• 締切済み

同棲中の彼氏が女性とメール

よろしくお願いします。 私は36歳。彼氏は39歳で、交際二年、同棲して半年です。 ある日、仕事から帰ると彼氏が携帯開いたまま寝てました。私は今まで恋人の携帯を見たことは無く見たいと思ったこともありませんでした。ところが…その時なぜか彼氏の携帯の液晶は点灯していて、メールが普通に見えました。相手は女性でした。そこから、芋づる式に携帯を見てしまいました。最悪なことをしたのは分かっていますが止められませんでした。彼氏は数人の女性とメールしていて、少しいちゃつくような内容や私と二人でデートした景色や、面白かったもの写メなどもありました。 私と知り合う前から知っている女性だと判ります。 私と彼はもともと四国と中部地方の遠距離で、彼は同棲を機に、会社を辞め、こちらに来て、私の父の自営の仕事を手伝ってくれており、それは覚悟の要ることでしょうし、私が本命なのは解ります。彼は仕事では私の家族とべったりで休みも無く、こっちに友達もおらず、今のところ浮気をしていないのは環境的にも確かです。 ただ、彼の地元である四国の女性と方言で「また○○に会いに帰らないとね」とか「○○は虫苦手だもんね」と彼女をよく知っている雰囲気もあり、「ぎゅう」とメールでハグしたりしていました。そしてその女性からのメールは「誕生日おめでとう」のメールが保護されてる以外、全部削除されています。 私と知り合う前、関係のあった女性と察します。 ただ、彼はこの半年、四国に一度も帰っていないのは確実なので、≪浮気≫とは言い切れません。 最終的には私が本命だという確信はあり、私の家族や友達を大切にしてくれている彼なので、浮気癖はあるのかなと踏みますが、いろいろ捨てて覚悟でこっちへ来てくれたし、この年でもありますしおおらかに、懐の深い女でいたいです。本心は悲しく辛いです。 私が何も騒がなければ、普通に幸せな生活です。でも落ち着かなくて… 私はどんな振る舞いをすればいいのか、こんな私に何かご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚と同棲は違います。 夫でない彼をそこまで縛ってはかわいそうです。 これからあなたと別れて その彼女と結婚して幸せになる可能性もあるのに 彼の幸せを奪う権利はあなたにはありません。 あなたが辛くても彼を本当に愛しているなら我慢しましょう。

71222524001242
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m やっぱり独身でも他の女性とのやり取りをすんなりOKと思えない私がいてしまうので、今まで浮気はあまり良いことでは無いと勘違いしてました。これってきっと私がすごくおかしかったんですねm(__)m 私は彼の幸せを奪う存在なんだと解り、落ち込みましたがお別れする勇気も出てきました… 本当にありがとうございました

回答No.1

お父様の自営の仕事を手伝う彼は、お父様公認という事でしょうか? それなのに結婚もせず同棲とは理解できません。 あなたと同棲している彼は独身という事になりますから、あなただけが 女と決めつける訳にはいきません。 同棲は愛情からする場合もあれば、経済的理由からする場合もあります。 今回の件は、彼としては悪気がない行為なのでしょう。 過去の交友関係や地元の友人関係は消し去ることはできないし、現在特に 深い関係はなくても、相手が不倫だったりすれば、連絡を取り合う事も あり得ます。 それに、こだわるなら、現在の同棲関係を見直し、ハッキリとした関係に するべきです。 それとも、現在は、彼の愛を確かめ中なのでしょうか? いろいろ捨ててきた勇気を評価されているようですが、何かから逃げてきたか 向こうでは道が見つからなかったから、あなたの方を選択したのかもしれません。 あなたを、本当に愛していれば、事情はどうであれ、結婚を申し込むのが 誠実な男です。ましてや、あなたの家族とも”べったり”であれば、尚更 あなたの家族の一員となりたいはずです。 そこのところが不可解であり、過去の交友関係も続いているとしたら、 彼にとって今の生活は終点ではなく、腰掛け的存在と思えてくるのですが・・・ 先ずは、彼を愛しているのなら、これからの事を真剣に考えるべきだし、 あなたが中途半端な考えなら、彼を束縛する権利はないと思えます。 これを機に、不思議な同棲関係を見直されたら良いと思います。

71222524001242
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m おっしゃる通りです。 自分から同棲を見直す発言がなかなか出来なくて弱い私です。 彼の幸せの為に、別れることも考えてみます。