• 締切済み

サプリ エナジーアイアンの効果 副作用

ダイエットサプリ「エナジーアイアン」を購入しました。まだ使った事がないんですが、効果は期待できますか?  あと副作用はありますか? 成分(ガジュツ末、緑茶抽出物、L-カルニチンフマル酸塩、結晶セルロース、ゼラチン、ステアリン酸カルシウム、L-グルタミン酸、香辛料抽出物(カプサイシン含有)、微粒二酸化ケイ素、酵素分解リンゴ抽出物 ガラナエキス末、ビール酵母、大豆ペプチド、乳たんぱく、結晶セルロースゼラチン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、L-チロシン、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン)

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

購入前に聞いて欲しかったですが、効果ないですよ。 というか、こういったサプリで、飲むだけで効果のあるものが無いです。 栄養補助にはなりますけど、それもきちんと食事していれば不要なものばかりだし。 結局ダイエットは、食事制限と運動しかない。というのが現実です。

masa1717
質問者

お礼

参考になりました。