• 締切済み

可愛い年上に惚れてしまった。

まだ知り合って一ヶ月の二歳上の彼氏持ちの女に惚れました。 知り合って趣味や考え方など共通点が多くてすぐ友達になり,ほぼ毎日2人だけで遊びに行きます。彼氏さんは仕事関係で今かなり遠い所 にいているそうなのですので。 さて、僕はどうしたらいいのですかね。 その子は年上にもかかわらず美人ではなく、可愛いんですよ。女の子って感じでまるで年下って感じです。それと普段僕だけ敬語を使います。気持ちを悟られたくないので一緒にいる時男としてじゃなく友達として接しています。 僕の元カノは簡単に読めたんですけど、その子が僕のことをどう思っているか読もうとしてもはっきりいって全然わからないです。 可愛い笑顔をさりげなく見せてくる時もあれば、そうでない時もあったり。メール返信すぐきたりとかもあればそうでない時もある。などなど僕を男としてか友達としてか、はたまた両方として見ているのか、全然わからないです。(-_-;) これらを踏まえて色々アドバイス、知識、など教えて下さい!! 強調するためにもう一回はっきり言いますが、その子はかなり女の子!!って感じです。背も低く声も可愛いくて行動も子どもじみてます。けど僕は敬語使うし向こうから「年上としてみてくれてる。」と思わせる行動をとってます。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

  彼氏がいるならば、今はお気持ちを隠しておいたほうが 良いのかな~って思います。 その年上の女性が彼方様に好意あれば何らかの方法で伝えて 来ると思いますから、彼がいる状態なら困惑させない紳士の 態度で接していた方が良いのかなって。 モトカノは真っ直ぐに彼方様を好きだったから気持ちも読めれた んだと思います。 年上の女性は、彼が居る状態ですから、そう易々と気持ちを 表へ出せないのではないでしょうか? そして彼方様の好意が目に見えて分かるから悟られない様に しているんだと思います。 いつか、遊びに行きながら重荷にならない様に・・・・ 「○○ちゃんて可愛いし僕の理想だな~」みたいな会話を さり気なくしてみて、反応を見たら分かるかもしれない! それかストレートに聞いちゃうとか? 「彼とうまくいってるの?」って・・・・上手くいってるなら即返答 して来るでしょうし、ちょっとスレ違い気味とかなら。。。 話題を変えようとしたり返答無いと思います。 そこから見えて来るお付き合いの仕方も有りますから、 ちょっと軽いアクション起すといいのかも?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の人

    私は今19歳なんですが、 バイト先でも、通ってる自動車学校でも 50歳以上のおじさんにばかり気に入られ、 気持ち悪い質問をされたり、 仮学科試験とかに何回か落ちたり、講義で寝てしまった時も注意されず、 いつも「かわいいねぇ~」とかストレートに言って きて、 しかも男子生徒には冷たかったり、 すれ違うときに何か期待するかのように笑顔を向けてくるので、 それが嫌で全く見ていないふりをしたり、素っ気ない態度をとることがあります。 でも、8~9歳上の少し気になってる人には 彼氏が居るのかとか聞かれないし、 5歳上に兄が居るんですが、兄は背が高くて美人で年上の人がタイプだから、 やっぱり8~9歳上の社会人の人も19歳なんて子どもで、 全く興味ないんでしょうか? 美人系と可愛い系であれば 美人系の方がやっぱり有利ですか? 因みに私は背が155cmほどしかありません。

  • 年上の方との付き合い方

    年上の方に「気を使わなくていいよ!」と言われました。 私の性格はどちらかというと騒がしいけれども毒舌?ぽいんですよ!w しかし、大抵の人の前では無意識にずっと笑顔で敬語もバッチリ!明るく真面目に答える!みたいな子になってしまいます^^; そんな中、上記のようなことを言われてしまいました。 きっと自分でいうのは変ですけど、悪い子だとは思われてないです!でも、きっと真面目で絡みにくいかな~と思われてますw 5歳ぐらい年下の女の子でこんな子がいたら、やっぱりもっと気楽に絡んでほしいものなんですか?ちなみに私は17歳です。答えにくい質問ですが、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 年上の友達をさして呼ぶとき

    くだらない質問かもしれませんが…。 私(20代半ば・女性)は、年上の友達をさして「あの子」という(会話している相手とは別の友達をさします)のに、とても抵抗があります。今回投稿させていただくことは、そのことについての質問です。 実は、私には去年から今年にかけてたくさん年上の友達ができました。その関係で、今よく遊んでいる友達もほぼ全員が私よりも年上です。私は全員にタメ口を使いますし、敬語を使わないことで友達に注意されたこともありません。敬語を使ったせいで「友達なんだから敬語なんて使わないで!」と言われたことはありますが…。 よく遊びますので、当然他の人との会話にもよく出てくるのですが、そのとき「あの子」にするべきか、「あの人」にするべきかで迷います。だいたい「あの人」か、その人の名前自体を使うようにしていますが、「あの人」って私がその相手のことを嫌いで距離を置いているというか、一線を引いているように聞こえないかな…とか、年上だし、友達とはいえ敬うべきなのでは…と、使った瞬間に思います。友達なので目線は対等というか、同じだとは思います。友達がいくら年上でも、それより年下の職場の先輩とは、関係性が違うことも分かります。ですが、友達の中で私自身が最年少として取り扱われることが多いため、それなりに振る舞うのがいいのではないかと思うのです。 これまで、私が「あの子」というときは同い年か、あるいは年下の相手をさすときにしか使っていませんでした。それは今までに同年代の年上の友達がいなかったためで、ここへきて年上の友達ができて、彼らをさすときの適切な言葉が見つからなくて困っています。「あの人」ではよそよそしい感じがするけれど、かといって「あの子」では偉そうな気がして、どちらも違和感を感じるのです。その人の名前自体を呼んでしまえばいいのでしょうけれど、名前を伏せたい場合もあって…(^_^;)。 年齢にこだわりすぎなのかもしれませんが、みなさんは年上の友達をどのように呼ばれているのか、どう呼ぶのがいいのか、また、年下の友達が自分のことをさして「あの子」と言っていた場合の心理とはいかなるものか、質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の人と遊ぶ場合、敬語でいるべきか。。

    いつもお世話になっています。 年上の方と遊ぶ機会が多く、その時敬語が良いのか、敬語でなくて良いのか毎回悩んでしまいます。 初対面でも彼氏の友達や兄の友達など、全く知らない人というわけではありません。 男性女性いますが、話す事が多くなるのは同性である女性です。 私の性格的には年上の方には敬語で接するのが楽なのですが、敬語でいると兄に(何で敬語?)と必ず突っ込まれるし、親しくしたいという気持ちを表現しつつ、敬語のときや敬語にしなかったりしています。 敬語でないときは、何だか自分だけ距離感を間違っているんじゃないかと不安になります。 でも敬語のときは、兄や彼氏はとても親しげで(当然なんですが^^;)、自分だけ壁を作っているように思われていたらどうしようと思ったりしてしまいます。 私は今のところ年下側でしか機会が無いので、年上の方はこういう時どう思われているのかが分からなくて。。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年上の友達への敬語

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達や、従兄弟の親友などを紹介してもらい、最近年上の方と友達になることが増えました。 その時にかなり失敗をしてしまいました。 私は最初は敬語で話していたのですが、彼氏や従兄弟の親友だからと安心してしまったのもあり、 2回目くらいから勝手に敬語からタメ口になっていました。 でもネットなどを見ると、どんなに仲良くなっても、年上の人側から敬語止めてと言われるまでは敬語でいるべき。との意見が多く後悔しています。 そこで、改めてタメ口について友達に謝罪か聞いてみたいと思っています。 ただ付き合いは2年以上になり、今では月1度は遊ぶ関係になっているので、今更?と思われるのは間違いないです(^^;) でも後悔しているので、どう思っていたか伺ってみたいです。 今更なのですが、何か良い聞き方はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • まじめな女の子ほど

    私の周りには、まじめで美人なのにろくでもない男とくっついている例がたくさんあります。 学生なのに何歳も年上の男性を養っている子。やくざのような男と付き合って友達に迷惑をかける子。彼氏につくすあまり体を壊してしまった子。高額のプレゼントをたくさん貢いでいる子。 タイプはそれぞれ異なるのですが、ろくでもない男に振り回されている女の子がとても多いのです。 どの子にも共通するのが、まじめで性格のよい子。また、何故か長女というパターンが多いのです。 ろくでもない女にいい男がくっついているというパターンはそうそうないのですが、「こんなにいい子が何であんな男に…」というパターンが本当に多いのです。 まじめな女の子というのは悪い男に付け入られやすいのでしょうか。あるいは別のところに原因があるのでしょうか。

  • 彼氏の友達に敬語。

    彼氏の友達に敬語。 以前から彼(年上)に「俺の周りがあの子礼儀知らずだね。敬語も出来ない子と付き合うの辞めたら?って言われたことがあるし、おまえは敬語を使わなすぎ。ちゃんとしろ。」と言われました。 確かに彼の友達に敬語を使っていませんが、その友達らは彼と同じ時期、もしくはそれ以前に知り合った人たちです。 なので彼らとも8年以上の付き合いがあります。 その延長で会っているので、タメ語で話しています。 もちろん初めてお会いする人、目上の方などには敬語を使いますし、注文するときなども敬語です。 母に相談してみたところ「あなたも友達でずっとタメ口で話しているならいいんじゃない?男は上下関係に執着するから女とは考え方が違うのかもね。」と言われました。 ちなみに母の友達と生まれた時からよくしてくださっているのですが、その方とも小さい時からの名残で「○○ちゃん」と呼びますし、タメ口で話していますが、先日失礼にあたるのではと思い聞いてみたら「今更何よぉ~水くさい(笑)普通でいいから!」と言われました。 女性と男性では考え方が違うのでしょうか? 母に育てられているし、そういう母のお友達なので考え方が同じになってしまっているのかなぁとも思います。 考えても答えが見えてこないので質問させていただきました。 私は【友達】と思って接しているのですが、【年上の彼のお友達】に切り替えて敬語を使うべきなのでしょうか?

  • 年上好きについて

    自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

  • 女子や年上と話すとき緊張してしまう

    高校二年生の者です。 僕は、中学校の頃、運動系の部活動に入っていて、そこで先輩たちと中々上手に接することが出来ず、揉めてしまいました。 そして、好きな子がいたのですがその子の気持ちを考えずに行動をし、その子を傷つけてしまいました。 僕はそれらのことを後悔しています。 ふたつのことから、高校では先輩や女子に対して怯えてしまってか、緊張からか無意識に敬語で接するようになりました。 同級生の女子生徒話し終えてから「どうして敬語で話しているんだ」と困惑する日々。 女友達が出来て彼女には初めは敬語で接していましたが、過去にあったことを話してから、敬語ではなく、タメ語で話せるようになりました。 しかし、彼女の友達はだめで無意識に敬語が出てしまいます。 同級生への敬語はおかしいと思っていてもつい口から出てしまいます。 どうしたら僕は変われるでしょうか。 また、なぜこのようなことが起きているのか教えてくれると幸いです。 たくさんの回答待っています。