• 締切済み

同棲中の彼氏が女性とメール

よろしくお願いします。 私は36歳。彼氏は39歳で、交際二年、同棲して半年です。 ある日、仕事から帰ると彼氏が携帯開いたまま寝てました。私は今まで恋人の携帯を見たことは無く見たいと思ったこともありませんでした。ところが…その時なぜか彼氏の携帯の液晶は点灯していて、メールが普通に見えました。相手は女性でした。そこから、芋づる式に携帯を見てしまいました。最悪なことをしたのは分かっていますが止められませんでした。彼氏は数人の女性とメールしていて、少しいちゃつくような内容や私と二人でデートした景色や、面白かったもの写メなどもありました。 私と知り合う前から知っている女性だと判ります。 私と彼はもともと四国と中部地方の遠距離で、彼は同棲を機に、会社を辞め、こちらに来て、私の父の自営の仕事を手伝ってくれており、それは覚悟の要ることでしょうし、私が本命なのは解ります。彼は仕事では私の家族とべったりで休みも無く、こっちに友達もおらず、今のところ浮気をしていないのは環境的にも確かです。 ただ、彼の地元である四国の女性と方言で「また○○に会いに帰らないとね」とか「○○は虫苦手だもんね」と彼女をよく知っている雰囲気もあり、「ぎゅう」とメールでハグしたりしていました。そしてその女性からのメールは「誕生日おめでとう」のメールが保護されてる以外、全部削除されています。 私と知り合う前、関係のあった女性と察します。 ただ、彼はこの半年、四国に一度も帰っていないのは確実なので、≪浮気≫とは言い切れません。 最終的には私が本命だという確信はあり、私の家族や友達を大切にしてくれている彼なので、浮気癖はあるのかなと踏みますが、いろいろ捨てて覚悟でこっちへ来てくれたし、この年でもありますしおおらかに、懐の深い女でいたいです。本心は悲しく辛いです。 私が何も騒がなければ、普通に幸せな生活です。でも落ち着かなくて… 私はどんな振る舞いをすればいいのか、こんな私に何かご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚と同棲は違います。 夫でない彼をそこまで縛ってはかわいそうです。 これからあなたと別れて その彼女と結婚して幸せになる可能性もあるのに 彼の幸せを奪う権利はあなたにはありません。 あなたが辛くても彼を本当に愛しているなら我慢しましょう。

71222524001242
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m やっぱり独身でも他の女性とのやり取りをすんなりOKと思えない私がいてしまうので、今まで浮気はあまり良いことでは無いと勘違いしてました。これってきっと私がすごくおかしかったんですねm(__)m 私は彼の幸せを奪う存在なんだと解り、落ち込みましたがお別れする勇気も出てきました… 本当にありがとうございました

回答No.1

お父様の自営の仕事を手伝う彼は、お父様公認という事でしょうか? それなのに結婚もせず同棲とは理解できません。 あなたと同棲している彼は独身という事になりますから、あなただけが 女と決めつける訳にはいきません。 同棲は愛情からする場合もあれば、経済的理由からする場合もあります。 今回の件は、彼としては悪気がない行為なのでしょう。 過去の交友関係や地元の友人関係は消し去ることはできないし、現在特に 深い関係はなくても、相手が不倫だったりすれば、連絡を取り合う事も あり得ます。 それに、こだわるなら、現在の同棲関係を見直し、ハッキリとした関係に するべきです。 それとも、現在は、彼の愛を確かめ中なのでしょうか? いろいろ捨ててきた勇気を評価されているようですが、何かから逃げてきたか 向こうでは道が見つからなかったから、あなたの方を選択したのかもしれません。 あなたを、本当に愛していれば、事情はどうであれ、結婚を申し込むのが 誠実な男です。ましてや、あなたの家族とも”べったり”であれば、尚更 あなたの家族の一員となりたいはずです。 そこのところが不可解であり、過去の交友関係も続いているとしたら、 彼にとって今の生活は終点ではなく、腰掛け的存在と思えてくるのですが・・・ 先ずは、彼を愛しているのなら、これからの事を真剣に考えるべきだし、 あなたが中途半端な考えなら、彼を束縛する権利はないと思えます。 これを機に、不思議な同棲関係を見直されたら良いと思います。

71222524001242
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m おっしゃる通りです。 自分から同棲を見直す発言がなかなか出来なくて弱い私です。 彼の幸せの為に、別れることも考えてみます。

関連するQ&A

  • 同棲6年めです

    結婚することになりました きっかけは彼の浮気がバレたから 半年間 年上の女性と浮気してました 会ったのは3回 初めて浮気をして私の良さがわかった どんなに大切か気づいた 一番大切で離したくないのはお前だと言われました 最初から同棲してる彼女とは別れるつもりがないと宣告した上で始めた付き合いなので 彼は私とは別れる気がなかったようです ここでも一度浮気について相談しました 私が別れると言ったらプロポーズしてくれたのですが 浮気してみて 本命の彼氏・彼女の大切さに気づいたという方いらっしゃいますか?

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 同棲中の彼氏が浮してるかも

    現在私には、約3年付き合ってる彼氏がいまして同じ時期くらい同棲中です。先日彼氏のケータイを機種変しまして、その古くなったケータイを家に置いて遊びに行ったんです。  ふと、思い立ったかのように初めて彼氏のケータイを見てしまったんです。好奇心から・・・・ みたらもちろん知らない女の名前や、今度会おうね。など親しげな内容のメールがありました。もう関係はあるのか微妙な内容もありました。 今日また見てみたら、カップリングパーティーにも行ってるみたいなんです。結構ショックです。 ケータイをみて怪しかったから、ケータイ見たとは言わないで浮気したのか?など話し合ったんですよ。浮気してたら別れるとまで話し合いました。 そのケータイ見るまで、信じきっていたのが悔しいです。 今は彼氏のことをあまり信じきることができません。別々に住むのも経済上無理なんです。  色んなあら探しをする自分も嫌だし、彼氏にこそこそ浮気されるのも嫌なんです。  この先付き合っていくのが不安です。 今、気が動転していて乱文になったかもしれませんが、どなたかアドバイスください。

  • 同棲中の彼氏が他の女性に告白していました

    ここに質問するのは初めてです。 自分のなかで整理がつかなくなってきたので ご意見をいただきたいと思って投稿しました。 現在同棲中の彼氏(27歳)がいる29歳OLです。 彼氏とは付き合って3年半、同棲して2年半になります。 ここ1年くらいで私が転職をし、いままでよりハードな仕事になったせいか(言い訳ですが) 分担している家事が疎かになり、休日もぐったりしていることが多く、 「前の仕事の時の君の方が好きだった」と言われていました。 それが原因かわかりませんが、 共通の知人からここ2カ月の間に女性を紹介されたらしく、 彼氏はその人と毎日メールを交換するようになっていました。 知人は私と彼氏が付き合っていることは知らず、 飲み会の席で「あの二人のメールはうまくいってるらしいね」と私に話したため、その事実を知りました。 彼氏にその件を聞いたところ「メールはしていない!」と否定はしていたのですが 挙動が怪しいこともあり、そこから彼氏の携帯を見るようになってしまいました。 自分も最低ですが・・・。 メールのやりとりではお互いに高評価で、12月の中旬、クリスマスイブ、そして昨日と順調に会っていました。 そして、昨日は連絡なしで深夜2時に帰宅したため(1時過ぎに「携帯を落としていた」とメールが入っていました) さっきまた見てしまったのですが、昨日彼氏はメール相手の女性に告白していました。 女性のメールで「○○くんに好きって言ってもらえて嬉しかったです。自分の気持ちも言えたので・・・」とありました。 頭が真っ白になりました。 彼氏は女性と会っていることはひた隠しにして、いろいろつじつまを合わせているようですが、何のためなのでしょうか。 二人がこっそり付き合って落ち着いたら私を振る気でいるのでしょうか。 私は彼氏に気持ちが残っているのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。 本当は自分で解決すべきことなのですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 彼氏が女性とメールしていることについて

    彼氏がいるのですが、私と付き合う前(4、5年前)に知り合った女性とたまにメールをしています。 気になったので聞いてみるとその女性は、男運がなくて毎回彼氏とうまくいかずそれでうつになっていて恋愛の相談相手という形でメールしているそうです。 彼の話を聞く限りでは『なっていた』といっているのですが、ならば現在もメールする必要はあるのでしょうか? その女性は現在新しい彼氏と同棲しているとのことです。 うつのことは理解しているのですが、正直に言うと私としてはメールして欲しくはありません・・・そのことを彼に伝えましたが、 彼はずっと友達だったんだから大丈夫、俺が返事返してあげなかったら彼女がつぶれてしまうといってました。 このまま彼が彼女とメールするのをやめてほしいと言わない方がよいのでしょうか?

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。