• ベストアンサー

さしみに付いている

さしみに付いている緑色のブロッコリーみたいなコレの名前を教えてください。 またなぜさしみに付いているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.6

パセリ だと思います。 食欲増進・口臭予防・殺菌・疲労回復 口の中がさっぱりする など。

lcpuadud
質問者

お礼

回答者の皆さん答えていただきありがとうございました http://urlz.jp/-3vq

その他の回答 (9)

• m41
回答No.10

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 確かによく見るとパセリかもww パセリは安いから色どりには使いやすいよねww

• m41
回答No.9

(。´д`) ン?大葉と紅蓼だね どうじょ↓ http://www.hiroshima-tade.or.jp/whatstade.html

• pigunosuke
回答No.8

他の方が回答されているので割愛します お刺身にパセリってのは、あまり聞きませんね まぁ 彩りに添える物を仕入れた時 パセリが安かったのだと思いますよ

noname#181117
noname#181117
回答No.7

パセリ。 飾り(デコレーション)・・・空間を埋めて、刺身を色鮮やかに、美味しそうに見せるため。

• kyo-mogu
回答No.5

当たり前のように付いてくるパセリ。  たぶん、大根とのセットでパセリが彩りに付いてくる。昔から付いているよな。パセリが好きだから気にならないけど。  もしかして、醤油とかパセリにつけて、刺身に塗ったりするため?

noname#179849
noname#179849
回答No.4

パセリですね。 単に余ったか、色づけでしょう。 しその葉が着けてあるのに、刺身に付ける必要性はないです。

• hkinntoki7
回答No.3

パセリじゃネーの。  何で付いているか、薬味、口直しだね。

• elf2814
回答No.2

画像を見る限り、これはパセリですね。 本来肉料理の臭み消しや彩り、香り付けに使うハーブです。 お刺身の彩りには普通シソや木の芽が使われますので、何故パセリなのか分かりませんが、唐揚げなんかにはパセリが添えられてることが多いのでパック詰めした人がパセリでも良いんだと思ったんでしょう。

• mekuriya
回答No.1

人造バラン (じんぞうばらん) - 関心空間 http://www.kanshin.com/keyword/148554