• ベストアンサー

夜中名古屋で一人でいられる場所は?

名古屋駅近くで夜中に一人でいれそうな場所ってどこかありますか? 21歳女です。 恥ずかしながら、理由は家出です。 今日は何があっても帰りたくないので、名古屋で時間をつぶそうと思ってい るのですが 所持金が3000円しかなく 外でボーッとするしかない状態です。 このまま夜中じゅうボーッとしているのはやっぱり無謀なことですかね… 今日は風が強くて寒いですし。 同じような経験した方いらっしゃいます? 家出するとかふざけてる、馬鹿だなどの回答はやめてください… 危ないこともわかった上でやってることですので… 家出の理由は親と何かあったわけではなく 自分のことが嫌いすぎて どこかに消えてしまいたい願望が強いからです。 自分なんてどうでもいい、どうにでもなれって感じです。 親が心配することもわかってますが 家に帰る気力がないんです。 意味不明なのは承知の上です。 自分でもなんでこんなこと考えるのか意味わからないんですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは Googleで検索”名古屋駅 漫画喫茶”で検索、パソコンなら6店舗ほど出てきます。 その内最も近そうな所が”サウンド・マーシー ”  名古屋駅西口 名鉄ニューグランドホテルのビル北側面にあります。 30分100円となってます。 それにしても懐かしいですね! 何十年前にその名古屋駅の構内で明け方まで過ごしました。男ですが 1人でしたが、その場で知り合った同年配の人が夜の女性をからかっていた事を憶えています。 お気をつけて下さい。西口には交番がありますので一度場所を憶えておけば良いですよ!

pchwhh64
質問者

お礼

漫画喫茶で過ごすのが定番なんですかね? 行ったことがないのでちょっと緊張しますが そんなことも言ってられないですし さっそく行ってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

安い漫画喫茶なら2000円ぐらいで8時間過ごせます。

pchwhh64
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死ぬか家出するか

    22歳・新社会人女です。 辛いことが多すぎて、色々積み重なって最近まで死のうかと考えていました。 しかし、目的が死にたいわけではなく、辛い原因から逃げたいだけだと気付きました。 なので、行くあてが明確にあるわけではありませんがとりあえず家出という選択を思いつきました。 無理だったら死ぬのはそれからでもいいかなと…。 普通に会社を辞めるとすると親にももちろん言わなければならないし上司にも言わなければなりません。 こんなこと言うのは馬鹿げているし本当に甘ったれだと思いますが、もうそのようなことを告げることもなく関係を絶ってしまいたいです。 ちなみに親から離れたい願望があるわけではありません。(仕事を辞めるとすると絶対顔向けができないということです。) 家出なんてまさか自分が考える日が来るなんて思いもしませんでしたが、死ぬよりはいくらかマシかなと思うようになってきました。 無謀かもしれませんが、もう1日でも会社に行きたくなく、今日にでも出ようと思ってます。 所持金は7万くらいです。 何かアドバイスがあればお願いします。 (完全に決めたわけではありません。)

  • 自殺か家出どちらがいいと思いますか?

    自殺か家出どちらがいいと思いますか? これをメールなどで間接的に意思を伝えたら家出でも捜索されませんか? 本当は自殺したいです。 親は悲しませたくないです。 死ぬくらいだったらで家出を納得してくれますか?今所持金2000円だしいく宛もありません。友達の家は迷惑がかかるのでいきません。住み込みで働かせて貰える所があればよいのですが。自殺する寸前の精神状態の人間がまともに働けるかは分かりませんが。今高校以上の学生です 。 本当に今日しぬつもりでした。 でも、こんな自分でも親は悲しみます。 それだけがどうしても踏ん切りがつきません。

  • 父が憎い

    去年の6月頃に鬱病にかかりました。医者からは「学業を続けるのは無理だから実家にかえって療養しなさい」と言われ休学して実家に帰りました。しかし父は鬱病を病気として考えず、気力もなく絶望のあまり寝込んでいるしかできない自分に向かって 「医者になんていくな、薬も飲むな」 「おまえはただ逃げているだけなんだ」 「一日中寝てるらけならさっさと働け」 と罵倒され続けました。おかげで余計に病状が悪くなりました。 最後は家族親や姉夫婦が集まっている中 「この馬鹿野郎が」 と罵倒され自分は耐えきれずに、ほとんど家出のような形で親から離れて一人で暮らすようになりました。 正直に言って、誰かを憎んだり嫌ったりするのは私は「不毛で無意味な空しい行為」だと思っていますが、父のことはもう親とは思えませんし、あの男が憎いです。もう顔も見たくないですし、話を聞きたくもないですし、メールさえできません。この不毛な感情をどうしたらよいでしょうか? なお、個人的な理由になりますが、鬱病経験者もしくはその関係者以外からの解答はご遠慮いただきます。

  • 私と彼氏を邪魔する親と先生どうすればいいですか?

    私は今高校生です。1つ上の彼氏がいます。 親はけっこー厳しい方です。彼氏と親はすごく仲が悪いです。仲が悪くなったのわ私が家出をしたり夜中遊びに行ったりしていて家出した私を彼氏が泊めてくれたりして、それがばれて親と彼氏が喧嘩しました。私は親がすごく嫌いです。門限も23時だったのに21時にされ、朝も9時とゆう門限をつけられました。私も悪いかもしれませんが周りの友達わみんな夜中遊んだりしています。学校も今辞めかけで先生にわ辞めると言いました。でも親わ反対でしつこいです。彼氏わ一人暮らししていて、私わ夜中遊びにいったり家出して行ったりしていました。彼氏わ保護観察がついていて、次なにかしたら、やばい状況です。それなのに親わ私が行ったりするのを警察に捜索願いを出そうとしていました。もし、出されて私が家にいたらやばいですか?彼氏が少年院に行ったりするのわいやです。 私も施設に入れるぞと脅されています。施設わ門限を破ったりするくらいで簡単に入れられるものなんですか?何かいい方法があったら教えて下さい。 ⚫︎家出するなや、批判的な意見わやめてください。

  • 名古屋嬢って・・・がっかりです

    最近主人の転勤で西へ越してきました。 名古屋の栄へよくお買い物に行きます。 東京よりも格段にブスが多い気がするのは気のせいでしょうか。 大変失礼なのは承知ですが、実際に感じている事です。 名古屋嬢というものが存在しますが、名古屋のお嬢様の事ですよね。 有名私立大を出てから、家事手伝いの。 ちやほや育てられても、見に合っただけの品格や教養は備えているものと思っていたのですが、 本日とっても残念な女性のブログを見つけてしまいました。 「高学歴 ○○○ のウエ○トウッドな生活」(伏字)というブログなのですが、 この女性はいわゆる名古屋嬢ですよね・・・? 世間知らずの偏見持ちといった、まさに私のこんな人とはかかわりたくない、必要ない、と思う人物っぽいのですが。 この方が特殊なのですよね? 私は読んでいて失笑してしまうのですが、まさかこのブログが普通なのですか? 私のお友達の、いわゆる「お嬢様」方達は、もっとわきまえがあって自分の偏見で差別などせず、 相手の立場も考えられる人達ばかりだったので、驚きでいっぱいです。 名古屋嬢ってこんな人達ばかりではありませんよね。

  • シングルマザーです

    今日、夜中に友達に呼ばれて家を 抜け出してました。悩み事があったみたいで、話を聞いてあげていました。 私は、親と同居中で2歳の子供は私の弟と部屋で 寝ていたのですが、先ほど帰ると部屋に いませんでした。 きっと夜泣きして私の親が連れて行ったのだと思います。 夜中に出ているのがバレてしまいました。 子供を置いて出るなんてほんと馬鹿なことを したと思っています。 とりあえず、朝きっと言われると思います。 言い訳を考えているのですがなにか親が納得するような言い訳はないですか…? 怒られるのは覚悟してます。 馬鹿なことをしたと反省してます。

  • 家出。

    現在高校1年ですが、なんか親が嫌いすぎて家出したいです。 俺のやることをすべて否定して、親の考えを強制されています。 詳しい考えを書くのは長くなるので自重しますが、まぁ嫌いです。 夜中の2時とかに部屋に来ては、暴力的なこと(殴る蹴る投げる)をしたり、夜中なのに大声で怒ったりと、近所迷惑な行為ばかりしています。 まぁ家出はします。今日明日で。 バイトが見つかればいいんですがね。 とりあえず野宿です。友達に迷惑はかけたくないので。 家には成人するまで戻りたくないです。 音楽の道(ETYAT)で成功できたらなって思います。 不安なのは住民票とか税金とかなんですよね。あと、バレたらどうしよう的な。 未成年が1人で親にバレないように口座の開設とか賃貸アパートとかできないですかね? もう不安すぎてやんなっちゃいます。でも家には居たくありません。 家出するつもりです。なにかアドバイスとか下さい

  • 未成年がエロゲーを売却する事は出来るのか?

    馬鹿な質問ですみません 私は現在満17歳なのですが 所持しているエロゲーが邪魔なので売却しようと思っていますww 売却店舗はソフマップです 親の承諾書は書いてもらいました ソフマップの注意事項欄にはこのような事は一切書かれておりませんでした 経験ある方お返事お待ちしております また文句を言いたい方は回答するのをやめて下さい こちらも色々承知の上で質問してますんで 適格な回答をお待ちしております

  • 名古屋大学、間に合うか

    私は今高校二年生です。 偏差値69の進学校に入学して、それから部活に行事に青春を謳歌するばかりで、勉強は完全に二の次になってしまっていました。定期テストは上位にいますが、実力テストは真ん中ちょい下くらいです。 最近になって、突然名古屋大学に入りたいと思い始めました。ちなみに名古屋が地元です。 今迄はもう少し下の地元国公立大学をぼんやり考えているだけだったのですが、センターを約一年後に控えた今、この一年くらい死ぬほど努力して、なにかをやり遂げたいと思うようになりました。これからの自分の自信にもつながると思います。 それに、そろそろ勉強の面でも何か明確な目標を据えたいと思います。 文系です。将来やりたいことははっきりしていないものの、教育学部か法学部を考えています。 問題は、部活が厳しく、オフはほとんどなく、帰るともうくたくたで勉強する気力がなかなか出ないという状況です。 それと、教科選択で、英語が得意で、好きだという理由で文系数学2bを取らず、英語2を取ってしまったことです。元々考えていた大学には数学2bは必要ありませんでしたし。 もし名古屋大学を受けるなら独学で学ばなければなりません。 そして私は数学が苦手です。ただ、嫌いではありません。 模試も部活やらいろいろな都合で一年で一度受けて以来です。自分の偏差値はわかりません。 定期テスト前はかなり自分を追い詰めて勉強するので、成績は良く、内申も悪くないですが、実力テストを受けると、自分に身についていないことを実感します。 最近、部活の同じ学年の友人が、名古屋大学を受けるからと部活をやめました。 私は絶対にやめません。それだけはゆずれません。 塾には現在まで通ったことがありません。私の家は母子家庭なので親はいいと言いますが、私は行きたくありません。 得意科目は英語、国語です。英語は文法と読解、訳は得意ですが、単語力に欠けます。教師運がなくて、古典の基礎がボロボロです。それと私はドイツ語がまあまあできます。 センターはそちらの方が点数がとれそうなのでドイツ語を考えています。今の時点では過去問8割とれるくらいのレベルです。 部活をやめず、そして勉強はぐだぐだの今の状態から、再来年、名古屋大学に受かることは可能ですか? また、可能ならば、これからどう勉強を進めればいいですか? 部活引退は4月です。 情報が少なすぎますかね。 もし何かあれば補足いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

  • しばらく1人になりたい

    しばらく1人になりたい。 長くなりますが読んでいただけると幸いです。 高校三年生女子です。 卒業を控え、学校も行かなくていい期間に入りました。 毎日毎日死にたいと考え、眠れず 、一日中涙が止まらなくなります。 生きてる意味がなく生産性がない毎日をなぜ過ごしてるのか本当に疑問に思っております。 母親が仕事から帰ってくると、私のやる気のない態度を馬鹿にしてきたりなんでそんなに不機嫌なの?!とキレられます。 わざととってるわけではないためとても辛いです。 母親に1度、死にたい、辛いと相談した時に馬鹿にされ「そう言ってる自分が可愛いとでも思ってるの?」と言われました。 なので、母親に現状の気持ちは言えません。かえって生きてるのが辛くなります。 二週間くらい前に死にたくて消えたくなり、迷惑をかけているのが恥ずかしく生きてるのが辛いと書き置きだけ残し、1日だけ何も言わずに家を出たことがありますが、私の気持ちは伝わらず、辛いと泣いても理解されず、どうせ遊びに出歩いてたんだろとひどく怒られ、またその態度を馬鹿にされました。当然遊びに行ってた訳ではなく、あてもなく1人でフラフラぼーっとしていました。 理解して欲しいとは言いませんが、こちらも本気で死にたくて辛いのでせめて馬鹿にしたりしないで欲しかった気持ちが強かったのです。 この件で、外出禁止を受けてます。 前置きが長くなりましたが、二日前くらいからどうしても辛く、母親にも態度でキレられもう相談はできない。そんな母親に苛立ちさえ覚えてしまい、しばらく1人になってなにも考えたくないです。 期間は2ー3日程度でいいのですが、外出禁止のためうまく母親を丸め込める言い訳はありません。 バイトしてるため、金銭面の心配はありません。2-3日死ぬつもりはないが1人になりたいということを伝えられて1人になれれば満足です。 帰宅後母親に怒られることは重々承知ですし、この行為が心配をかけることも理解しておりますが、なるべく心配をかけないような書き置きをしたいです。 なんと書いて出ればよいでしょうか? 冷やかしや誹謗中傷は受け付けておりません。 本気で悩んでおります。

専門家に質問してみよう