賞味期間2年のサプリ…賞味期限が切れている場合の安全性について

このQ&Aのポイント
  • サプリメント「ボディミント」の賞味期限が切れている場合、安全性について心配しています。
  • ボディミントは天然成分のみで防腐剤を使用しておらず、主成分はクワの葉から抽出した成分です。
  • 体調的には変調は無く、まだ未開封のボトルですが、発がん性や毒性が出てきていないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

賞味期間2年のサプリ…

母が以前購入し、飲み忘れていた「ボディミント」を 1ヶ月試し何気なくボトルをよく見たところ、 なんと賞味期限が去年の2月で切れていることに気がつきました!! 大丈夫でしょうか(T_T)?? 天然成分のみで防腐剤等一切使っていない製品で、主成分はクワの葉から抽出した 水溶性クロロフィリン・セルロース・ステアリン酸・微粒シリカゲルだそうです。 (ボディミント http://www.rakuten.co.jp/refrex/684637/642560/#601667 http://www.ikcc.jp/shopping/bodymint/bodymint.html) 飲み始めた時点でボトルは未開封でした。 体調的には全く変調は無いようです…(~_~;)。 製品自体の賞味期限は製造日から2年間と結構長いのですが、 それでも1年経過しているサプリを飲み続けてしまって… 発がん性や毒性が出てきていないか心配です。 是非お返事よろしくお願い致しますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1983
回答No.1

私もよく期限が過ぎたものを飲みます^^ カプセルだと2、3年 錠剤タイプだと5年は持つ! とこの前サプリメント(医薬品ではないヤツ)の専門の人が言ってました☆

maru1971
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 お陰様で少し安心致しました~(T_T)。 有難うございました。