• 締切済み

シングルマザーです

今日、夜中に友達に呼ばれて家を 抜け出してました。悩み事があったみたいで、話を聞いてあげていました。 私は、親と同居中で2歳の子供は私の弟と部屋で 寝ていたのですが、先ほど帰ると部屋に いませんでした。 きっと夜泣きして私の親が連れて行ったのだと思います。 夜中に出ているのがバレてしまいました。 子供を置いて出るなんてほんと馬鹿なことを したと思っています。 とりあえず、朝きっと言われると思います。 言い訳を考えているのですがなにか親が納得するような言い訳はないですか…? 怒られるのは覚悟してます。 馬鹿なことをしたと反省してます。

みんなの回答

• take-on3
回答No.5

別に遊んでた訳でも男に溺れてた訳でも無いんでしょ? 何で言い訳なんかしようと思うのさ。 あなたが疎かだったのは弟さんと寝ているからと安易に出掛けてしまった事であって、 友人と会っていた事では無いんだよ。弟さんかご両親に(寝ていても起こして)子供を頼むか、 友人に日時を改めてもらうか(内容によっては至急の場合もあるから家族に頼むしかないね)だった訳で。 ちゃんと反省してしっかり叱られるのが良いと思うよ。 母親だからといって何もかも完璧を求められたら壊れちゃうよ。 でもだからと言ってあなた自身がそれに甘えちゃいけないんだけどね。

回答No.4

そもそもシングルマザーという言葉が嫌いです。母子家庭と言うべきです。 母子家庭であれば、我々両親揃って子育てするよりも10倍ぐらい大変なことだと想像できます。お子さんにとっても一般のお子さんの10倍ぐらい貴方の愛情を必要としています。それなのに夜中に起きたら母親がいないなんて信じられないことです。  我が家でも考えられないことです。 貴方の母親としても愛情はあるのでしょうか?  そんなことならお子さんがかわいそうです。今すぐ児童福祉施設に入れるべきだと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

正直に言うことでしょうし、きちんとしかられることです。 夜中の2時に子供を置いて家を出るのですから、 なにを言われてもしょうがないです。

noname#204326
noname#204326
回答No.2

言い訳せず、素直に謝る事です 貴女様は、子供が嘘や言い訳をしたら、余計怒りませんか? いくら実家で誰かが居るとしても、何も家族に言わず、小さな子供を置いて行くのは、母親の自覚なさ過ぎ 話だけなら、携帯で出来ますよ、会いたかった理由があるはず 親は遊びに行きたいだけと思ってますよ 孫より、娘の教育が先のようですね

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★上手い言い訳ねえ・・・。その友達が???とか利用をするしかないでしょうか。 ★例えば・・・女友達からDVで殺されそうで至急きて!っと言われたとか?