• ベストアンサー

右手人差し指のみの「痺れ」・・・

右手人差し指のみの「痺れ」・・・ 昨日の朝から右手人差し指の上部だけ、しびれを1日感じてます。 私が考えられるのは前夜右手指の上に頭乗せて寝てたのが原因かな~と 思ってみたり、でも丸1日痺れがあるので気になってます。 ただの痺れなら1~2時間で治まるかと思うのですが。

noname#206137
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

様子を見て治るなら問題ないですが、治らないようなら早めに整形外科に行かれてください。恐らく神経の異常でしょうが、神経は回復が遅い組織です。早めの治療が非常に重要です。揉んだり擦ったりしない様にしましょう。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 2~3日様子見て、痺れが変らずなら早急に病院へ行ってみます。 まだ痺れが有りまして、、、やや違和感があります。 歳のせいでしょうか、、、30代後半なので色々今までと 身体の反応や治癒力が衰えて来ているんでしょうね。 早急に整形外科に行ってみます、 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 肩こり無いですか? 心配ですので 一度、神経内科か整形外科で見てもらうのはどうでしょうか? お大事に

質問者

お礼

回答有難うございます。 肩こり、とっても有ります、今30代後半ですが、 2~3年位前から非常に肩こりには悩まされてます。^^; 今日もまだ痺れが残ってまして、近いうちに神経内科か 整形外科に行ってみます。 有難うございました。