好きな人ができるさ」と半ば根拠のない楽観思考で生きてきましたが、年齢的な焦りは一気にそれを覆しました。 合コンや紹介、サークルや習い事、果てにはお見合いパーティーとありとあらゆる出会いの場に赴きましたが好きな相手が出来ないまま、 年齢だけを重ねてゆく出口のないトンネルのような感覚、時間が経つ毎に増えてゆく女性への恐怖心とその裏での渇望、周りの状況と比較した際の自分の異常性への恐怖、 もう様々な負の感情が重なり合って完全に身動きが取れなくなりました。 出会いの場に赴くこと自体に心も体も動いてくれなくなっています、以前まであった動かなければ変わらないという感情が空虚に思えます。 とにかくフラれてもフラれてもアタックしろ、とおっしゃる方はいるかと思います。 しかし、好きな相手が出来ないまま年を重ねてゆく恐怖心でグチャグチャになり、会う女性を勝手に恋愛対象として考えてしまう自分にもゾッとすることがあります。 相手を「好きにならなければいけない」と自覚なしに考えてしまう自分の感情が嫌でたまりません。 好きな人ができない焦り、年齢に反する経験値のなさの焦り、周囲との比較、嘲笑される恐怖、性欲に反比例したセックスへの恐怖などで もう心の中がどうしようもないほどドス黒くグチャグチャで自分自身が情けなくて気持ち悪くて嫌で嫌で仕方がないです。 「どうして普通に人を好きになって恋愛することが自分には出来なかったのか?」 後悔と未来への絶望、今のグチャグチャな自分、全てを心の中で抱え込むことが出来なくなりました。 もう何から手をつけたらよいのか全く分かりません。 心の奥をぶちまけるつもりで書いてしまったので訳の分からない部分があるかもしれません。 補足は致しますので何から手をつけたらよいか、どうしたらよいのか、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 厳しいご意見でも構いません(精神論を複雑に展開されるとより渦にはまってしまう可能性は否めないのですが) 長くなりまして申し訳ありません。

  • 対人恐怖症です。

    高校一年の女です。 中学一年生の時に、人前で緊張し始めました。 原因はわかりません。 気づけば対人恐怖症、あがり症になってたのです。 本読み、当てられたとき、筆箱からシャーペンを出すとき 落ちたものを拾うときなど、なにかをしようと思うと 体とか声が凄く震えます。 私は今、人と目を合わせられなく、喋ることも難しいです。 喋ろうとすると、言葉が出てこなくなり、喋り方が変になります。 舌がまわらなくなってしまうのです。 上手く話せなかったら、どうしようとか 噛んだらどうしようとか思ってしまい、喋るのが苦手になりました。 何も考えないで喋ろうとしても、気になってしまい無理でした。 家族とでも、緊張してしまいます。 ある日、母に相談して薬を飲みたいと言ったけど 母は一度薬を飲みだすと、やめられなくなるから、 絶対に飲んだらだめと言われました。 学校では、いつも一人だし体は震えるし このまま、あがり症と対人恐怖が続くかと思うと 生きてるのがつらいです。 薬に頼らずに、自分であがり症、対人恐怖症を治す方法を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性恐怖症克服したい リストカット女性

    はじめまして。標題の通り、女性恐怖症を克服したいです。 過去にリストカットする女性と付き合ったことがあります。その時、とても恐怖を感じました。その女性とは別れました。問題なのは、当時の体験がトラウマとなり、「御付き合いすること」=「恐怖・もしくはストレス」と感じてしまいます。その後、仲良くなり女性の方に御付き合いをして頂けそうな場面、もしくは付き合っても前述のトラウマが要因で早期に拒絶してしまいます。 世の中の女性と過去の女性とは別人と、頭では理解したつもりなのですが、どうしても恐怖心が残ります。年齢も年齢なので、結婚(婚活)したく、これから克服したいと思い、ここに投稿させていただきました。精神科や臨床心理士の方に相談してカウンセリング等受けたほうが良いのでしょうか?? 考え方、具体的な行動、情報等ありましたら何卒、御教授いただければと思います。 ちなみにその女性とはその後音信不通です。分かれてから10年位たちます。当時はリストカットなんてするとは知らずに付き合いました。 よろしくお願いいたします。