• 締切済み

人さし指

昨日の夕方ごろ、右手の人さし指が発芽しました。友達が発芽しているのを、見たことがありますが、私自身は初めてです。やはり、抜きとった方がいいのですか?教えてください。

noname#179325

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.3

ごめんなさい。 ちょっと意味がわからなくて・・ 右手の人差し指が発芽、ってどういうことですか?指から何か植物みたいのが生えてきたのでしょうか。それとももう一本指が出てきたとか。 逆にこちらが質問してしまってごめんなさい。

質問者

お礼

発芽は発芽です。人さし指から発芽しました。 それがどんな芽なのかは、ご想像にお任せします。 そのうち抜けてしまいそうで、怖いです。 回答ありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.2

おめでとうございます。あたらしい生命の誕生ですね。抜き取ったりせず、毎日愛情を注ぎそっと見守ってあげてください。そのうち、足が生え、反抗期を迎えると、自立して旅だって行きます。あなたは巣立つ子を見守る親鳥のような心境でじっとその姿を見送ってください。ちなみに一日一回日光に当て、伸びたい方向にのびのび育ててやることで大きく育つようです。

質問者

お礼

そうですか。毎日日光にあててあげます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

一般的には人差し指から発芽するということはありませんが、このまま生やしておくメリットは特にないですね。 ただし、根からきちんと抜き取った方がいいので、医療施設できちんと対処してもらった方が良いと思いますよ。 なんで、発芽しちゃったんでしょうね。

質問者

お礼

抜きとるのは、痛いのでしょうか? 回答ありがとうございました。