• 締切済み

同棲中の彼氏が浮してるかも

現在私には、約3年付き合ってる彼氏がいまして同じ時期くらい同棲中です。先日彼氏のケータイを機種変しまして、その古くなったケータイを家に置いて遊びに行ったんです。  ふと、思い立ったかのように初めて彼氏のケータイを見てしまったんです。好奇心から・・・・ みたらもちろん知らない女の名前や、今度会おうね。など親しげな内容のメールがありました。もう関係はあるのか微妙な内容もありました。 今日また見てみたら、カップリングパーティーにも行ってるみたいなんです。結構ショックです。 ケータイをみて怪しかったから、ケータイ見たとは言わないで浮気したのか?など話し合ったんですよ。浮気してたら別れるとまで話し合いました。 そのケータイ見るまで、信じきっていたのが悔しいです。 今は彼氏のことをあまり信じきることができません。別々に住むのも経済上無理なんです。  色んなあら探しをする自分も嫌だし、彼氏にこそこそ浮気されるのも嫌なんです。  この先付き合っていくのが不安です。 今、気が動転していて乱文になったかもしれませんが、どなたかアドバイスください。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.13

こんばんは。 浮気はほぼ確実ですよね? それよりも、「携帯見た」と言って追求すれば良いのでは? それすら出来ないのでしょうか?3年も同棲してて・・・・。 どんなお付き合いをしていたかが正直疑問です。 もう見てしまったものはしょうがないんですから・・・・。この際ハッキリ言っちゃいましょうよ。 それと、経済上無理ってどういうことでしょうか?(返事不要です) 彼に養ってもらってるってことですか? 3年間も同棲しているんですから、お互い働いていれば貯金は全然出来ますよね、普通。 もしそうなら情けないですし、なめられますよ。当たり前です。 まだ結婚しているわけでもないんですから、一人でも生きていける人間になりましょう。これに男とか女とかあまり関係ないと思いますよ。 貴女がたとえ学生でもです。 男でも女でも、恋人がどうしようもない事情がある以外で20歳こえてて一人で生きていけないような人だったら普通なめられますよ。頑張って働きましょう。 もし逆で、彼が貴女に養ってもらっているんだったら、さっさと携帯見たことを告げて追求して、別れるか別れないかは自分で決めて、別れるのなら追い出せば良いのです。  今の「状態」は時間の無駄ですよ。  ただ、彼と付き合っていることが無駄かどうか決めるのは質問者さんですよ。 ただ、カップリングパーティーに行っているのもあるし、かなり酷い彼氏ですので、第三者の僕から見ると無駄だと見えてしまいますが・・。 最後に、この質問にも返事はいりませんが、質問者さまがおいくつなのか、是非知りたかったです。 その方がみなさんもアドバイスし易かったと思いますよ。 携帯を見てしまったのは確かに良いことではありませんが、それよりも浮気している方が悪いです。  ハッキリと言ってやりましょう。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.12

こんばんは。 機種変後、浮気の証拠満載なのにも関わらず放置されていた携帯を見てしまった質問者様が悪いのか。 バレないと思って浮気する彼氏が悪いのか。 携帯を見たことを話したら、彼氏はもちろん怒るでしょうね。 でも「携帯を見たことは悪かった。謝る。ごめん。だけど、あの内容はどういうことなの?」 って切り出すのって、そんなに質問者様に不利なようには思えませんが。 だって証拠はバッチリ残っちゃってるわけですし、そこで彼氏が『携帯を見られたこと』にだけ拘って文句言って来たら、それってただの逆ギレですよ。 別れるか、別れないかのところまできてるんです、 携帯を見たことを言うか言わないか…で悩んでる場合じゃないと思いますよ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.11

既婚者じゃないんですから恋愛は自由ですよ。 彼が浮気して結果的に相手のこと選ぼうが amx-004さんがとやかくいう筋合いはありま せん。 彼の浮気がイヤなら別れる、好きなら浮気く らい我慢する!っていうところでしょう。 ただ言えるのはamx-004さんを振ってから 別の女と遊びに行ってもらいたいですね。 でもそうなると振られた方がいいですか? 振られた方が良いのならさっさと別れられ ると思うのですが。

amx-004
質問者

お礼

今の彼から振られるのは絶対嫌です。口約束の結婚してますがあまり意味ないのかもしれませんね。  自分の気持ちをよく整理して考えたいと思います  お返事ありがとうございました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.10

彼氏の状況は分かりましたが、あなたがどうしたいのかが見えてこないですね。浮気しているのが事実だとして、それを追求してどうしたいのですか? ケイタイ見たと言っても多分彼は認めないでしょう。 論点がずれて違うケンカになるだけだと思います。 実際、経済的に別居するのは無理と言っているのに、浮気していたら別れる覚悟はあるのでしょうか? その辺を解決していないと、話し合いになってもお互いを傷つけるだけで、どうにもならないと思いますよ。

amx-004
質問者

お礼

私自身どうしたいのかわからないです。前の彼氏も浮気性で、そのときははっきり浮気が分かったので責めました。もしかしたら、浮気がわかってただ責めて彼氏より上の立場に立ちたいだけかもしれません・・・  お返事ありがとうございました。

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.9

「追求したい」って、追求してどうするんでしょう? 携帯を公認で見ることができ、追求できたとしても、 「浮気してない。友達だ」と言われたら、それを信じることが できるのですか? 追求できたら、すっきりして、前に進むことができると言う ことでしょうか。 厳しい言い方ですが、甘やかして来たamx-004さんの自己責任も ありますよ。 辛いですが、今はどうしようもありません。 #4回答者様と同意見です。 要するに彼はamx-004さんの事を本気で大切には思っていない、 と言うことです。 本気で好きで、浮気無しなら、携帯の履歴くらい見られても、 なんでしょう? 浮気してるけど、本気でamx-004さんと別れたくないなら、 そんなすぐばれるような携帯の管理はしません。 「本気で愛そう」とも、「本気で隠そう」ともしない、 ちゃらんぽらんに扱われているのです。それに、厳しい言い方ですが、 治りませんよ。 ずっとこんな扱いを受け続けて、平気ですか? もう古女房になっているのですから、このまま辛抱を重ねて あわよくば結婚したとしても、結婚生活は今と同じ、旦那の 動向をうかがって、へつらって生きる、それでいいのですか? 辛いのはわかります。私だって、他の回答者様だって同じ 気持ちです。 でも、こうなった以上、もう以前の知らなかった時には戻れません。 二人の関係は、以前のものは一旦終わって、次の関係になります。 これは、もうしかたが無いことです。時間は戻りませんから。 今は究極になめられた状態ですので、もし、彼のほううが 考えを変える可能性があるとしたら、amx-004さんが 「私はなめられない女に変った」と言うことを見せるしか 方法はありません。 一旦気持ちを切り替えて、彼氏が心から「しまった。惜しいことをした」と 思えるような女性になってはいかがでしょうか。 気持ちも経済的にも、異性に依存せず、「一人でも(アナタが いないくても)十分やっていけるんだから」というところを 見せましょう。 そうすることがお互いのためです。 今のままでは、お互い、立ち直る機会を奪われ続ける事になります。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

証拠をつきつけないで、浮気を責めても、シラを切り通すでしょうね。 彼氏は浮気してもいいと思ってやっているので、なおさらです。 追求するのであれば。 「そんなに浮気してない、と言うなら、携帯の中身を見せられるよね?見せられないのなら、それは私に見られると困るものがあるからでしょ?」 と、見せるように迫ります。 恐らく、最後まで見せないでしょうから、 「分かった。そこまで見せられないと言い張るのなら、あなたは私に見られては困る内容があるとしか思えない」 と決裂することになりそうです。 そこではっきりと、「私は同棲していて浮気するような人とは暮らせない」と宣言します。 そして少なくとも同棲は解消したほうが良いと思います。 そういう男は、必ず結婚後も浮気をします。 早めに見切りをつけたほうが、この先、安楽に暮らせるのではないでしょうか。 浮気をする男としない男を比べると、圧倒的に浮気しない男のほうが多いです。 わざわざ、つらくなる方を選ぶことはないでしょう。 まだお若いようですから、幾らでもチャンスはあります。 浮気者は一生物ですから、よく考えてみてください。

  • raho
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

私も今全く同じ状態です。違うのは付き合った年月が倍くらい、ひとりで生活するのが難しい、簡単に言ってしまえば子持ち?(ペットですが)のような状態です。 私もまだどうするか決めておらず、回答にはならいかもしれませんが状況が同じなので書き込んでしまいました。 私が思うのは、もう30なのでこの期間の無駄さです。人生の一番良い時期を無駄にしたなと。 もう3年ですが、もしかしたらまだ3年かもしれませんよ。 しかも子供等居ないのなら、バイトでも自分だけなら安いアパートを借りる事も可能ですよね。私はペット可物件でなきゃダメなのでバイトだと無理なのですが・・・。 ペットを誰かにあげることも、彼に渡して出て行くことも無理です。(=保健所・死なので。そこまで行かなかったとしても、幸せな暮らしは望めません) 今となっては出て行くのに障害になっているペットも彼と居たからこそ居る訳で。この子達に出会えて幸せなのは事実ですがそれは置いといて。 もっと早くに別れていれば新しくう飼う事も無く、今こんな辛い思いをしてまで一緒に居なくても良かったのかと客観的には思います。 未来を信じたい気持ちも分かります。 結婚すれば直るかな?子供が出来たら直るかな?(私は産むつもりないのですが) でも直らなかったら・・・? 結婚した為にもっと辛くなります。1度目よりまたされる方が辛いですよね。×イチになるかもしれません。戸籍に乗ります。若い時はそんなの関係ないよーって思いますが、年齢が上がるにつれ戸籍は若い頃より重要になります。 子供が出来てまた浮気されたら・・・?今よりもっと辛くないですか? 好きな時は恋は盲目、何でも信じてしまうのです。 私はもし時間が戻せるなら、ちょっとでもこの人調子良いな、軽く騙すなと気づいた時に別れておけばこんな窮地に追い込まれずにすんだのにと、自分で自分の首を絞めたバカさを今考えています。 頭がおかしくなりそうだったのですが、本屋さんで女性の気持ちと男性の考え方の違いの本を何冊か読んだら、確かに納得する事もありました。 私はキー!となってしまう時もあるのですが、一緒に住んでいる今はならないように努力して、自立する術を考えている所です。

amx-004
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今までも怪しい時はあったんですが、それらしい理由を言われて、信用してたのもありそれで納得していました。今は少し軽く流しすぎたかな・・・って思います。私は24で彼氏は27歳です 彼氏が私の両親にも会ってくれたので安心していた部分もありました。 他の方の意見も見てじっくり考えたいとおもいます。

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

No.2です。 「この前話して、浮気してないなら携帯みてもいいよね、見せて」って言ってみちゃえばよいですよ。 こそこそはダメです。「見るからね」って言い切ってその場で見せてもらえないですか? 浮気をしているからばれたくなくて怒るかもしれないけどそこはひるんじゃだめですよ。 経済的に厳しいかもしれないけれど、触られたくないなら付き合っている意味ないですよね、 あなたばっかりもやもやして彼はあなたに甘えて好き勝手やってるなんて・・・。 親を頼ることはできないのですか?どう見てもよい状況とはいえないと思うのですが。 辛いですが、がんばってください。

amx-004
質問者

お礼

向こうはケータイ見られる=別れるぐらい の感じなので気持ちが固まったら言おうと思います。 親に頼ろうとも思いましたが、別な県に住んでるのであまり心配もかけたくないと思いまして・・・ お返事ありがとうございました

noname#109548
noname#109548
回答No.5

no.3です。 携帯を見たことは彼が怒るから言えない・・・浮気を知っても、まだ彼とは別れたくないってことなら、このまま、「浮気は気にしない」「私が一番」と自己暗示をかけて、いけるところまではいく、でいいのかもしれません。 ただ、同棲期間が長くなると、男性の方は、結婚したような感覚で、「最後はお前のところに戻るから、浮気は遊び」みたいにふらふらし続けるかもしれないです。 でも、結婚しているわけではないですから、浮気を我慢しても、あとでどうしても我慢できなくて怒りがこみ上げてきたときに、慰謝料等を請求できるかと言うと、それも難しそうなので、「何があっても後悔しない・恨まない」覚悟はいると思います。 そうではなくて、彼が怒ると、暴力を振るったり暴言を吐くのが怖くて、はっきり浮気を指摘できない、ということなら、別の理由(親が帰ってこいといったとか)をつけてでも、いったんは今の生活に区切りをつけた方がいいように思いますが・・・。

amx-004
質問者

お礼

前の彼氏も浮気性でした。その時は最後は私に帰ってくるからと思ってずるずる交際を続けていました。  が、今の彼氏に何があっても後悔しないと言い切れる自信はないですね。 彼が怒ると暴力とかではないので、やっぱり自分が腹を決めるかしかないですね・・・・   お返事ありがとうございました。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.4

「携帯を見たことは言えない」「別々に住む事はできない」 「あら探ししたくない」「浮気されるのは嫌」「(たぶんですが)別れたくない」・・・。 要するに「彼氏が自分から自白して浮気をやめて、謝ってきて円満に暮らす」ことをお望みなのでしょうが、この彼氏にはそれは無理です。 ばれてもしらばっくれてるし、カップリングパーティーにまで行ってるんですもん。重症です。 あなたはなめられてます。 私なら、そんな下に見られてまで一緒に暮らしたくないので、 彼氏が何を言おうが借金してでも出て行きます。または彼氏を追い出します。 それができないのなら、今までどおりうじうじ彼氏のご機嫌伺いをしつつ、一緒に暮らすしかないんじゃないですか? 3年もの同棲と言う、女性にとって大きなリスクを背負ってきたのですから、今ここで決断しないと無駄な時間が過ぎていくだけですよ。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 同棲中の彼氏が女性とメール

    よろしくお願いします。 私は36歳。彼氏は39歳で、交際二年、同棲して半年です。 ある日、仕事から帰ると彼氏が携帯開いたまま寝てました。私は今まで恋人の携帯を見たことは無く見たいと思ったこともありませんでした。ところが…その時なぜか彼氏の携帯の液晶は点灯していて、メールが普通に見えました。相手は女性でした。そこから、芋づる式に携帯を見てしまいました。最悪なことをしたのは分かっていますが止められませんでした。彼氏は数人の女性とメールしていて、少しいちゃつくような内容や私と二人でデートした景色や、面白かったもの写メなどもありました。 私と知り合う前から知っている女性だと判ります。 私と彼はもともと四国と中部地方の遠距離で、彼は同棲を機に、会社を辞め、こちらに来て、私の父の自営の仕事を手伝ってくれており、それは覚悟の要ることでしょうし、私が本命なのは解ります。彼は仕事では私の家族とべったりで休みも無く、こっちに友達もおらず、今のところ浮気をしていないのは環境的にも確かです。 ただ、彼の地元である四国の女性と方言で「また○○に会いに帰らないとね」とか「○○は虫苦手だもんね」と彼女をよく知っている雰囲気もあり、「ぎゅう」とメールでハグしたりしていました。そしてその女性からのメールは「誕生日おめでとう」のメールが保護されてる以外、全部削除されています。 私と知り合う前、関係のあった女性と察します。 ただ、彼はこの半年、四国に一度も帰っていないのは確実なので、≪浮気≫とは言い切れません。 最終的には私が本命だという確信はあり、私の家族や友達を大切にしてくれている彼なので、浮気癖はあるのかなと踏みますが、いろいろ捨てて覚悟でこっちへ来てくれたし、この年でもありますしおおらかに、懐の深い女でいたいです。本心は悲しく辛いです。 私が何も騒がなければ、普通に幸せな生活です。でも落ち着かなくて… 私はどんな振る舞いをすればいいのか、こんな私に何かご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲中の彼氏のブラシに髪の毛

    現在、同棲している彼氏のブラシに女の人の髪の毛が一本ついていました。私は3日間実家にいっており、彼氏は同棲の家から仕事にいってました。普段は、ブラシなんてみないのですが、髪の毛がブラシからでてて、??となって見てしまいました。 ただ、わたしの髪の毛と細さも色も全く同じです。ただ、まえーにもしかしたら一回借りたか借りなかったかくらいで、ブラシを使っていません。ただ、ブラシに絡まるように入っていて、違う女の人の、?とも考えてしまいました。しかし、抜けた私の髪の毛と比べると長さも同じくらいです。 浮気するような人でないと思ってるし、携帯も好きに触らせてくれるし、パスワードも変わってない、あんま遊びにも飲みに行く回数も多くないし、ほかに浮気しているような素振りはありません。ただ、ブラシを私は使ってないのに、髪の毛が挟まってるのが不思議で、、、、。 あまり考えないほうがいいですかね、、、?? これってあやしいのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。

  • 同棲について

    男の人が同棲をしたがる理由は何があげられますか? 一人暮らしでは家事をしなければいけないが一緒に住むとしてもらえるから?? 経済的に家賃半分ですむとか?? 毎日一緒にいられるからとか、休みの日に彼女に会うのが面倒だから一緒に暮らしちゃえば楽とか、 彼女が浮気しないようにそばにおいときたいから。とか一人だとさびしいからとか人それぞれあると思いますが、 今同棲している人は本音を言うとどういう事を思ってしていますか?? 彼女が大好きだから一緒にいたいを前提としてその次に考えることを教えてください。 また実家の近くで同棲するという彼氏の考えは何なのでしょうか??