• ベストアンサー

子供乗せ自転車 26インチ?20インチ?

1歳7ケ月の子供と共に乗る自転車を検討しています。 小回りができ、乗せ降ろしが楽そうな20インチにするか、 前車輪22インチー後ろインチ26インチのタイプ(3人乗り対応)にするかで悩んでいます。 子供は体型が大きめなので、最初から後ろのせにしようと思っていますが、その場合、わざわざ22-26インチではなく、普通のママチャリでもいいのかな~と思うようになってきました。(その方が予算的に安くすみそうなので) アドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

普通のママチャリで十分。後の事を考えても良いと思います。 子供を後ろに乗せる時期は、それほどないので、子供用の椅子を付けて、ママチャリで十分じゃないでしょうか。 前に子供を乗せる様に最初から作られたタイプは、一時期出回りましたが、最近はあまり見ませんね。 ただあまり価格の安い韓国製の自転車は、長く持たないそうですよ。 自転車屋さんがそう言ってました。